1
/
5
オンライン英会話のCSスタッフ
Internship
on 2022-11-24 278 views

子ども向け教育に関心ある学生必見!オンライン英会話のカスタマーサポート

株式会社ハグカム

株式会社ハグカム members View more

  • 留学先のアメリカで子どもに日本語を教えるボランティアをしたことがきっかけで子どもの言語教育に興味をもち、大学在学中の2018年にハグカムにインターン生として入社、2021年に社員になりました。【子どもの「夢中の力」を信じる】というハグカムのビジョンとともに子どもたちの教育に関われていることにやりがいを感じています!

  • これまで、カスタマーサポート/カスタマーサクセスを中心にして越境ECサービスのサービス開発部、eラーニングサービスSaaSのカスタマーサクセス部に従事。
    2022年10月にスクール運営マネージャーとしてハグカムに入社。

    自身の人生ビジョンは「子どもたちに明るい未来を」。
    ハグカムの「子どもの興味を育む」、「子どもの夢中の力を信じる」というビジョンに強く共感しています。
    子どもたちの興味を育むことが子どもの成長と環境に必ず良い影響を与えるはず、それが子どもたち自身の未来や良質な世の中を作るはず!と信じています。

    子どもが好き、さらには子どもたちの明るい未来を願っている方々、ぜひ一緒にお...

  • 1985年11月18日生まれ。明治大学商学部卒。
    2008年Apple Japan入社。Sales部門で名古屋拠点の立ち上げ、拡大を担当。2011年GREEへ転職後、マーケティング部門で会員獲得のための各種施策に従事。その後マーケティング戦略チームにとして、戦略・施策立案、マーケティング予算管理、各種プロジェクト管理を担当。2017年4月よりハグカムに参画。

  • 株式会社ハグカム 代表取締役 CEOです。
    子どもの教育、好奇心育成に人生の使命を感じ、2015年にハグカムを起業しました。
    プライベートでも好奇心で生きてます。

    【略歴】
    1984年3月生まれ。明治大学商学部卒。
    両親祖父母が教員という教員一家で育つ。幼少期はアレルギー体質で引っ込み思案だったが、両親の好奇心を育む教育で前向きになれたという原体験から教育に興味を持つ。新卒でサイバーエージェントに入社。教育関連の子会社経営や新規事業開発などを経験したのち退社し、2015年に「ハグカム」を設立。「思考は現実化する」を座右の銘に、経営者・教育者・1男1女の母という3つの目線から子どもの好奇...

What we do

  • オンライン英会話スクール『GLOBAL CROWN』子どもの好奇心を刺激し、自発的な学びを習慣化させることを目指しています。
  • 半年継続率は94%!英語が楽しいから続けられ、成長していきます。そんな子どもたちの成長サポートをお願いします。

私たち株式会社ハグカムは、「子どもの『夢の力』を信じる」というビジョンを掲げ、EdTech事業を展開しています。子どもの好奇心を育み続けられるように、オンラインスクールプラットフォームを提供しています。

■主なサービスについて■
当社が提供しているサービスには、以下の3つがあります。

・GLOBAL CROWN(オンライン英会話/3~12歳対象)
・GLOBAL CROWN for Group(オンライングループ英会話/6~12歳対象)
・カラダンス!(オンラインダンス/4~12歳対象)

オンライン教育は手軽に始められる一方、習慣化するためには「夢中になる(=楽しく続ける)」ことが重要だと考え、当社独自の「夢中メソッド®」として体系化しました。このメソッドを活用し、マンツーマンレッスンはもちろん、3~5人の少人数グループレッスンも開講しています。
また、「夢中メソッド®」とエイベックス・マネジメント株式会社のプログラムをかけ合わせ、新たなカリキュラムのダンススクールを2022年4月からスタートしました。

■実績■
長く選ばれることを目指しており、継続利用率は3カ月で95~100%、半年で90%と業界トップクラスの実績。常にユーザーファーストを心がけ、子どもたちが楽しく学び続けられる環境だけでなく、保護者様にも負担が少ない形を追求しています。

Why we do

  • ユーザーに選び続けてもらえる良質なオンラインスクールづくりや、新しいサービス展開に挑戦し続けます!
  • 2022年9月に7周年を迎えました!

■ビジョン■
「子どもの『夢の力』を信じる」
子どもの好奇心を育て、「できた」「わかった」という経験をたくさんしてほしい。その思いから、当社は設立されました。常に変化する社会の中で、答えのない問題に繰り返し立ち向かっていくには、行動力・発想力・人間力が重要。その源は好奇心であり、何かに夢中になった時に、人生を切り拓く力が生まれると信じています。

■ミッション■
「子どもに生まれた一瞬の興味を、引き出す。育む。育み続ける。」
当社独自の「夢中メソッド®」を軸に、新しいことを学ぶ楽しさを届けられてきたと自負しています。これからもミッションの実現に向け、子どもが夢中になれるオンラインスクールプラットフォームを目指します。そして、「これから求められる教育とは何か」を問い続け、未来に貢献していきたいです。

当社代表は新卒でサイバーエージェントに入社し、そこで新規事業や人事、プロデュースなどに従事しました。その中でも人を育てることにやりがいを感じ、「若い人がもっと夢や目標を持てるような世の中にしたい」と思うようになりました。

また、人事部で新卒採用業務を担当した時、「原体験(=幼少期の経験)」の大切さに行き着きました。幼少期に良い経験をしている学生は、就活の目的がより明確であるという傾向があったからです。そこで「幼少期の教育」をキーワードに、それまで経験したインターネット事業を掛け合わせ、事業設立に至りました。

