1
/
5
コンサルタント
Mid-career
on 2022-11-30 33 views

企業のHR領域課題をチームで解決!新規事業部が未来のリーダーWANTED!

東京エグゼクティブ・サーチ株式会社

東京エグゼクティブ・サーチ株式会社 members View more

  • 大学入学と同時にアメリカンフットボールを始め、社会人リーグを通算し約11年間プレーする。2006年に社会人日本一、2007年に日本選手権優勝。個人としては2007年に日本代表候補、2008年に所属ディビジョンにてMIP受賞。
    選手引退後は物流企業にて新規事業の立ち上げを行うと同時に、子会社に出向し代表取締役として会社経営に携わる。日々様々な経営課題に直面する中、本当の意味で企業を変革するには「人」への働きかけが何よりも大切であると感じた。
    変革を望む企業と優秀な人材の橋渡しをすることで社会に貢献したいという思いを持ち、東京エグゼクティブ・エグゼクティブサーチ株式会社へ参画。

  • 大学卒業後、SMBC日興証券株式会社で個人富裕層向け、中小法人向け営業に従事し、
    プレーヤーとして資産運用周辺のソリューション営業に携わる。
    経営者との面談を繰り返す中で、深刻な人材不足という経営課題を感じ、新興系人材エージェントに入社。
    キャリアアドバイザー及びリクルーティングアドバイザーの両サイドで業務を行い、IT・WEB・ゲーム・HR業界などの成長産業を担当。また金融業界出身者の転職活動をサポートし、チームリーダーを務める。主な実績として転職サービス「doda」と提携をする転職エージェント(約300社・約4500名のコンサルタント)の中から個人上位6位の成績を収め、DODA Val...

  • 【自己紹介】
    関西大学社会学部卒業後、大手日系アパレル企業にてキャリアをスタートし、営業、企画、ブランド運営に従事。マーケティングやEコマース推進、在庫管理、現場スタッフの採用や人事評価、マネジメント等、アパレル運営において一気通貫の業務経験を重ねる。
    大手広告代理店でデジタルマーケティングや広告提案に携わたった後、多国籍エグゼクティブサーチ企業に移り、ハイクラス層向けのリクルートメント活動に従事。特にヘルスケア領域の内外資、大手やベンチャー、CRO各社、ヘルステック系企業 等多岐に渡る採用支援を行う。人材の課題解決を通じた企業戦略に関心を持ち、東京エグゼクティブサーチに参画。

  • Mikie Horikoshi
    コンサルタント/リサーチャー

What we do

  • チームでの進捗会議は和気藹々とした雰囲気!
  • プロフェッショナとして48年間人材サーチに向き合っています。

▍東京エグゼクティブ・サーチ株式会社とは

私たち東京エグゼクティブ・サーチ株式会社(TESCO)は、1975年設立のエグゼクティブサーチファーム、いわゆるヘッドハンティングの会社です。50年近い歴史から編み出した独自のサーチノウハウを活かし、あらゆる業種・業態・職種におけるコンサルティングや人材紹介事業を展開しています。

▍TESCOのサーチビジネス

私たちが展開しているサーチビジネスは、日本中または世界中のビジネスパーソンの中から企業が求める人材を独自に探す手法です。
転職意思のある方のみをデータベース内で探し出す仕組みとは異なり、あらゆるポジションに対応可能。人材のクラスを問わず、幅広い層の人材へのコンタクトを実施します。当社は未来志向の企業・人材と共に歩み、価値ある企業組織運営へ貢献しています。

▍事業内容紹介

【人材サーチ】
長年培われた業界横断のコネクション及び膨大な候補者ネットワークを駆使して、真に顧客の経営課題に適ったトップレベルの人材を紹介しています。

【顧問サービス】
これまでの採用手法では集めることが難しいスキルを持っているエグゼクティブを、顧問として紹介。スペシャリストを期間を定めて受け入れることができます。

【後継者紹介サービス】
次世代の経営を担う後継者不足は、企業にとって深刻な課題です。私たちはそういった変革期を迎えた企業へ、次期社長や取締役候補を幅広く紹介しています。

【リファレンス】
サーチ契約の最終プロセスを、より適切に保障するために提供する調査・照会するサービスです。

▍今後の展望
成長力のあるクライアントを組織・人材という側面から支援することで、日本企業の競争力向上に寄与しています。実力のある方が、活躍できる場所で、輝ける場所を見つけられる世の中の実現を目指しています。ゆくゆくは日本全体の競争力向上に貢献していく所存です。

