株式会社いえらぶGROUP members View more
-
【 今年7月よりyoutube始めてみました 】
https://www.youtube.com/channel/UCKwPgHW2LQpVvQpHCHBSn1Q
2022年(現在)、執行役員人事本部部長
2016年、管理本部人事部の立ち上げ。
=包括的に採用・労務面に関わるようになる。
2012年、沖縄への支社展開プロジェクトを任される。
=その流れで、沖縄支社の法人化を実現し、14年にいえらぶ琉球取締役就任。
2011年、採用業務をやり始める。
2010年、いえらぶGROUPに新卒入社。
=当社設立2年目、社員数20名程度のスタートアップに入り、社長秘書、バックオフィ... -
「会社を大きく、強くする仕事に打ち込んでいます」
現在はマネージャーとして新卒採用・採用広報責任者をやっています。
いえらぶ内定後は、
大学4年生の10月から人事部に配属してもらい、
そこからずっと人事業務に携わってきました。
■思い■
「主流じゃないものに属して、その組織を大きくしたり、面白くしたりする」ことが好きだったので、
「170人→1000人」と会社の拡大フェーズにあるいえらぶが自分にはピッタリでした。
いえらぶの不動産テック事業は今後の日本社会で重要な役割を担っていきます。
そう思えるからこそ、全社に関わる人事という仕事がとても面白いです。
■仕事■
現在はいえら... -
生まれは札幌、育ちも札幌。
将来の夢は「お相撲さん」になること。
そんな少年でした。
白鵬世代というよりは武蔵丸世代です。
その後、大みそかの格闘番組で曙がボブ・サップにボコボコにされたファイトを見て衝撃を受け、
相撲という国技から一旦距離を置くことを選びます。
そして札幌開成高校というパッと見めちゃくちゃ優秀な響きの自称進学校を卒業。
果てしなき寒さに己の身の危険を感じ、家族と離れ大学は横浜へ避難しました。
大学生活を「楽しい時間」に振り切っていたので、
キャンプを一切しないキャンプサークルを立ち上げたり、
相席屋のオープニングスタッフをしてみたり自分なりに楽しんでいました。
色... -
2020年新卒入社(社会人3年目)福島県出身
内定者時代から人事部に配属され、新卒採用を担当。
加えて、現在はインターン採用、採用広報も担当しています。
■特徴
馬刺しをおかずに白米を食べることが好きです。
大学では近代文学を学んでいました。
もともとは公務員を志望していたので、その勉強にも励んでいました。
What we do
【不動産テックで、暮らしやすい社会をつくる】
不動産業務に伴う事務作業を、テクノロジーによって効率化させています。導入社数12,000社の業務支援系SaaS「いえらぶCLOUD」を開発・展開し、業界のDXを推し進めています。
このクラウドサービスから獲得した、住に関するビッグデータを活用して複数のメディアを展開しています。エンドユーザーを対象にした住まい探しサイトや物件への口コミサイトなどを手掛けることにより、住まい探しをサポートします。
ビッグデータやサブスク型の経営基盤を活用して、金融業界や人材業界など様々な業界と不動産業界とのシナジーを生む新規事業にも取り組んでいます。
Why we do
【市場規模44兆円規模の業界に、「新しい当たり前」を浸透させる】
市場規模44兆円もの不動産業界には、アナログな課題が現存しています。
・紙媒体での情報管理が主流で、手作業の仕事が多い
・電話やFAXでのやり取りが多く、事務作業に時間がとられる
また、住まいを探すエンドユーザーにとっても、事業者との情報の非対称性が大きいため、満足のいく情報収集がかなわないという問題もあります。
こうした双方が感じる不便さを私たちいえらぶが解消したいと強く考えています。そのため、ITを使って不動産会社の業務を効率化し、誰もが快適に住まいを探せる環境をつくることに尽力しています。
業界最大級のプラットフォームを活かし、誰でも「いい家、選ぶ」が実現できる社会をつくります。
How we do
【縦横無尽に駆け抜けることで、夢を追求していく】
いえらぶの企業理念は、
思いを形にして、笑顔と夢中を創造する。
子どもの頃のような純粋な気持ちを皆で共有し、大人になった今だからこそ、多くの経験の中で描いた夢を夢中になってつくっていきます。
いえらぶで「夢」が見つかりやすいのも、
不動産テックはまだまだ未開拓だからこそ、たくさんのチャンスがあるから。
若いうちにスキルが身につくので、キャリアの選択肢が広がるから。
自分の実力以上の役目を買って出ることができるため、早い段階で経験を積んでいけるから。
自分に力がついていくことがどんどん実感できるので、自分の行く先や目標をワクワクして見つけられる会社です。
ぜひ、あなただけの「夢」を、私たちと一緒に追いかけませんか?
As a new team member
【不動産業界のDXを推進し、世の中を変革しよう!】
市場規模が伸び続けている、IT業界の中でも注目の「不動産テック」。
いえらぶはそんな急成長中市場で、導入社数12,000社以上の業務支援型SaaSを手がけているITベンチャーです。
会社も伸び、事業も伸び……「年次関係なくチャレンジできる」「新規事業立ち上げやリーダーポジションを経験できる」など、アクティブな仕事ができる環境です!
楽するというよりは、仕事を本気で楽しみたい。
そんなあなたとぜひ一緒に働きたいと思っています!
■こんな方におすすめ!
・未来を開拓するような大きな仕事がしたい
・常に挑戦的な仕事に取り組みたい
・若いうちに成長して、人生を充実させたい
■職種
・フィールドセールス
・インサイドセールス
・コンサルタント
・エンジニア
・Webデザイナー
・マーケター
・バックオフィス
など、様々な職種があります。
ご自分の希望する部署・職種を選択していただきます。
☆プログラミング未経験であってもエンジニアの道に進むことが可能です。
ご自身のポテンシャルを最大限に活かして、あなただけのキャリアを歩んでいきましょう!!