1
/
5
Sales / Business Development
New Graduate
on 2022-12-02 144 views

24新卒採用イベント|未来幹部候補募集|経営陣からの本気のFB

株式会社 シェアリング・ビューティー

株式会社 シェアリング・ビューティー members View more

  • 2006年4月 
    サイバーエージェント入社

    2006年10月 
    大阪支社にて
    アカウントプランナー。
    新人賞受賞。

    2007年4月 
    大阪支社にて
    アカウントプランナー。
    通期連続 新人賞受賞。

    2007年5月 
    株式会社CAテクノロジー 
    取締役 就任 東京異動。

    2008年4月 
    サイバーエージェントグループ総会にて
    CAテクノロジーが「CAJJ賞」受賞。

    2009年4月
    サイバーエージェントグループ総会にて石井代表「社長賞」受賞。

    2010年3月
    株式会社CAテクノロジー 常務取締役 昇進

    2010年4月
    サイバーエージェントグループ総会にて石井代表「社長賞」2回目受...

  • 仕事を通して、世の中を良くすることを目指してます!

  • ■理想は高く、現実は泥臭く
    常に自分の世界観は高く、高く、壮大でなければならないが、それを達成するためには日々、泥臭い仕事、辛い仕事、苦しい仕事の連続を楽しんでいくことが何よりも重要なことである、という考え方。
    例えば甲子園で優勝するためには、日々の厳しい練習が必要である。しかし練習を目的にしてしまうと、ただ苦しいだけになってしまう。なぜ厳しい練習をするのかを考え、その先にある「甲子園で優勝する」という目標(理想)を高く持ち続けることが重要である。
    成長を持続させるために必要なことは健全な危機感と高い目標設定である
    危機感と高い目標を持つこと。これは成長を持続するためには非常に重要である...

  • 克己

What we do

【事業紹介】
●S2C(スタイリストコマース)
スタイリストの活躍機会の最大化をビジョンに掲げ、スタイリスト共創商品を開発し、販売しております。美容・健康領域のドクターや美容師をはじめとする”挑戦者”と共に、単にプロダクトの提供にとどまらない信頼性の高いサービスを消費者に提供しています。ビューティー領域に特化し、科学的根拠に基づいた成分を元に開発されたプロダクトを消費者に提供しており、新プロダクトの開発や、独自販路の構築なども進めていきます。

●店舗(美容室・ネイルサロン)
スタイリストの活躍の場はオンライン、オフラインの両立が重要だと判断し、直営美容室を都内13店舗(2022年10月時点)運営をしています。ブランドに拘ったブランドサロン、そしてスタイリストの新たな雇用環境を創造するシェアサロンとして、全国への出店を進めています。

美容室とデジタルサービスという、リアルとデジタルの融合を通じて、ユーザーとの最適なマッチング機会を創出し美容業界を活性化していきます。

●広告
様々な事業を通して、多くの専門家やインフルエンサーとの関係構築に携わってきました。
全てのステークホルダーのニーズをマッチするノウハウの蓄積とインフルエンサーネットワークを活用し、リアル・デジタルを融合させた、新しい概念の広告を創造しております。

Why we do

私たちは、MISSION『可能性を世界で最も開花させる』を証明していくための手段として、事業を行っております。「前向きに生きる」人たち全てを「挑戦者」と定義し、『挑戦者たちのプラットフォームの創造』に邁進しております。

現在、注力している業界は「美容業界」です。
美容業界はコロナ禍でも揺らぎの少ない2.1兆円という、安定した市場規模を誇ります。そしてリアルでの日本最大級のコミュニティとしての強さも持っています。
しかし、現在は顧客獲得が厳しい環境にあり、報酬の低さや高い離職率などの課題も多く抱えています。
お客様の笑顔を創るために、日々挑戦を重ねているスタイリストさんたち。彼らの活躍機会を広げるために、デジタル・リアルの両面からサポートしてまいります。

How we do

シェアリング・ビューティーのメンバーは、VALUEである「挑戦」と「チーム」を最も大事にしています。
私たちひとりひとりが、できることではなく、できないことに「挑戦」する。
私たちは「チーム」として、ひとりでは実現できない偉業を成し遂げる。
VALUEとは、私たちの価値観であり、行動指針です。

======『挑戦』=========
■愉しむ
挑戦は常に不安を伴う。経験も前例もない。
だからこそ、挑む価値がある。
顔を上げ、胸を張り、挑むことを愉しむ。

■分ける
困難に直面しても、立ち尽くすことなく突破口を探す。
困難を分解し、あの手この手と、できることを見い出す。
漠然とした困難ではなく、明確な課題に分ける。

■やりきる
可能性を閉ざすのは、困難ではなく諦めてしまう心。
最後までやりきった時にだけ、本当の成功がある。
諦めることを諦めて、最後までやりきる。

======『チーム』=========
■分かり合う
お互いを深く理解し、重なりを喜び、違いを尊重する。
分かり合うからこそ、強みを活かし合える。
一人ひとりの個性や大切にしていることを分かり合う。

