1
/
5
PdM
Mid-career
on 2022-11-30 449 views

最適な開発環境や技術選定から自社プロダクトづくりに関わるPdM募集!

株式会社ゼスト

株式会社ゼスト members View more

  • Yukiko Ito
    代表取締役

What we do

在宅医療・介護の人材不足を解消し、在宅医療・介護従事者の時間と心のゆとりを創出する。
==========================
株式会社ゼストは在宅医療×ITで業界の人材不足を根本から解決するサービス『ZEST』を展開するテックベンチャーです。

◆前例のない在宅医療業界のためのクラウドサービス『ZEST』

近年しばしば耳にする労働人口の不足問題。
この記事を読んでくださっている方の中にも、「在宅医療」や「介護」と聞くと“人材不足”のイメージを持つ方は多いのではないでしょうか。

一方で、
「在宅医療・介護のような業界の人材不足に対して解決方法はありますか?」
と聞かれると、具体的なイメージができない方がほとんどだと思います。

まさしく、
この「在宅医療・介護」という領域は、長らく問題視されながらも課題の解決策がなかなか生まれてこなかった領域であり、未だかつて根本的な解決がなされてこなかった社会課題でした。

そんな中で生まれたのが、在宅医・介護療業界の人材不足問題を根本解決するサービス『ZEST』。

『ZEST』は、今まで紙やエクセルで対応していた在宅医療のスケジュール管理を自動化し、「最短ルート」で「訪問すべきスタッフ」を「訪問すべき時間」にスケジュール化することで業務効率化を実現するサービスです。

Why we do

スケジュール管理と聞くと「スケジュールを作るだけ」と思われるかもしれませんが、在宅医療・介護業界におけるスケジュール作成は本当に大変なものです。患者さんの情報や訪問時間に住所、看護師や理学療法士などの資格や勤務状況など、本当に多岐にわたる条件を考慮して予定を組まなければならず、その為に多いところでは毎日3~4時間もかけてスケジュール作成を行っています。
そういった過酷な労働環境で働く在宅医療・介護従事者の負担を少しでも減らしたい。そんな想いから『ZEST』は生まれました。

==========================
◆我々の掲げているミッション

『護りたい。その想いを護る。』

住み慣れた自宅で過ごしたい。
その願いを叶えるために、お医者さんも、看護師さんも、介護士さんも、ケアマネジャーさんも、みんなが一人ひとりの人生に寄り添い、護る仕事をしています。
それは、誰もが必要とする絶対に欠かせないもの。

しかし、医療・介護の現場が過酷であることは今もなお変わらぬまま。
特に在宅医療・介護の仕事は寒い日も暑い日も雨の日も雪の日もどんなときでも待っている人のもとへ向かわなければなりません。訪問から帰ってきても事務作業がたくさんあるし、勉強しないといけないこともたくさんあるし。
でも、そんな過酷な日々を我慢できるのは、「一人ひとりの人生を護りたい」という
強い想いがあるから。

どれだけ世の中が進歩しようとも「一人の人生を護る」という仕事が人の手で
支えられていることは、今も今後も変わりありません。
そんな素晴らしい仕事を、テクノロジーの力で後押ししたい。
少しでも多くの時間のゆとり、心のゆとりを生み出したい。
それが、私たちゼストが存在する理由です。

How we do

◆『ゼスト』のVision
在宅にかかわる医療・介護従事者の時間のゆとり、心のゆとりを創出し、
ご自宅でご本人とそのご家族が”自分らしく過ごせる”世界を実現する。

◆『ゼスト』のValues
1. “ありがとう”その一言のために
(“ありがとう”その言葉があるから頑張れる。やっててよかったって思える。その為に、徹底して医療従事者・介護者のことを考え抜き、精一杯想いに応えよう)

2. 一生懸命ってかっこいい
(強い想いがあるからチャレンジできる。一生懸命になれる。そんな人って輝いていてかっこいい。だから、一人ひとりの想いを尊重し、全力で応援しよう)

3. 自分の種に水をあげよう
(知らないこと/できないことは恥ずかしいことじゃない。これから知って/できるようになっていけばいい。在宅医療・介護業界に我々一人ひとりが受け入れられ、一人ひとりの力を発揮できるよう業界理解を深める努力、自らの能力を高める努力を続けよう)

4. あたりまえなんてない
(業界の常識や先入観を鵜呑みにせず、素直な目で課題を直視しよう。出自は関係ない。よそ者だからこそできることもある。次のあたりまえを追い求め続けよう)

5. Be Zesty(時代が変わればZesty(最高な状態)は変わる。十人十色のZestyがある。一人ひとりがZestyを目指し、その結果、業界をZestyに変えていこう)

As a new team member

株式会社ゼストは、誰もが成し遂げられなかった課題解決に率先して取り組むテックカンパニーです。

そんな私たちが展開する在宅医療業界に革命を起こすサービス『ZEST』。
今回はこの『ZEST』を軸に展開されるさまざまなサービスを一緒に開発してくださる仲間を募集しています。

少しでも興味を持ってくださった皆さん、「まず話を聞いてみる」ボタンよりエントリーください!
私たちの思い描く未来を全てお話しさせていただきます!

