1
/
5
AWS設計構築エンジニア
Mid-career
on 2022-12-07 44 views

グローバルなクラウド技術を学びたいAWSエンジニア集まれ!

株式会社Dexall

株式会社Dexall members View more

  • 金融業界からキャリアをスタートし、役員2人と株式会社Dexallを創業。現在は人事・労務・採用・キャリア設計・採用広報・営業などを手掛けております。何事にも興味を持って取り組み、幅広い領域に挑戦し、自分1人の力でたくさんの方の人生をプラスにできるように生きていきたいです。

  • 明治大学政治経済学部在学中からアクセンチュアにてITコンサルティングのインターンシップを経験し、ベンチャー企業にて営業職として就職。独立後個人事業主としてSaaSなどの営業からDXコンサルを経験。その後DXを日本中に広めるべく、Sierベンチャー企業としてDexallを設立。現在は自らも大手企業の案件でPM業務を行うなど、DXの最前線で経営に従事している。

  • 上智大学理工学部情報理工学科在学中より飛び込みの営業インターンを経験。卒業後、KDDIにてインフラエンジニアとして数々の案件をSEからPM業務まで幅広く担当。その後Dexallを共同創業し、現在は営業マネージャーを担当しながら新規事業立ち上げの企画・営業を担当している。

What we do

  • DXを駆使した顧客貢献の先で、全ての人が心豊かに暮らせるようにすること。『DX all=全ての人にDXを』当社の社名の由来です。
  • 20代の経営陣3名です。一緒にワクワクするような仕事と会社を創っていきましょう!

2021年2月に設立した「株式会社Dexall」。まだまだ“基盤づくり”の真っ最中にある若い会社ですが、代表の柴田が自ら現場に入るなどエンジニアの目線に立って事業を拡大。起業前からお付き合いのある大手企業のクライアントをはじめ、多種多様な業界とお取引があります。

そんな中、今後は受託開発や自社開発にも注力していく方針です。2年以内には自社サービスを展開する目標もあり、そのためには組織体制の強化が欠かせません。そこで、新たな仲間を募集することになりました。当社の創業期メンバーとして、私たちと一緒に成長してくださる方をお待ちしています。

現状に不満がある方、挑戦したいと思っている方はぴったりな会社だと自負しております。

一緒にワクワクするような仕事と会社を創っていきましょう!
私を含め経営層の3人はいずれも若く、2021年の起業に際して「まだ早い」という声もありました。ただ、私の信条は“やればできると信じて、やり続ければ必ずできる”です。学生インターンの頃から営業やITコンサルのサポートなどをしてきた中で、有言実行を続けてきたからこそ実感していることです。だから本気で、今後30年40年後にはDexallを日本版GAFAのような大企業にすると宣言します。その一歩目として、まずは事業基盤を固め、その先で自社サービスを創っていきます。その中であなたも、誰かにやらされるのではないワクワクするような仕事をするために、当社の成長と環境を楽しみながら取り組んでくれたら嬉しいです。【代表取締役・柴田】

一緒にワクワクするような仕事と会社を創っていきましょう!
目指すのは“働いている人全員がいきいきとしている会社”。そこにはもちろん、あなたも含まれています!

「ITで世の中を変える」この想いに共感する方をお待ちしています
代表の柴田から「起業する」と聞いた時には、「本気で熱中できる仕事」と出会える予感にワクワクしたのを覚えています。当社はまだスタートアップです。当時私が感じた高揚感にあなたもきっと共感いただけるはずです。ゼロから始める方が楽しそうと思った好奇心旺盛な方はぜひ、一緒に頑張りましょう!
【取締役・渡辺】

不要なアナログ作業をなくすことで、良い文化や人の営みに一層フォーカスした取り組みに注力できる。そんな風に「世の中を変えたい」という想いから当社は始まりました。だから、私たちはこの先も人を幸せにする変革を起こしていきます。まだ始まったばかりのこのチャレンジに、ぜひご参画ください!
【取締役・吉川】

Why we do

  • 目指すのは「働いている人全員がイキイキとしている会社」。そこにはもちろん、あなたも含まれています!ぜひ一度お話ししてみませんか?
  • 社内交流のためBBQも開催しました!新しいメンバーでもすぐに馴染みやすい環境です。

Dexallのミッションとビジョンは下記になります。

ミッション
「デジタル化で心を豊かに」

ビジョン
「誰もがイキイキと働ける社会を創る」

私たちは「デジタル化で心を豊かに」というミッションを掲げ、アナログな業務による時間と労力を、ITの力で効率化し、人間本来の創造的なことができる世の中を作ることを目指しています。

