1
/
5
2023卒|セールス
New Graduate
on 2022-11-30 86 views

23卒採用|インテリアのコーディネートを学びませんか?

株式会社ジアス

株式会社ジアス members View more

  • 学生時代、勉強よりアルバイトにハマってしまい、その延長で社会人となり、今や人事の仕事をしています。10年前には想像もしなかった人事という仕事ですが、将来は今の自分の積み重ねであり、想像の範囲に収まらずいかようにも変化するもの・・・。と実感している今日この頃です!

  • IT企業の企画職からキャリアをスタートし、現在は経営企画として、新規事業企画・DX推進・マーケティング・ブランディングなどに挑戦しています。テクノロジーを活用してお客様体験と従業員体験の向上を目指し、日々邁進しております!

  • カーテンの製造スタッフとして入社し、商業科の知識を生かして経理へ配属になったあと、現在はIT推進広報部に所属しております。
    仕事をする上では多かれ少なかれ「学ぶ」ということは必要になるもの。興味があれば知識を増やすに遅すぎることはないのだと身をもって知りました!

  • 和泉 有香
    IT推進広報部

What we do

私たちは、オーダーカーテンを中心とした住宅のインテリアを手掛けている企業です。
1987年、小さな縫製工場からスタートした株式会社ジアス。オーダーカーテンの提案・販売・縫製などを中心に事業を展開しています。
https://www.jias.co.jp/

ヨーロッパを中心とした海外で買い付けた輸入生地から、機能性の高い国産生地まで、常時1000点以上のオリジナルファブリックを展開。自社に縫製工場を構えているため、縫製が難しいとされる海外生地や特殊素材の生地も、ミスなく縫製から納品まで一貫して進められる高品質さと安心感が強みです。

近年ではカーテンだけでなく、家具・照明を含めたインテリアのトータルコーディネートを実施。ハウスメーカーや工務店で契約された方をご紹介いただき、家具やカーテンのコーディネートを行い、住宅の引き渡し時は、お気に入りのインテリアが完成しています。

▍取扱い商品
<一般住宅>
オーダーカーテン
カーテンレール
ロールスクリーン・ブラインド等
照明
家具
エアコン

<コントラクト>
緞帳
暗幕
病院用カーテン

▍今後の展望
今後はインテリアを丸ごと任せていただける体制を強化し、時代によりマッチしたサービスをお届けしていきたいと考えています。また、2022年6月からはECサイトも開設しており、昨今の状況に合わせて柔軟に対応できるようになりました。対面型のショールーム・EC両方の強みを活かせる販売体制へと整え、チャンスを逃さない事業モデルを確立してまいります。

Why we do

『暮らす』を豊かに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新たな生き方を模索する時代。私たちはこれからの数十年をこう位置付けています。テクノロジーの進歩や超高齢化社会の到来など、様々なことが私たちの暮らしに大きく影響していくでしょう。

新たな生き方、とは、新たな暮らし方、と言い換えてもいいかもしれません。「暮らす」を豊かにすることは、「生きる」を豊かにすることに繋がっていく。生活の根幹となる住まいを、より寛ぎや楽しみをもたらす環境にすることが、大きな変化を伴う時代にこそ大事になってくるのではないでしょうか。

当社の使命は、一人でも多くのお客様に、最適なインテリアを感動とともにお届けすること。

住宅は一生に一度の買い物であり、その住まいにはインテリアが必要不可欠です。
住まいが「自分らしく居られる場所」になるよう、本当に気に入ったものを長く使ってほしい。そのために私たちは使命を忘れず、今後もお客様の暮らしに幅広く貢献していきます。

How we do

▍ジアスの強み
・内製化が成せる高い質
当社のオリジナル生地は、社長や企画層のメンバーが海外に買い付けに行き、現地とミーティングを重ね、日本向けに調整した上で提供しています。また、輸入生地は機能性よりデザイン優先であることも多く、時には縫製が難しい素材であることもあります。しかし、当社では自社工場を保有しているため、開発チームと縫製側でミスを防ぎながらベストな状態でお客様に提供することが可能です。

▍魅力的なメンバー
社員数約300名のうち、150名ほどが営業職です。新卒社員が多いこともあり、平均年齢は比較的若め。20~30代のメンバーが多く活躍しています。また、男女比は3:7ほどの割合で女性が多く、育児休暇なども取りやすく長く働きやすい職場です。接客業経験者が多く活躍しています。

▍働く環境・社内制度
・勤務場所
埼玉県に本社がありますが、今回の採用では関東エリア・名古屋での勤務を想定しています。
入社後は所属営業所で業務を行っていただく予定です。

・社員の成長を後押しする環境
社員の成長をサポートするべく、資格取得支援制度を設置。インテリアコーディネーターの資格取得講座として、講師を招いた講義に参加したり、スクールに通学したりすることも可能です。

As a new team member

インテリアのトータルコーディネートを手がける株式会社ジアスでは、
引き続き2023年新卒の採用を行っています!

最後まで就活と向き合い、悩んでいる・・・そんなあなたに会いたいです!
ぜひまずはカジュアルな気持ちでオンラインでお話しませんか?

▍業務のイメージ
数ヶ月の研修を受けた後は、営業職として下記業務を担当していただきます。先輩社員につきながら少しずつ業務を学んでいけるので安心して独り立ちをしていただけます。
・ハウスメーカー、および工務店を対象とした営業
・契約に伴う案件の進行管理、および関係各所との調整
・インテリアのトータルコーディネート
・販売に伴う採寸〜発注などの諸業務
・顧客宅訪問を伴う、各種ご提案と商談など

▍入社後の流れ
入社後はまず2ヶ月間の研修を実施。社会人マナーの研修から、取扱商材の勉強、採寸の仕方など仕事で必要になる基礎知識を身につけていただきます。
その後は研修を行いながら先輩同行を開始し、3ヶ月目以降に実施するテストやロープレに合格すれば営業デビューとなります。

▍求めるスキル・経験
運転免許を持っていること
※大学卒業・入社までに取得できれば大丈夫です!

▍こんな人と働きたい
・自発的に行動ができる方
・インテリアに興味関心がある方

▍当社で働く魅力
エンドユーザー(toC)と取引先(toB)の両方と関わり、営業スキルを身につけることができます。
カーテンやインテリアの取り付け・引き渡しなどでエンドユーザーの御宅へ伺う機会がたくさんあり、直接感謝の言葉をいただけることは日々のやりがいに繋がります。
また、ライフステージに合わせた柔軟な働き方が実現しやすいことも魅力。希望によっては、企画開発やIT推進広報部、インサイドセールス、内勤などへキャリアチェンジしていくことも可能です。

少しでも興味を持っていただけたら、ぜひまずは気軽に話を聞きにきてください!
「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡を心よりお待ちしています!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ジアス
株式会社ジアス
  • Founded on 1987/07
  • 300 members
  • 東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル新館2階
  • About 株式会社ジアス
    株式会社ジアス wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us