◆概要
『ZEST』をはじめとした、在宅医療業界の課題を解決するサービスの成長に携わっていただける方を募集しています。

◆募集ポジション
プロダクトマネージャー
【 具体的な業務例】
・プロダクトのステークホルダーへのヒアリングおよび要件定義
・外部企業とのアライアンス、パートナー協業による新規・既存ビジネスの推進
・プロダクト開発のロードマップ、優先順位付けなど
・プロダクトのUI/UX設計、チームマネジメント、開発ディレクションなど

自分の意思を持って責任のある仕事ができるポジションです。

【必須条件】
・大規模Webもしくはアプリサービス開発のプロジェクト管理、もしくはプロダクト開発管理の経験
・エンジニアやデザイナー、他職種・外部企業との連携を行いながら、プロジェクトを推進した経験

【歓迎条件】
・プロダクトマネージャーの経験
・Webアプリケーション開発における基本的な知識
・新規事業、事業責任者、プロダクト責任者の経験
・デジタルマーケティングやマーケティングオートメーションに関する知識、経験

◆当求人について(エントリー前に必ずお読みください!!)
・弊社サービスのキャッチアップまでは週1程度の出社をご依頼しております。
・副業からスタートして正社員になっていただく可能性のある方を募集しています。

◆採用フローについて
(1)副業として参画(1ヶ月間)
ゼストの雰囲気がご自身と合っているか、開発環境などがマッチするかなどを測っていただきます。
(2)正社員化の判断
ゼストの内部を見ていただき、ポジションや条件を打診。正社員としてご勤務いただくかの判断を双方に行います!

◆こんな方歓迎です!
・率先して自らが取り組む課題を選定し、計画を立案し、優先順位の高い事項に対して焦点を絞り、結果を出す。結果に対して責任を持つ

・自分と違うバックグラウンド(社内外・年齢・性別・国籍等)や異なる意見を尊重し、受け入れ、その中でより良い解決策を模索する

・ビジョン及び戦略の構築に人を巻き込み、共有し、最高の解決策を達成するためのコラボレーションを実現する。自分の得意領域はもちろん、他者の強みを理解し、生かし、チームとして最大のパフォーマンスを発揮する

・職務における成功や失敗の過程はもちろん、自ら日々幅広いアンテナを張り、積極的に知識を追求し、強みを伸ばす。将来を俯瞰し、発生しうるビジネス課題を予見し、自らの能力ギャップを特定し、それを埋める。他者の能力開発に対しても同様、コーチングなどを通じて能力開発に寄与する

・職務における成功や失敗の過程はもちろん、自ら日々幅広いアンテナを張り、独学も通じて、積極的に知識を追求し、強みを伸ばす。将来を俯瞰し、発生しうるビジネス課題を予見し、自らの能力ギャップを特定し、それを埋める。他者の能力開発に対しても同様、コーチングなどを通じて能力開発に寄与する

・顧客の声に耳を傾け、顧客の本質的な課題を特定し、それに対する適切な解決策を提示する。全体最適を意識し、顧客のインサイトからの課題解決が社会課題の解消に繋がることを理解し、能動的に取り組む

当求人にご興味を持ってくださった方はぜひ一度カジュアルにお話しするお時間をいただけますと幸いです!
ご応募お待ちしております✨

Highlighted stories

「ウチの魅力は完全に前だけを向いて働けること!」ゼスト管理本部長が創る攻めのコーポレートチーム

「ゼストは知れば知るほど面白い!」知的好奇心が高いCSチーム立ち上げ責任者が語る、ゼストの魅力について

資金調達、組織変革、プロダクトの成長。「変化を楽しめるメンバーが活躍できる会社」ゼストの営業メンバーに会社の魅力をインタビュー!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
153 recommendations
Company info
About 株式会社ゼスト
株式会社ゼスト
  • Founded on 2022/07
  • 30 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
  • About 株式会社ゼスト
    株式会社ゼスト wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us