1
/
5
コンサルティングセールス
Mid-career
on 2022-12-05 87 views

経営層への提案で圧倒的な成長を!コンサルティングサービスのセールス職募集!

ランサーズ株式会社

ランサーズ株式会社 members View more

  • 1981年長野県生まれ。現在、取締役として全社戦略の立案、新規事業の推進をしつつ、コーポレート部門を管掌。「個のエンパワーメント」というミッションのもと、「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」というビジョンの実現に向けて奮闘中。

    ランサーズ入社前は、楽天株式会社にて、楽天市場の営業・事業戦略から海外企業のM&A・PMI、グループ全社の企画・戦略策定まで幅広く従事。EC=消費のプラットフォームを通じた「企業のエンパワーメント」を体現し、現在のクラウドソーシングという労働のプラットフォームを通じた「個人のエンパワーメント」への着想を得る。

    それ以前は、マッキンゼー・アンド・...

  • ランサーズ株式会社 代表取締役社長
    1981年生まれ。大阪府出身。大学時代にサイト構築や受託開発などインターネット関連ビジネスで個人事業をおこす。2005年、大手IT企業に入社。ウェブディレクターとして複数のインターネットサービスの企画運営を担当。仕事の受託者、発注者としてそれぞれの立場を経験し、スキルのある個人と仕事を依頼したい法人のマッチングサービスを思い立ち、2008年4月に株式会社リート(現・ランサーズ株式会社)を創業。同年12月にお仕事マーケットプレイス「Lancers(ランサーズ)」のサービス提供を開始。

  • ランサーズ株式会社 プロダクト開発部 HRBP
    株式会社ワークスタイルラボ 採用担当

    ▼経歴
    2020年ランサーズに新卒入社。配属後はグループ会社であるランサーズエージェンシー株式会社にて、常駐フリーランス紹介「Lancers Agent」の運営に従事。その後、2年目に変わるタイミングでランサーズのHRBPとなり、エンジニア採用に注力すべくオペレーション改善・採用広報・イベント・スカウト等を担当。
    直近ではランサーズグループの株式会社ワークスタイルラボの採用も兼務。

    ▼登壇
    https://media.jobs.qiita.com/qiita-herp-user-event/2022...

  • 人事採用担当。
    新卒で銀行へ入行し、ネット証券を経てランサーズへジョイン。
    入社後は、人事採用担当として中途・新卒・採用企画・オンボーディングまで幅広く行ってます。

What we do

  • 時間・場所を選ばず、自分らしく働ける世界を実現。
  • 高い技術力で社会の変革を創り出します。

【経営課題を解決するプロ人材をクライアントにタイムリーに紹介する『POD』を運営】
「プロフェッショナルの力で、最速の事業成長を」というコンセプトを掲げ、経験豊富なフリーコンサルタントと様々な経営課題を抱えるクライアント企業を繋ぎ、課題解決へと導くマッチングサービス『Professionals On Demand』(以下POD)を運営しています。

『POD』は多くのクライアントから高い評価を獲得しており、売上数兆円の大企業から、売上数億円の企業まで様々な規模の会社に活用されています。依頼は増加を続けており、それに伴って業績も好調に推移。ここ数年、営業利益は年率30%ペースで拡大を続けています。

Why we do

  • オープンタレントプラットフォーム構想を発表。AIによるデータ解析にも力を入れています。
  • 「Lancers」会員数は100万人を突破!フリーランスの祭典を毎年実施しています。

国内におけるフリーランスは労働人口の17%を占め、その経済規模は20兆円超えるまでに成長しました。米国の研究によると、2027年にはフリーランス人口がノンフリーランスの人口を超えると言われています。

かつての個人は、組織に所属する労働者として役割を全うしていましたが、ITの力によって、個人は場所を選ばず、自由に働くことが可能になりました。

「個」が社会を築く時代だからこそ、個人の生活や働き方を幸せにすることが、世の中を良くしていくと考えています。ランサーズは、多くの人に価値と成長機会を提供し、多くの人がもっと便利に、もっと自由に、もっと自分らしく稼ぐことができる社会の創造を目指します。

How we do

  • 2022年よりランサーズグループに参画し、事業成長を続けています。
  • フルリモート&フレックスにより、メンバー一人ひとりが自分のライフスタイルに合った働き方ができます。

【営業本部の体制強化中!ビジネスパーソンとして圧倒的に成長できる環境】
現在、ワークスタイルラボは約40名体制(2022年10月末時点)。フリーランスのコンサルタントとの登録面談や案件のマッチング、クライアントへのコンサルタント紹介、新規クライアント開拓等を担う「営業本部」が約10名体制で、その他、プロパーのコンサルタントで構成される「コンサルティング本部」、自社プラットフォーム開発を担う「プロダクト開発部」、経理・人事等バックオフィス業務を担う「管理本部」等の部門があります。
クライアントからの依頼が急増しており、『POD』に登録を希望するフリーコンサルタントも増加を続けていることから、現在、営業本部の体制強化に力を入れて取り組んでいます。

