1
/
5
Engineering
Mid-career
on 2022-12-02 222 views

社長のノウハウを全て伝授!創業期ならではの成長の喜び分かち合いましょう!

株式会社Edzeal

株式会社Edzeal members View more

  • エンジニア+営業+個人事業主の経験を活かし、システム開発・ITサポート を事業コンセプトとし、
    人生なんでも楽しんだもの勝ちをモットーに、仕事を楽しみ、仕事を通じて成長できる、舞台(Edzeal)を設立。

  • Ruby・Java・PHP・javascript・マークアップ等、webアプリケーション開発のSESを中心に多くのプロジェクトに参画。
    現在は設計フェーズからプログラミングまでを一挙に担うプレイングマネージャとして活動する。

  • 採用担当として日々精進しております!

What we do

  • エンジニア・営業・フリーランスの経験をしてきた代表 中田

Edzealは、お客様✕フリーランス✕自社の社員、
関わる全員が幸せになれるような世界を作りたいと思い、2021年にスタートしたスタートアップ企業です。

代表の中田は元々エンジニア。
ファーストキャリアではエンジニアを経験しながらも、そこから営業、そしてフリーランスとして活動しました。

すべての立場を知り、それぞれの課題や問題を踏まえ、全員にお役立ちをしていきたいと考えています。

▼「人流し」では無い、お客様が抱える見えない課題を解決する営業を

代表の中田はSESのエンジニアを10年以上経験してきました。
設計、上流から下流まで、そしてチームや人の動き、各々のエンジニアの心の動きまで・・・

企業様のサポートもエンジニア視点から、いかに案件が円滑に進むかということを考え提案します。

例えば・・・
「もっとこういう人を採った方がいいんじゃないですか?」
「この案件であれば、ここの人数を減らして、●●を強化したほうがいいです!」
「もう少し人数必要なんじゃないですか?」など、
エンジニア視点の案件ベースでサポートしています。

さらには、エンジニアの気持ちも痛いほどわかるからこそ、
案件に入っていくエンジニアのサポートを行うなど
お客様や自社の社員全員が幸せになる道を模索します。

また、フリーランスをやっていたからこそ、
フリーランスが求める働き方や、躓くポイントもわかります。
だから、同じ境遇をしている人達にいい思いをしてほしい。
一人では入れないような貴重な案件や、フリーランスとしての生き方やマインド、営業方法などを提供します!

現在は、これらのノウハウを新たにJOINされるメンバーにお渡しし、市場価値を上げてほしいと考え、採用活動中です!

【事業内容】
・オンサイトソリューション事業
・営業代行事業
​・人材・営業コンサルティング事業

Why we do

  • エンジニア・営業・フリーランスで活躍してきた経験を持つ代表 中田。働き方やキャリアについて、1度話しませんか?

▼お客様も、エンジニアも、経験してきたからこそできるサポート

SESのエンジニアを10年ほどやってきた。様々な場面をみてきた。
エンジニアのキャリアサポートもしていく。

フリーランスをやっていたからフリーランスの気持ちもわかる。
お金がほしい気持ちもわかる。
だから営業やフリーランスにはいい思いをしてほしい。

社会に影響を与えるという意味では、個人の動きでは限界がある。
個人より組織となったほうが、より大きな影響を与えることができる。

人ひとりでできることは限られるが、
一人ひとりが協力し合うえばもっと面白いことができる!

そんな想いで立ち上げたのがEdzeal。

社名の「Edzeal」とは、
「Edge」:鋭く尖った感覚 と 「Zeal」:熱意 をかけ合わせた造語で、

個性や、人それぞれの色 × 熱意 = Edzeal

という意味を込めています。

今後は、そんな熱い想いを持った仲間と、
エンジニアのことも、お客様のことも厚くサポートしていきたいと考えています。

How we do

  • まだまだこれからな私たちと共に、大きく成長してくださる方と出会えるのを楽しみにしています!
  • 少人数ならではの距離感で、あたたかい会社です♪

▼0→1で武器を作り、装備する

我々Edzealは2021年に設立したばかりで、現在2期目のスタートアップベンチャー企業。
営業方法や働き方、社内ルールなど、0→1を作っていける楽しさがあります。

