1
/
5
オープンポジション
Mid-career
on 2022-12-03 46 views

オープンポジション/IPOを目指す医療系ベンチャーで中核となる人材募集!

株式会社Medical Shift

株式会社Medical Shift members View more

  • 青山学院大学卒業。
    専門商社からITベンチャーに転職。営業、企画、新規事業立ち上げ、ジョイントベンチャー立ち上げを経験後、出産を経て、ベビーシッター運営会社に転職。オペレーションマネジャーを経験後、Medical Shift社にジョイン。

  • テクノロジーとアイデアで
    医療に関わる全ての人の幸せを増やす

  • 東京大学を卒業後、株式会社リブセンスでマーケティングとエンジニアリングに従事。
    その後戦略コンサルティングファームを経て2020年にMedicalShiftを創業。

    テクノロジーとアイデアで医療に関わる全ての人の幸せを増やす

  • 慶応義塾大学理工学部管理工学科卒業。
    「テクノロジーとアイデアで医療に関わる全ての人の幸せを増やす」というミッションに共感し、株式会社Medical Shiftに入社。主に広告運用やマーケティングに従事。

What we do

私たち株式会社Medical Shiftは、歯科矯正メディアの運営と、医科・歯科クリニックにおける採用・集患サポートを行っている会社です。
2021年には東京大学の運営するスタートアップ支援プログラムFoundX Founders Programに採択されました。

■サービスライン■
・歯科矯正の総合専門サイト「ハーウェル」
「ハーウェル」は歯並びの悩みを少しでも無くし、思い切り笑える人を増やすための矯正総合サイトです。ご希望に合った治療法や医院探しをお手伝いします。

・医院向けの集患サポート
クライアント医院を対象に、マーケティングを支援。リスティング広告や地図検索を活用し、医院の魅力を正しく訴求することで集患をサポートします。

・歯科衛生士向け労働力マッチサイト「Dental Match」 ※2023年サービス開始予定
スポット~短期から正社員まで、幅広いシチュエーションに対応した人材マッチングを行っています。衛生士の圧倒的な人材不足と硬直的な雇用慣習という課題を、ITを用いて解決しています。

■今後の展望■
現在の医療業界において、患者さんのニーズを医療従事者側が拾い切れていないケースは少なくありません。そこで私たちはAIを活用したサービスを展開し、この課題解決に挑戦していきます。2023年のサービスリリースを皮切りに、現在1億円の売上規模から10億規模の事業へと加速させていく予定です。

Why we do

■ミッション■
テクノロジーとアイデアで医療に関わる全ての人の幸せを増やす

▍起業から今につながる想い
代表の私は、家族全員が医療従事者という家庭で育ちました。
そうした中、働く現場を間近で見てきたこともあり「医療に携わる人々の負担を軽減したい」という思いを漠然と抱くように。また、自分自身が患者として病院にかかる際、診察予約が取れなかったり、医師からの説明が分かりにくかったりと、受診にまつわる不便さなど医療業界の課題も感じていました。

大学卒業後に従事したのはIT企業でしたが、自身のバックボーンとIT業界経験を通して医療業界を見ると、たくさんの課題を解決できることに気づきます。
こうした気づきから経験とスキルを活かして社会貢献できる事業を興そうと決意、起業に至ります。

How we do

■高い専門性を通じて、医療にデジタルを■
創業者2名は元々IT業界にいたこともあり、テクノロジーやマーケティング分野における豊富な知見を有しています。レガシーな医療業界において、これらデジタル領域への精通性は大きな武器。IT導入・ツール活用にまだまだ余地のある部分に介入し、医療をより良いものにしていきます。

■私たちが大事にしていること■
・医療の価値を届ける
医療従事者同士を繋ぎ、医院と患者さんを繋ぐことで、より高品質な医療を実現し、患者さんが自分に合った医院や治療を選べるようにサポートします。

・医療にもデジタルを
デジタル分野での知見を医療にも適用することで、医院経営の効率化とより良い医療体験の提供に努めます。

・気持ちに寄りそう
デジタルによる効率化を推進しながらも、医療従事者や患者さんの気持ちに寄りそうことを忘れず、医療に関わる全ての人の幸せを増やせるように尽力します。

■共に働く仲間たち■
現在は20名近いメンバーが活躍中。
自ら考え、アイディアを出していく姿勢を重んじているチームです。裁量をもって自身のアイディアを形にできる環境なので、チャレンジ精神あふれる方や自分の実力を試してみたい方にはぴったりの職場です。

■Medical Shiftの勤務風景■
創業者も同じオフィスで仕事をしているため、物理的にも心理的にも近い距離で働けるのは魅力の一つ。年齢・役職関係なくコミュニケーションをとれる風通しの良さもあり、相談や質問も気軽にできます。なお、現在は南青山オフィスへの出社業務を基本としています。

As a new team member

\オープンポジション! 迷ったらこちらから応募してください /
セールスやマーケティングはもちろん、新商品企画など、事業の成長を加速させてくれる仲間を広く募集しています!

◆ポジション例
・事業開発
・商品企画
・セールス
・マーケティング
・コンサルティング
・企画

■求める人物像■
・新たなことを積極的に学び取る意欲がある方
・変化を楽しみ、柔軟性をもって対応できる方

創業3年目の会社として、IPOを目指す当社はこれから成長していくフェーズにあります。
組織づくりに関われるのは、スタートアップ中でも今のタイミングだからこそできること。自身の成長と会社の成長を同時に楽しめるはずです!

私たちの事業に少しでも興味を持っていただけたなら、まずはお話してみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!

Highlighted stories

クライアントの業務改革まで入り込む!医療系スタートアップコンサルティング営業の1日

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社Medical Shift
株式会社Medical Shift
  • 東京都港区南青山7-3-6 南青山HYビル 7F
  • About 株式会社Medical Shift
    株式会社Medical Shift wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us