またビジネスパーソンとして、当社の営業で身に付けることができるのは二つの力です。
一つはお客様から相談を受けて、どういうプロジェクトでどういうスキルを備えた人が必要かを理解する力。経営戦略策定や人事制度構築といったビジネス系のものもあれば、AI等テクノロジー系のものまで、プロジェクトは多岐に及び、商談ではビジネス用語、IT用語が飛び交います。最初は大変かもしれませんが、一つひとつを学び、経験を積んでいくことにより、お客様の話を聞いて理解する力が磨けます。
もう一つは、人を見極める力です。コンサルタントとの登録面談やプロジェクトのサポートを通じて、その人材が果たしてプロジェクトでプロフェッショナルとして活躍できるか、職務履歴書だけでは分からない人の力を見極める力を身に付けることができます。
これら二つの力はビジネスパーソンとして大きな財産になると考えています。

【フルリモートワーク&フルフレックス制度を導入!ライフスタイルに合った働き方ができる】
現在、ワークスタイルラボでは30代から50代まで幅広い年齢層の社員が活躍中。男女比はほぼ半々で、本部長や部長、チームリーダーを担う女性社員も複数在籍している。これまではリーダー職やマネージャー職の採用に力を入れてきたため、平均年齢は40歳前後とやや高めですが、さらなる成長を目指すための基盤が整ってきたことから、今後は20代後半から30代前半の若手も積極的に採用していきたいと考えています。

コロナ前の早い時期から仕事環境を全てクラウド化することで、オフィスに縛られないフルリモートワークを実現しています。これにより、電車通勤のストレスや通勤時間のムダを排除。社員は北海道から九州まで10の都道府県に居住し、それぞれの場所で業務に携わっています。

また、コアタイムを設けないフルフレックス制度を導入し、社員一人ひとりが自分のライフスタイルに合った働き方ができるようにしています。希望者には短時間社員制度を適用。1日の標準労働時間を調整することもでき、育児や介護といったライフステージの変化に対し、仕事と両立しやすい環境を整えている。これらの取り組みが評価され、同社はGreat Place to Work Institute Japanが実施する2022年版「働きがいのある会社」ランキングにおいて、「働きがい認定企業」に選出されました。

As a new team member

ランサーズグループが運営するプロフェッショナルコンサルタントとクライアント企業のマッチングサービス"Professionals On Demand"事業での募集になります。
コンサルタントの持つ「専門性」「経験」「スキル」と、様々な経営課題を持つクライアントを繋ぎ、解決へと導くマッチングサービス"Professionals On Demand"におけるセールスのお仕事です。チームで分担しながら新規と既存どちらもご担当いただきます。

【具体的な仕事の流れ】
<新規の場合>
▼自社のプラットフォームサイトに登録されたフリーランスコンサルタントとオンラインで面談
▼経歴など詳細をしっかりヒアリングし、依頼の中から該当する案件をマッチング
▼クライアント企業へマッチしたコンサルタントをご紹介。面談に同席しフォロー
▼契約に関する対応

<既存の場合>
▼既に登録・面談済みのコンサルタントの状況を確認
▼自社で保有している情報などを元に情報をアップデート
▼就業状況を確認し、依頼の中から該当する案件をマッチング
▼クライアント企業へマッチしたコンサルタントをご紹介。面談に同席しフォロー
▼契約に関する対応
※その他、新規クライアントの開拓、案件獲得やシステム登録などの事務業務も担当いただきます。

【フリーで活躍するコンサルタントの方々をサポートできるやりがい】
適正価格によるレベルの高いサポート体制で、厚い信頼を獲得しています。実際に、あなたが営業としてやり取りすることになるコンサルタントの方々は、高いスキルと豊富な実績を持つ方がほとんど。そんなハイレベルな方をサポートできるやりがいあるポジションです。

【幅広い案件を通してさらなるスキル、キャリアアップを図れるチャンス】
IT、業務改善など、幅広いジャンルのコンサルティング案件を有しているため、様々な知識を知ることが可能です。難易度の高い内容が多いため、全てを完璧に理解することは難しいかもしれませんが、学べば学ぶ程スキルアップに繋がること間違いありません。自分自身でアンテナを張り、知識を吸収しようとする姿勢が、ビジネスの全体像を知るきっかけになるので、ぜひ積極的に学んでください。

【入社後は一人前まで丁寧にサポートします】
先輩からのOJTを通して成長いただきます。チャットツールを使ってコミュニケーションを取っているので、分からないことがあれば気軽に相談できる環境です。「チャレンジしたい」という前向きな思いがあれば、必ずステップアップできるので、安心してください。

以下のご経験をお持ちの方、大歓迎です!
【必須要件】
以下いずれかの経験が2年以上ある方
1、人材業界に関わっていた経験(キャリアアドバイザー等、営業職でなくともOK)
2、法人営業経験(業界不問)

【求める人物像】
・リモートワーク中心ですので、自制、自律、自立し、目標達成にこだわる気持ちを持てる方
・急成長中ですので、日々変化する周辺業務も積極的に巻き取って仕事に取り組もうと思える方
・交渉力を身につけたい、と思える方

※入社後は"Professionals On Demand"を運営するグループ会社、株式会社ワークスタイルラボに出向での勤務となります。

まずはオンライン面談から、お気軽にご連絡ください!

Highlighted stories

「フリーランスの日」にランサーズがマザーズ上場!セレモニーをレポート!

【#採用やめよう プロジェクト】え?ランサーズって採用してないの??

2022年全社締め会を開催しました!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ランサーズ株式会社
ランサーズ株式会社
  • Founded on 2008/04
  • 200 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F
  • About ランサーズ株式会社
    ランサーズ株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us