今後のキャリアの選択肢だって広がります。

法人営業(toB)から始まり、
エンジニアの面談や採用を通してtoCを学ぶこともできます。
営業企画的な部分にも携われますし、
採用広報/フリーランスのコンサル/派遣会社 等々、様々な方向を目指していけます。

目の前の営業だけではなく長い目で見た時に、
関わる人々全員が幸せになれるような視点でスキルアップし、価値観を向上させるー

0→1で武器を作っていくという経験で、あなた自身の本物の武器が出来上がっていく。

そんな経験ができる会社です。

▼弊社から貴方にお渡しできるメリット

創業メンバーとして、代表が直接指導します。

営業視点、エンジニア視点、BO的視点、マネジメント視点、リーガル視点など、
代表に近いからこそ学べる多角的な考え方などを学んでください!

でも、意見があればはどんどん手や声を挙げてほしいと思っています。
代表→社員、
社員←代表の、双方向への風通しの良さは魅力の一つ。

「その他大勢」ではありません。
弊社では、一人ひとりみんながエースです。

As a new team member

「まだまだこれから!」「どんどん大きくしていくぞ!」というフェーズの当社にとって、
メンバー 一人一人の価値は非常に大きいです。

スタートアップの創業期に興味があり、一緒に会社を大きくしていきたいという想いをもってくださる方
「社長の右腕」として、仲間に加わりませんか?

●募集職種

開発エンジニア
分類:Web系・オープン系・組み込み系など
⾔語:Java、PHP、C系⾔語、Go⾔語など
その他言語例:VB.NET、ASP.NET、Python、
       Swift、Perl、VBA、SQL、PL/SQL、RDB、Ruby on Rails、
       JavaScript、AngularJS、jQuery、CSS/HTML など
 
●勤務地
東京都

●業務内容
弊社のスターティングメンバーとして、
会社を引っ張っていけるエンジニアになっていただきたいと思っています。
受託開発を叶え、そして自社サービスの開発もしていきましょう!

<プロジェクト例>
・SDGs関連システムのシステム開発
・絵画販売サービスシステム開発
・スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス向けのセキュリティ製品の開発保守
・チャットボット 新規開発支援
・人気アプリの大型改修案件
・某鉄道系旅客関連システム開発
・英語学習サービスのシステム開発
・電子マネー向けシステム開発
・売上管理計算システムリプレイス
・予約システムのサーバサイド制作
・Azure開発標準の策定(インフラ)
・美容室予約サービス スマホアプリ開発【iOS】
・放送事業者用コンテンツ管理システム新規開発
・人材系サービスのUIUX改善

●応募要件
・IT業界で開発実務経験が1年以上ある方
もしくは
・Linux・Windows・クラウドサーバーなどのインフラ実務経験1年以上ある方
・日本語での業務、意思疎通ができる方

エンジニアとしての経験やスキルアップはもちろんですが、
あなたにお任せしたいのは、社長の右腕として、エンジニア視点から見た営業戦略や、新規事業などを立案。
また、今後増えていく仲間/後輩のマネジメントを担っていただきたいポジションです。

2021年に始まったばかりの弊社。
我々は、社会を大きく変えていくサービスを創る会社として成長していきたい!と本気で考えています。
そんな想いに共感してくださるあなたとお会いできることを楽しみにしています!

Highlighted stories

【社員インタビュー(後編)】エンジニアの大住さんにEdzealの魅力について伺いました!

【社長インタビュー!】中田社長のこれまでの経験やEdzeal設立のきっかけ、メンバーへの想いを伺いました!

【社員インタビュー(前編)】エンジニアの大住さんにSESという働き方について、そしてEdzealの魅力について伺いました!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
47 recommendations
Company info
About 株式会社Edzeal
株式会社Edzeal
  • Founded on 2021/03
  • CEO can code /
  • About 株式会社Edzeal
    株式会社Edzeal wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us