How we do

  • 原則リモートワークです。渋谷にシェアオフィスを設けていますが、基本リモートワークを中心にオンラインの良さを活かしながら、オフラインイベントの実施など、ハイブリットでチームづくりをしています。
  • リモート勤務が主ですが、東京近郊にいるメンバーと久々にオフィスで一緒に仕事ができました!普段は画面越しなので実際に会えると嬉しいです。

■当社スクールの独自性■
「お客様のために」という強い想いのもと、子どもたちが楽しめるレッスンにするにはどうしたら良いかを追求しています。子どもの「夢の力」を信じ、子どもに芽生えた一瞬の興味を引き出し、育む。そして、お客様に選び続けていただけるスクールを目指し、ゆくゆくは「オンラインスクールといえばハグカム」と言われるように邁進してまいります。

■働く環境と独自の取り組み■
現在は約30名ほどのメンバーがいます。スクール運営グループはインターン生も多く、和気あいあいとした雰囲気です。独自の取り組みとして、朝礼で「シェアハピ」という「24時間以内にあった幸せなこと」を話し合う時間を設けています。また、主にリモートで勤務しており、社内コミュニケーションにはSlackやGoogle Meetを活用しています。

■行動指針■
1.人の力を信じ続ける
生徒や講師、パートナー企業などはもちろん、自分の力も信じ続けましょう。人の個性や強みを理解しようと努め、多様性を受け入れ、支えあうことで力を最大限発揮できると考えています。

2.未来を考え続ける
粘り強く未来を考え続けることで、少しづつ現実になっていくと信じています。欲張りでも良いので、未来を想像し、その未来に到達する方法を考えましょう。

3.変化を重ね続ける
まずは一歩を踏み出し、変化をしてみましょう。その変化の過程を楽しみ、変化の連続を重ねることで、やがて大きな価値になると考えています。

As a new team member

◆一緒に働くチームについて
現在、社員3名(マネージャー、リーダー、スタッフ)と長期の学生インターンアルバイト約10名で運営を進めています。
生徒や講師の増加ににともない、一緒にスクール運営を行っていただくメンバーを募集します。

オンラインで働く講師のサポートをしたり、保護者からレッスンに関する要望に答えたり、子どもたちが楽しく英会話レッスンを続けられる環境をサポートするお仕事です。

インターンやIT企業でのアルバイト経験がなくても、パソコンを普段から使用していて、学ぶ意欲があれば大歓迎です!
チーム一丸となってサポートさせていただきます。

すでにインターンとして活躍している学生インタビューもぜひご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/company_6729989/post_articles/457387
https://www.wantedly.com/companies/company_6729989/post_articles/457446

◆魅力と特徴
生徒からの嬉しいメッセージや、講師からの声が直接聞けて、やりがいを一番に感じられるポジションです。子どもの教育に興味のある方にはおすすめです!
また、働き方としても、フルリモートでの開発体制を整えており、国籍・移住地(海外含め)を問わずジョイン可能など、全社として多様性を受け入れるカルチャーがあります。

◆こんなことをします!
主にオンライン英会話スクール(GLOBAL CROWN/GLOBAL CROWN for Group)におけるお客様対応業務を行っていただきます。
生徒も講師も自宅からレッスンを行っているため、メールやチャットでのお客様対応となります。(電話対応はありません)

オンライン上のスクールではありますが、生徒からのメッセージやレッスン記録で成長を感じ、先生にはリモートで安心して働ける環境を提供することで感謝されるお仕事です!

【主な業務内容】
・生徒向け:メールによるカスタマーサポート(電話対応なし)
・講師向け:メールやチャットによるレッスンサポートや稼働管理(電話対応なし)
・レッスン管理システムを使ったオンラインスクール運営業務
・マニュアルに沿った講師の選考フロー調整

「ここを改善したらもっと子どもたちが喜びそう」「こんな施策をしたらサービスがもっと成長しそう」というアイディアがあれば遠慮なく提案してください!

インターン参加において英語は必須ではありません。
ただし、英会話がネイティブレベルで話せる学生の場合は、希望があれば英会話講師のオンライン面接やオンラインレクチャーにも参加できます。

◆こんな方を求めています!
MUST
・普段からパソコンを使用し、タイピングがスムーズにできる方
・リモートで働ける環境がある方
・ユーザー視点、ユーザーファーストでカスタマーサポートができる
・メンバーと円滑にコミュニケーションをとれる

WANT
・英会話スキルがある

人物像
・ハグカムのビジョン・ミッション・バリューにマッチしている方
・教育事業や、子どもの好奇心を伸ばす/好奇心を育むこと、選び続けられるオンラインスクールプラットフォームづくりに関心がある方
・顧客目線・視点で事業やプロダクトに向き合うことができる方
・諦めずにできる方法を考え続けられる方
・未来志向で、自ら変化=チャレンジし続けられる方
・個性や強みを活かし、チームで成果を最大化できる方

◆働き方、勤務形態
ハグカムでは主にリモート勤務です。
社内コミュニケーションツールはSlack、Google Meetを活用しています。

以下の時間よりシフト制で勤務日を決めていきます。
月~金曜日:15~21時
日曜日:10~18時
※週3日以上、1日あたりの勤務時間6時間以上で応相談

◆◆ご覧いただきありがとうございます!
子どもたちの「たのしい。つづく。すきになる。」を一緒にサポートしませんか?
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、エントリーをお待ちしております。
CEOの道村と一度カジュアルにお話しさせていただけると嬉しいです。

Highlighted stories

Vol.2ハグカムの技術スタック紹介

Hello World! We are HugCome. - Vol.1目指す開発チームについて -

「チャレンジ」を支えてくれるハグカム

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社ハグカム
株式会社ハグカム
  • Founded on 2015/09
  • 10 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル 1F-136
  • About 株式会社ハグカム
    株式会社ハグカム wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us