1
/
5
モバイルエンジニア
Mid-career
on 2022-11-25 145 views

福岡で社内開発しませんか?モバイルアプリエンジニアを募集!

株式会社ライブリンクス

株式会社ライブリンクス members View more

  • 株式会社ライブリンクス 代表取締役CEO 兼 エンジニアの浅香守夫です。
    私はかつてシステム開発会社のエンジニアとして働いていました。その中で、開発力・提案力・人間力を合わせ持った会社を起こしたいとの思いが強くなり、以前から親交のあったエンジニア仲間と共に、2015年4月に福岡市に株式会社ライブリンクスを設立しました。

  • 業務系Webシステム開発を中心に、Web系の開発を担当。2000年頃に初めてインターネットに触れて以来、インターネットの魅力にとりつかれた。その魅力というのは、今までは出会うこともなかったような人たちと簡単にコミュニケーションができ繋がりが出来ること、これに感動した。それ以来いつか世界中で面白い、便利と思われるようなものを作ってみたいと思うようになりIT業界へ。その後は、夢を実現すべく独学でいろいろな勉強を続けつつ、面白いアイデアを考えている。いつかあのとき感じた感動を与える側になりたい。

  • Kazuhiro Mita
    エンジニア

  • 主にバックオフィス業務に従事。
    バーチャルオフィスツール「LIVEWORK」のサポートチームの一員としても携わっています!

What we do

  • 自社プロダクトのバーチャルオフィスツール「LIVEWORK」

株式会社ライブリンクスは、「ソフトウェア受託開発」「プロダクト自社開発」の2つのサービスを提供する会社です。

《主な事業概要》
◆ソフトウェア受託開発
Webシステム・モバイルアプリケーション・デスクトップアプリケーション開発を専門領域とした受託開発事業です。
お客さまのご要望・プロジェクトの特性等に応じて、「請負開発」と「ラボ開発」の2つのサービスを提供しています。

◆プロダクト自社開発
クラウドサービス・iOS / Androidアプリケーションを中心としたプロダクト自社開発事業です。
最先端のテクノロジーをもとに、コンパクトでコストパフォーマンスに優れた、質の高いプロダクトを提供しています。

*株式会社ライブリンクス 公式サイト
http://livelynx.co.jp/

*バーチャルオフィスツール LIVEWORK 公式サイト
- リモートワークにオフィスの臨場感とチームの一体感を -
https://livework.livelynx.co.jp/

Why we do

代表取締役の浅香は、かつてシステム開発会社でエンジニアとして働いていました。「開発力・人間力・提案力」のある会社を作りたいとの思いで、30歳になったタイミングで独立し、2015年に当社を設立。以前から親交があったエンジニア仲間が集まり、スタートを切りました。

【プロ意識を持つことを大切にしています】
当社では、信頼と責任がより伴う受託開発・自社開発をメインとしているため、若手・ベテランに関わらず常にプロ意識を持って働くことをいつも大切にしています。また、「想像にこだわり、創造にまっすぐに。(Stick to Imagination. Commit to Creation.)」という会社のビジョンから、考え抜いたモノを誠実につくりあげることに努めています。

【福岡で重宝される開発部隊です】
当社では、多くの開発言語、フレームワークに対応できるエンジニアが集まっています。中でもSwiftやReactなど、福岡では受託先が少ない技術に精通しているため、クライアントからとても重宝されている開発部隊です!

おかげさまでクライアントからは、「若いのに頑張ってる良い会社だね!」「仕事のスピードが速くて助かる!」「是非また仕事をお願いしたい!」といったお声を沢山いただけるようになりました。

How we do

  • オフィス内はBGMを流し、落ち着いた雰囲気の中で作業しています。ドリンクやお菓子なども充実!
  • 年に一回の海外旅行。これまでに香港やマカオ、グアム、バンコクに行ってきました!