単純作業やミスの許されない細々とした業務はITの力を使ってシステム化する。
それによって生み出された時間で、今まで時間がなくてできなかった自分のやりたい仕事ができます。
誰もが自分の得意を生かしてやりたいことに熱中できるようになれば、生産性も上がって仕事が楽しくなる。
結果として良いサービスができて、より多くの人を幸せにできて、自分自身の心も豊かになる。
最終的に誰もがイキイキと働ける社会ができる。

私はこのようにITサービスは人の心をどんどん豊かにしていく力があると考えています。

How we do

配属案件は、“必ずあなたの希望を伺ってから”決定します。既存案件から選択もできますが、マッチする案件がない場合はクライアント先に交渉し、新規案件を獲得も可能です。

【入社後の流れ】
入社1日目から稼働できるよう、希望入社日までに案件を用意します。面接時に「身につけたいスキル」「希望の環境」など教えてください。

【プロジェクト例】
<サーバー系>
■自社サービスのクラウドマイグレーション案件
【概要】
オンプレサーバーからAWSへの移行/新規サーバ構築
【担当工程】要件定義/基本設計/詳細設計/構築
【OS】Linux
【その他】AWS(EC2/Fargate/CloudWatch)

■Azureを利用した基盤構築対応
【概要】次期OA基盤更改
【担当工程】設計・構築・保守・運用
【OS】Windows Server10
【その他】Azure/MS365

<NW系>
■金融系システム基盤更改
【概要】ハイブリットクラウド環境の構築作業支援。
既存システム更改に伴いメインサービスをクラウド(AWS)上に構築、
その他のサービスををオンプレ上に構築。
【担当工程】設計・構築・保守・運用
【その他】AWS(VPC/VPN)

※自社開発や受託開発にも
2年以内に自社サービス展開が目標。今後「業界特化型のSaaS」の企画・開発に注力する予定です。また、自社の開発体制を強化し、受託開発事業も拡大していきます。フロントエンジニアの方を筆頭に他の技術スタックの方もこれらの業務に携われる機会もあります。

★週1回勉強会を開催
エンジニア歴20年のべテランSEが講師となり、基礎から応用まで様々な勉強会を開催しています。また、会社のコネクションを活用して社内外の優秀なエンジニアと出会えることも。自身の技術・スキルを磨ける機会が多い職場です。

★手厚い社内のサポート体制
Slack・LINEなどを通して、社内のエンジニアや営業メンバーと随時連絡を取ることが可能。また、定期的に社内交流会なども行なっているため、案件先での悩みも相談しやすい環境です。

【休日休暇】
しっかりと休みをとっていただき仕事とプライベートのどちらも充実させて欲しいので休暇についても平均以上の日数を用意しております!

★年間休日130日以上★
■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※5日以上の連続休暇の取得も可能
■ウェルカム休暇
※入社直後~半年間使える5日間の休暇
■産前・産後・育児休暇
■慶弔休暇

【待遇・福利厚生】
弊社では社員の皆様に安心してスキルアップに努めていただけるように基本的な待遇は完備しており、他にもより自己研鑽に励むことができるような特徴的な制度も用意しております!

基本的な制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■昇給(年1回ないし2回)
■賞与(年2回)
→安心してご入社いただくことができます。

スキルアップのための制度
■資格取得支援制度(業務に関する資格の受験料を会社で負担)
■外部研修や書籍購入費用の補助
■ベテランエンジニアによる勉強会開催
→資格の取得やスキルアップのための学習について弊社では積極的にサポートしております。
社員の皆さんがスキルアップすることで会社全体でレベルアップすることもできますし、周りのエンジニアと一緒にスキルアップの進捗確認を行うことで、より集中して技術向上に没頭できる環境になっております!

特徴的な制度
■副業OK
→社員の皆様にはWLBを意識してもらう他にQOL向上のための副業を許可しております。

【その他の福利厚生】
■オンライン勉強会開催講師手当
■リファラル採用手当
■社内交流(BBQなど※希望者のみ)
■ベビーシッター制度
■私服可
■オフィス内禁煙

As a new team member

あなたの成長を加速させる2大要素
(1)挑戦を後押しする社風
(2)優秀なエンジニアとの太いパイプ
『仕事を通じて成長する』そんな風に考えるあなたにピッタリな環境を、ここでは2つピックアップしてご紹介します!

