1
/
5
ブランディングコンサルタント
Internship
on 2022-11-25 29 views

インターン募集|ブランディング構築のプロ集団のもとで才能を開花してみない?

株式会社イマジナ

株式会社イマジナ members View more

  • 15歳~ アメリカ留学
    21歳~ イタリアで就職
    26歳~ NYで起業

    一般社団法人グローバルブランディング協会代表理事。株式会社イマジナ代表取締役社長。London International School of Acting卒業。卒業後はイマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。その後、投資部門出向、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。アウター・インナーを結びつけたブランドコンサルティングですでに2600社以上の実績をあげている。最近ではその活躍の場を地方自治体や伝...

  • 大学在学中、女子向けのwebメディアでインターンをしていました。1年間ライターとして活動し、200近い記事を執筆。人気の高い記事は未だに閲覧数が伸び続け20万viewを超しています。その後営業企画にスカウトされ、企業とのタイアップ企画やSNS運営を経験しました。

    広告という仕事はとても楽しかったですが、一時でしかないなと思いました。

    自分が一番大事にしている根本は「モノの価値を高めたり、広めたりする事」。
    それが対物であれば広告、対企業であったらコンサルという仕事なんだとイマジナに出会った時、気付かされました。
    イマジナは企業の根幹を作る仕事、作った文化や考え方は一生残り継承されてい...

  • 大学在学中の4年間、大手新聞会社で営業をしていました。月間契約数320件で成績トップ。社員2000人の前で学生代表として実績報告。大学三年生時には1年間フィリピンとオーストラリアに語学留学をしていました!

What we do

  • イマジナが展開する幅広いブランディング支援
  • 今までに出版した書籍 良品計画やニトリと共同出版

【イマジナとは】
イマジナは、アメリカを拠点に海外進出をする日本企業への人事コンサルティング事業からスタートしました。多くの実績を残したのち、活動拠点を日本に移し、これまで培ったノウハウを武器にブランディング事業を国内で展開。会社組織を強化する「インナーブランディング」、社外への発信を強化する「アウターブランディング」を一貫して行い、企業の想いを社内外へ浸透させることで、多くの企業に貢献しています。

ーー「ここから先が、おもしろい」そう思える“イマ”をつくろうーー
イマジナはブランディングを通じて、経営者の意識を変え、社会を変えていきます。
企業成長につながるブランディング施策を提供することで、社内外に期待を持たせ、社員にも、顧客にも「ここから先が、おもしろい」と思わせるブランディングによって、日本の未来を担う企業を増やしていきます。

Why we do

  • 代表取締役 関野吉記(セキノ ヨシキ)
  • ミーティング中も和気あいあい

《経営者の意識を変え、企業が社会を変える時代をつくる》
世の中を大きく変える力があるのは『企業』です。
そんな企業のトップである『経営者』の持つ影響力は非常に大きいもの。
経営者の意識が変われば、社員が変わり、会社が変わり、そして日本社会が変わります。

ブランディングを通じて、顧客の業績を伸ばす。それは、その企業がある地域や社会への貢献にもつながります。また外資に負けないブランド力を生み出すことは、国内の物価を底上げし、結果として賃金を上げるなどの経済効果にもつながります。

イマジナが起点となり、関わった企業が人を育て、街を育てる。そして日本社会そのものを活性化したい。これがイマジナの存在意義であり、これからもブランディングを続ける理由です。

How we do

  • イマジナが掲げるパーパス・ミッション
  • 【麹町オフィス】おしゃれなエントランスホール

【イマジナの『7つの流儀』】
▼ 360°の視野で観察すれば、見えてくる
私たちの目は、トップの想いを見つけ、それを浸透させる方法を探す目。広い視野で、顧客の業界、市場、競合への理解を深めることが第一歩。

▼ 伝える努力なくして、ひとの心は動かせない
ひとは想いに共感することで、自分の行動を変えることができる。仲間や顧客を動かすためには、人の心を動かす努力を怠ってはいけない。

▼ 全ては自分事で、自分のためにやる
自分には関係ないと思った瞬間、ひとは成長のチャンスを逃している。どんなことも自分事として、そして自分のために真摯に取り組む人は必ず成長する。

▼ 考えぬくことに意味がある
ここに単純作業は必要ない。考えることを諦めない私たちだからこそ存在意義がある。

▼ 志が高いひとは、道を踏み外さない
会社は営利団体であるが、同時に社会に貢献する組織である。志が高い人は、社会のために倫理的に正しい方法を選択する。

▼ 質とスピードを両立させるのは当たり前
私たちは、仕事の質だけでなく、スピードも求められている。どちらも両立させなければ、一流にはなれない。

▼ 永続することは、変化しつづけることだ
ゴールが同じでも、そこに至るまでのプロセスは時代とともに変わっていく。常に新しい武器を身につけよう。変化を恐れない会社が永続する。

As a new team member

本募集では「ブランディング事業を加速させるメンバー」を募集いたします!