設立から8年目を迎える当社は、社員とパートナーを合わせて約20名が活躍中。男女問わず全員がエンジニア経験者で、互いにアドバイスを送りあいながら日々の開発を進めています。社員の平均年齢は30代前半で、和気あいあいとした雰囲気です。社員同士の年齢が近いこともあり、チームワークの良さが特徴と言えます。

《ライブリンクスのステートメント》
・Mission(使命)
 すべての人々に、躍動感あふれる毎日を。
 Link to lively society.

・Vision(理念)
 想像にこだわり、創造にまっすぐに。
 Stick to Imagination. Commit to Creation.

・Value(行動指針)
 視点を変える。(Change Angles.)
 視野を広げる。(Connecting Dots.)
 視座を高める。(Back casting from Future.)

《エンジニアフレンドリーな社内制度》
ライブリンクスでは、エンジニアによってより良い仕事環境・学び・暮らしをサポートするため、さまざまな社内制度を導入しています。

・フレックスタイム制度
一般職の場合は、コアタイム10:00~15:00のフレックスタイム制です。
管理職の場合は、コアタイム無しのスーパーフレックスタイム制が適用されます。

・オフィスカジュアル制度
基本的に自社オフィス内では、ドレスコードフリーです。特にNG規定はありません。
お客様先など自社オフィス外では、TPOに相応しいスタイルをお願いしています。

・在宅テレワーク制度
入社3~6ヶ月経過後から、毎週1日の出社を前提に、テレワークが可能となります。
社員の光熱費や通信費の負担をケアするため、毎月一定額の在宅勤務手当が支給されます。

・休暇取得奨励日制度
土日と祝日が連休になるように、隙間の平日を休暇取得奨励日に設定して休暇取得を促進しています。
また、振替休日の無い土曜祝日のガッカリ感を解消するため、翌月曜日を休暇取得奨励日に設定しています。

・資格取得補助制度
社員のキャリアアップの支援を目的として、資格取得費用の全額(または一部)を会社が負担します。

・書籍購入補助制度
社員の技術力や仕事の質の向上を目的として、毎月1人1冊まで好きな書籍を購入することができます。
書籍代の全額(または一部)を会社が負担します。

・アイデア報奨金制度
会社の業績アップに繋がる斬新なアイデアの提案に対して、評価に応じた報奨金を支給します。

・リファラル採用報奨金制度
リファラル採用(社員紹介採用)の活性化を目的として、社員が友人や知人を当社に紹介し採用に至った場合、社員に対して報奨金を支給します。

・奨学金返済支援制度
奨学金返済中の社員の負担軽減を目的として、毎月の奨学金返済額の一部を会社で負担します。

As a new team member

当社は設立8年目に突入し、案件の量、バリエーションともに充実しています。会社として軌道に乗りつつある当社で、今回はモバイルアプリエンジニアを募集!フラットな環境で、裁量が大きな業務を請け負いながら私たちと働きませんか?

【主な業務内容】
iOS・Androidアプリの開発・保守

【必須条件】
中途採用:iOS・Androidアプリ開発の業務経験がある方(業務未経験不可)
※正社員・契約社員の募集です。

【こんな方と働きたい!】
個人主義ではなく、仲間と力を合わせて働きたいと考える方

上述したように、若手でも上流工程から携われます。スキルの豊富なメンバーとともに、スピード感を持って働ける職場です。U/Iターンを考えている方も、新たな地でキャリアチェンジしたい方もどちらも大歓迎!まずは一度、お話ししませんか?お待ちしています!

Highlighted stories

バーチャルオフィスツール LIVEWORK - リモートワークにオフィスの臨場感とチームの一体感を -

【社内インタービュー#4】マネージャーにインタビューしてみました!

【社内インタービュー#3】中途入社メンバーにインタビュー!実際入社してみてどげな感じですか?

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社ライブリンクス
株式会社ライブリンクス
  • Founded on 2015/04
  • 18 members
  • CEO can code /
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-30 TM-36ビル4F
  • About 株式会社ライブリンクス
    株式会社ライブリンクス wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us