Why we do

▍"転職"が当たり前の時代に激化する人材需要

日本型終身雇用が崩壊し、転職という選択肢は当たり前になりつつあります。
国内外ともに各業界で競争が激化する中、優秀な人材の確保は今や企業経営の最重要課題です。

▍真のエグゼクティブ・サーチファームとして

TESCOは今年48期目を迎えた日本のサーチビジネス(ヘッドハンティング)のパイオニアです。
企業に不可欠な有能な人材は一般的な労働市場に現れず、サーチなくして人材の確保は困難なのが実状です。
弊社は真のエグゼクティブ・サーチファームとして、経営層から中堅管理職、更には若手有望人材まで幅広く、戦略的な採用サポートをしています。

▍未来のエグゼクティブと共に

グローバルな経営環境におけるベンチャー企業の躍進は、欧米のみならず日本においても顕著になっています。そうした未来を志向する企業に対し、会社のエンジンとなる優秀で元気旺盛な若い人材を数多く紹介してきました。

TESCOは「真のエグゼクティブとは、あらゆる状況においても成果を出すことのできる人々」と定義し、有能で豊かな年齢層のみならず、未来のエグゼクティブを志す人々と共に歩み、積極的に育成支援していく活動をしています。

新しい感性で事業を展開するベンチャー企業に若手有望人材をご紹介したり、実務能力に秀でたマネージャーや特殊技能のスタッフ・エンジニアをご紹介するなど、長年のエグゼクティブ・サーチ経験で培ったノウハウを駆使して人材を確保し、数多くのサーチ実績を上げています。

How we do

▍当社の強み

当社の強みは転職を考えていない潜在層にもアプローチができることです。
一般的に転職サイトに登録しているのは今転職を考えている方のため、マクロな視点で見ると、実際にキャリアチェンジへのアクションを起こしていない人材の方が多い傾向にあります。TESCO独自の手法でアプローチすることで、転職サイトでは出会えないような人材と企業を引き合わせます。

▍どんな人が働いてる?

現在はさまざまなバックグラウンドを持つ25名のメンバーが活躍。
各人プロフェッショナルとしての誇りと責任を持ち、仕事に真摯に向き合っています。
オフィスはアットホームな雰囲気で、和気藹々と切磋琢磨し合っています。
弊社H Pに各コンサルタントの紹介ページも是非ご参考になさってください!
https://www.tesco.co.jp/

As a new team member

▍募集内容

企業の最重要課題である”人材”をチームで解決
コンサルティングプロジェクトを少数チームで担います。
以下のような業務にそれぞれの強みを活かし合いながら取り組みます。

・人材/採用コンサルティング業務
・プロジェクトに関連するマーケットリサーチ
・クライアント企業及び候補者の開拓やリレーション構築
・マニュアルや業務ツール等の整備

クライアント企業とディスカッションを重ね、課題解決に必要な人材の解像度を高めた後、TESCOならではのノウハウを活かしサーチ&アプローチしていきます。

▍仕事のやりがい

人々のキャリアに深く直結する仕事なので、人材と企業の両方と深く関わることができます。
当社・クライアント・人材の「三方良し」を実現できることが当社ならではのやりがいです。
また、KPI管理や働く場所も自由なので一人のビジネスパーソンとして独立した環境で仕事ができることも大きな魅力です。

▍フレキシブルに働く

・フラットな評価基準
TESCOでは年功序列は一切ありません。
若手でも、未経験でも、実力次第でコンサルタントとしてキャリアを積むことができます。

・柔軟な勤務形態
今回ジョインする方の働き方は出社とリモートのハイブリットを想定。
プライベートとのバランスも考慮しながら、柔軟に働けます。

▍このような方と働きたい!

・未知の領域に積極的に挑戦できる方
・実力が評価される環境で仕事をしたい方
・クライアントと中長期的に深く向き合える方
・法人営業の経験がある方歓迎!
・人材業界経験者歓迎!

まずはカジュアル面談にてお話しませんか?
皆様のキャリアビジョンを伺えることを楽しみにしております!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 東京エグゼクティブ・サーチ株式会社
東京エグゼクティブ・サーチ株式会社
  • Founded on 1975/11
  • 20 members
  • 東京都千代田区飯田橋2-1-5 S-Glanz KUDAN BLD. 5F
  • About 東京エグゼクティブ・サーチ株式会社
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us