■募集の背景■
組織と事業の拡大に伴い、お客様のブランディング支援メンバーを追加募集。
当メンバーは組織と事業の成長に必要不可欠な存在なため、将来性のあるお仕事です。
将来的に、企業内の管理職やチームリーダーとして求められるスキルセットが形成されるなど
幅広い業務をご担当いただけますので、キャリアの幅を広げたい方にも最適です。

■業務内容■
内定通知以後は、学生インターンとしてイマジナで働き、入社までの土台をつくっていただきます。
はじめは上司とクライアントの打ち合わせに同席し、徐々にブランディングについて学んでいきます。
ゆくゆくはクライアント企業様のお話を聞き、最適な提案ができるようになれるようサポートいたします。
初めのうちはプロジェクトを円滑に回すことに積極的に挑戦していただきたいです。

<プロジェクト概要>
① ブランドコンセプト構築+カルチャーブックの作成
クライアント企業の経営者からのヒアリングで出た、経営者様の「想い」をカタチにしていきます。
イマジナでは「想い」を誰もが共感でき、人に話したくなるストーリーを明文化するために制作するのがカルチャーブックです。クライアント企業と何度も擦り合わせてカタチにします。

② インナーブランディング/アウターブランディング
ブランドコンセプトが決まり次第、社内、社外に浸透させていく段階に入ります。
通常ブランディングといえば社外に向けた広告やプロモーションばかり注目されがちですが、イマジナでは社内・社外を一貫してブランディングするところが特徴的です。一貫して行うことで確固たる「ブランド」が創造されます。

◇インナーブランディング(「社内」浸透)
・企業のミッションやビジョンの共有
・人事制度構築/教育制度・研修制度の制定
・人材戦略/採用のご支援

◇アウターブランディング(「社外」浸透)
・企業HP/リクルートサイト制作・リニューアル
・ブランドムービー/テレビCM制作
・サービス資料や会社資料の制作・リニューアル
・採用媒体や採用ページの制作

一見、業務内容は幅広く難しそうに見えますが、クライアント様のご要望によって
社内から必要人材を招集し、プロジェクトチームを結成して取り組んでいきます。

■仕事の醍醐味■
別の業種では経験できない、経営者様と直接やりとりをさせていただくため、
どういう想いで起業に至ったのか、経営者様が抱える問題意識などをお聞きできるため
『“経営戦略”に関係した業務経験を得れる』ということにあります。
これは仕事における大きな醍醐味であり、同時に個人成長の理由にもなっています。
入社1年目でクライアントを1人で担当しているメンバーなど、
努力と成果次第では年齢や性別に関係なく大きな裁量を手にして活躍することができます。

企業ブランディングは、奥が深く!とてもワクワクするお仕事です!
洗練されたオシャレでカッコイイものを作ることに携われるのは、やりがいに感じずにいられません!
ぜひ挑戦してみたい方はお気軽にご応募ください!

■求める人物像■
・積極性があり、なにごとにもチャレンジしてみたい人
・面白いものや人を楽しませることが好きな人
・イベント行事で運営側として企画することが好きな人
・自分から行動し、解決しようとする力がある方

■スキルアップ・キャリアアップ■
WEBマーケティングをはじめ、経営戦略、人事評価制度など、企業ブランディングで必要な幅広い事柄について知見を身につけることができます。
あらゆる業界の企業がお客様となりうるため、様々な経験を積むことができ、圧倒的な速さで成長することができます。
==========================

最後まで目を通していただきありがとうございます。
少しでも弊社についてご興味がありましたら、お気軽にご応募いただいて構いません!
まずは、お互いを知るところからスタートしましょう!

「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーお待ちしております\(^_^)/

Highlighted stories

【社長×社員対談】イマジナはどんな会社なのか?を社長と語ってみた。

【社員紹介#1】『日本を世界レベルに』夢の実現に向けて。私がイマジナという会社を選んだ理由。

ブランディング戦略とは!?学生でもわかりやすい解説動画!!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社イマジナ
株式会社イマジナ
  • Founded on 2006/06
  • 30 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
  • About 株式会社イマジナ
    株式会社イマジナ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us