■高め合う
同じゴールを目指す、チームメイトとして
葛藤を恐れず、オープンに意見をぶつけ合う。
プロフェッショナルとして、常に高め合う。

■分かち合う
収穫、課題、後悔、発見、成長、歓喜、全てを共有し、
チームとしての経験値を最大化させる。
心が震える喜びも、挫けそうな痛みも、分かち合う。

===============

▶メンバー構成
100名(本社40名 店舗60名)

▶男女比
男:女=4:6

▶新卒・中途の割合
新卒:中途=3:7

As a new team member

■なぜ開催するのか

▼弊社代表 坂本からみなさんへのお願い(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=DskyUxp64X0

挑戦者は「前向きに生きる」人たち全てであると我々には考えております。今回、挑戦者である皆さんと一緒に、リアルな事業開発を経験する機会を設けました。本気で仕事をしている社会人と腕試しをしてみたい方・経営陣と実際に話してみてみたい方、ぜひご応募ください。

今回のイベントでは、当社の役員全員と共に「新規事業立案」を行っていただきます。「起業したい」、「スタートアップにチャレンジしたい」、「自らがリーダーとなって事業を創出、推進していきたい」方は是非おすすめします。

現在、シェアリング・ビューティーが保有するECプラットフォーム、ALLRYインフルエンサープラットフォーム、店舗プラットフォーム等を連携して、シナジーを起こす新たな挑戦者たちのプラットフォームを創出していただきたいと思います。

▼内容
・参加条件: 24卒の方
・場所:株式会社シェアリング・ビューティー本社
・服装:私服
・持ち物:筆記用具 ※昼食・間食をご用意します。
・日程:2023年1月14日(土)・21日(土)
※初日・プレゼン日以外にも参加者同士で集まっていただく可能性があります。

1月14日(土):チームビルディング・市場や事業内容の説明を踏まえ、グループ毎に新規事業を立案。
1月21日(土):検討した新規事業案を経営陣に向けてプレゼン。その後経営陣よりフィードバック。
担当役員が指定され、担当チームを最初から最後まで精一杯フォローします!

イベント参加後、優秀事業案に関しては実際に当社にて事業化していだくこともあります。新卒からの事業責任者も可能です。変革の時代を生き抜くには、とにかく様々な新しい事に挑戦する事が大事です。これまでの経験に固執する事なく、新しい自分、新しいキャリア、新しい価値創造に興味のある方に、ともに事業、組織を構築していただきたいと思っております。

▼選考フロー
①書類選考:エントリーシート・適性検査
②弊社若手幹部候補メンバーと面接
③イベント参加

▼参加のメリット
・新規事業開発経験を積める
・目的達成に向けた事業戦略の立案・推進を体験できる
・経営者の目線で事業立案へのフィードバックがもらえる
・経営者になるために「今からやるべきこと」が明確になる

▼こんな方にオススメ
・自分の未来の可能性に賭けてみたい。
・ベンチャー企業の中でスピード感を重視し、成果にコミットメントしたい方
・経営/事業責任者をキャリアとして志している方
・市場規模の大きなレガシーな業界DXに興味にある方
・個人ではなく組織で新たな価値を創っていきたい方

▼登壇者
・坂本 幸蔵(代表取締役社長)
可能性を世界で最も開花させる
https://twitter.com/yattarimasu

・安藤 友之(2012年中途入社:執行役員)
「はたらくことの「WHY」を見つけた話」僕が10年ここで働く理由
https://www.wantedly.com/companies/sharingbeauty/post_articles/443261

・内村 光希(2018年中途入社:執行役員 )
「金では買えない大切なもののために働く」元起業家の覚悟https://www.wantedly.com/companies/sharingbeauty/post_articles/441945

・西 仁史(2020年中途入社:執行役員 )
「仕事を通じて世の中をよくしていきたい」僕が感じたSHBの伸びしろ
https://www.wantedly.com/companies/sharingbeauty/post_articles/441958

・横田 裕教(2021年中途入社:執行役員 )
3000人企業の人事をしていた私がコンフォートゾーンを抜け出すためにSHBを選んだ理由https://www.wantedly.com/companies/sharingbeauty/post_articles/443273

・黄 誠治(2022年中途入社:執行役員)
ベンチャーの恩恵を受けたボクのリベンジマッチ
https://www.wantedly.com/companies/sharingbeauty/post_articles/445263

今回の日程が合わない場合も、少しでも興味をもっていただけましたら、エントリーをお願いいたします!(個別に対応可能な場合もございます)

みなさんからのご参加をお待ちしております!

Highlighted stories

【SHB社員インタビュー】IT未経験でも僕の覚悟にかけてくれた仲間に返したい/安田 拓樹

【SHB社員インタビュー】美容師出身の僕が営業の面白さを知り、天職に巡り合った話/津久井 甚

【SHB社員インタビュー】働く子育て世代も働き続けたい、その理由は?/永井淳子さん

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
About 株式会社 シェアリング・ビューティー
株式会社 シェアリング・ビューティー
  • Founded on 2010/06
  • 100 members
  • 東京都目黒区青葉台3-1-12 青葉台イースト1階
  • About 株式会社 シェアリング・ビューティー
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us