\挑戦を後押しする社風/
2021年に起業したばかりの当社ですが、営業として数々の実績を残してきた代表の柴田や取締役吉川のもと、すでに様々な業界のクライアントとの太いパイプを構築しています。だから、あなたの成長のために必要などんな案件も、例え完全新規だったとしてもご用意できます!

\優秀なエンジニアとの厚い信頼関係と太いコネクション/
取締役渡辺はKDDI出身のエンジニアですし、勉強会の講師を買って出てくれる外部のベテランエンジニアもいます。基礎から実践までを学べる勉強会は、受講者が当社への転職を希望してくれるほど好評です。この先のキャリアを具体的にイメージできるお手本が身近にいること。それも当社の魅力の一つです。

エンジニアとして、今まさに成長途中のあなただからこそ、
手掛ける案件や周囲の先輩たちのスキルにもこだわるべきです。
そして、相応しい環境をご用意できるのが、当社だと自負しています!

自ら現場に入り受託開発の事業部立ち上げをした代表・柴田を筆頭に「成長力」に強みを持つ当社。2021年設立の若い会社ですが、昨年5000万の売上に対し今期は4億超えが確定。まだまだスタートアップとなる当社では、貪欲に成長を求め、共に良い会社をつくっていく新しい仲間を募集しています。

また、エンジニアに寄り添う環境があります。
環境・工程・ユーザーの業界・勤務地などご相談ください!
★急成長中企業
★エンジニアに寄り添う社風
★案件選択を可能とする高い営業力

\「あなた用」の案件をご用意します/
お任せする案件はまだ決めていません。スキルや将来のキャリア、何よりも現在の希望をお聞きした上で、マッチする案件を調整していきます。既存の案件から選ぶことも、新規の案件を獲得してくることも可能です。

\ほどよい距離感のサポート体制もエンジニアに好評です/
Slack・LINEなどを活用して営業とエンジニアが目線を揃えており随時連絡OKです!
また、定期的に社内交流会があるので案件先での悩みも相談しやすい環境です。

\将来的には自社サービス開発に携われるチャンスも/
今後は自社の開発体制も拡大・整備して「業界特化型のSaaSサービス」の企画・開発にも力を入れていきたいと考えています。3年後を目標に企画も組織もブラッシュアップしていきますのでぜひあなたもそのつもりで様々な業界・技術のキャッチアップを進めておいてください!

\営業力が強み。あなたとのマッチング精度が高い案件を獲得します/
日々何千件もの案件が寄せられる会社は他にもあるかもしれませんが、「その中から何件があなたに合うのか」まで考えて案件をご提示できるのが私たちです。高い営業力が強みの当社は、営業担当があなた自身の希望を細部までヒアリング。現場の面談が受けられる状態で、最低でも10~15件は案件を提示できます。面談を受けて初めてそのプロジェクトの温度感が分かることも多いはず。当社でなら、あなたも納得して【案件選択】ができるはずです!

\様々な分野の優秀なエンジニアとのパイプを活用した勉強会/
社外の優秀なエンジニアとの“太いパイプ”も実は当社の強さの一つ。受注可能な案件の幅が大きく拡がりますし、『ノウハウの共有』という点でもという点でもエンジニアにとってのメリットとなるはずです。

\エンジニア歴20年のベテランによる勉強会を開催!(任意参加/オンライン/常に10名ほどが参加)/
先日行った「基礎から実践・実務までのAWS勉強会」。講師を名乗り出てくれたのは、SNSで知り合った優秀なベテランエンジニアでした。座学から実践までを網羅したこの勉強会をきっかけに、当社に転職してきたエンジニアもいるほど! 社内外の優秀なエンジニアと出会う機会が多い当社は、エンジニアとして最新・最前線の技術を学ぶのにピッタリです!

Highlighted stories

創業2年目のスタートアップ企業に転職して約1ヶ月半で何ができる?【入社エントリー:採用広報】

エンジニア面接時によくある質問をまとめました【#採用豆つぶ_Vol.2】

面接の流れ&対策法を公開しちゃいます! 【#採用豆つぶ_Vol.1】

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
8 recommendations
Company info
About 株式会社Dexall
株式会社Dexall
  • Founded on 2021/02
  • 25 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 東京都渋谷区桜丘町27−2 第二シバビル6F
  • About 株式会社Dexall
    株式会社Dexall wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us