1
/
5
プロバスケチームの事業運営
Mid-career
on 2022-11-15 305 views

立ち上げフェーズ!一緒にスポーツ事業を盛り上げましょう!

株式会社じげん

株式会社じげん members View more

  • Hanna Seki
    Business (Finance, HR etc.)

  • じげん 採用担当
    採用担当

What we do

社会に存在する様々な課題を事業を通じて解決し、誰もがより良く生きるための選択肢を得られ、最良の意思決定を行うことができる社会を実現する。

じげんは、「事業家集団」として、事業を通じて社会に生じている格差に切り込み、人生の選択を支援することで最良の意思決定を実現していきたいと考えています。

特に現在、じげんがフォーカスしているのが「情報の非対称性」の問題。求人、住宅、旅行等といったライフイベント領域には、既に膨大な情報が存在し、様々なメディア・サービスが多数乱立しています。その結果、本来集約されたはずの情報が多数のサイトに散在していることで、かえって最適な情報選択が難しくなってしまったり、ユーザー自身が膨大な情報に埋もれてしまい、自分自身の判断基準による選択が出来なくなってしまう人が増加していたりと、新たな問題が生じてしまっています。

じげんは、既に存在する大量の情報を有機的に収束・再構築し、ユーザーに最適化して届けることで、ユーザー自身が最良の意思決定を行い、行動することのできる「場」づくりに取り組んでいます。

Why we do

じげんの掲げる「生活機会の最大化」というミッションを実現するため、創業以来、毎年連続で増収増益を実現しながら、既存事業はもちろん・新規事業の立ち上げ・M&A/アライアンスの推進・新たな領域展開など、全方位に成長させていく戦略を進めています。上場して終わりではなく、上場後も独自の経営戦略を持ちながら、多領域への展開・拡大を続けている数少ない企業です。

2018年6月、創業12年で東証一部への上場市場変更(2022年4月にプライム市場へ移行)を果たしたじげん。
上場企業として豊富な経営資源と幅広いビジネスフィールド、ベンチャーのスピード感、大きな裁量で事業に取り組む環境があります。

創業以来毎年度、新規事業・新規サービスを立ち上げ業績拡大を伴う展開領域の拡張を実現。また、上場以来これまでに、20件以上のM&Aを実施しています。

今後も、マッチングテクノロジーや事業構築力を活用した、持続性、再現性のある事業拡大、M&A及びPMI戦略の実行により、プラットフォームの非連続な拡大を目指しています。

How we do

じげんでは、生活において最良の意思決定を支援するプラットフォームとして、求人、不動産、自動車、旅行など40以上のサービスを提供しており、新卒/中途/インターン等入社形態問わず大きな裁量・ミッションを持つことで、個々の成長を加速させています。
(実際に、新卒2~3年目で各チームリーダーやpmとしてPL責任を追ったり、インターン生でも事業企画や施策立案等にも携わっているケースもあります。)

その成長に不可欠なのが「健全な修羅場経験」。
ビジネスの難易度の高い局面に立ち、打開する経験(=健全な修羅場経験)によってこそキャリアの幅が広がると考え、実力主義の抜擢を行い、若手から裁量を持って意思決定する機会を大切にしています。

また、近年はフリーランスや副業の方も増えており、より多様性に特化して組織を拡大しています。

As a new team member

【募集概要】
ライフプラットフォームメディアを運営する弊社で、2022年4月より京都拠点の立ち上げを行っております。今回、拠点の開設に併せて新設した事業部の新規事業立ち上げメンバーを募集します。
現在は、3人制プロバスケットボールチーム「ZIGExN UPDATERS.EXE」の立ち上げに加えて、人材およびメディア領域での新規事業を運営しております。
立ち上げフェーズのため体制構築・仕組みづくりから関わることができ、プロスポーツチームを設立するという他ではない経験をすることができます。

【仕事内容】
3x3のプロチーム「ZIGExN UPDATERS」の運営メンバーとして、スポンサーセールスや広報活動、各ステークホルダーとの連携、チームの資産を活用した新たな事業の立ち上げ、選手マネジメントをお任せします。
今まで培ってきた経験を活かしつつ大きな裁量を持って事業サービスを立ち上げていく経験をすることができます。事業・サービスの改善・提案をすることができます。

<具体的な業務内容>
・事業戦略の立案、実行
・予算管理
・メンバーマネジメント
・チームの事業運営や選手マネジメント業務
・スポンサーセールス
・広報活動
・各ステークホルダーとの連携
・チームの資産を活用した新たな事業の立ち上げ

【仕事の魅力】
・新規事業立ち上げフェーズのため、マーケティングへの業務領域の拡大やPL管理、メンバーマネジメント業務など、裁量を拡大いただく機会が多いフェーズです。
・じげんの豊富なリソースを活用しながら、どうやってスポーツ事業を伸ばしていくのか、事業全体をグロースさせていく力をつけていただけると考えています。
・マーケター、エンジニア、デザイナー等各部署との豊富なコミュニケーションや、社内勉強会など学習機会が用意されているため、幅広い知見を高めていくことができます。

<キャリアパス>
年4回評価のタイミングがあるため、成果を出せば早期のステップアップが可能です。
弊社ではM&Aや新規事業立ち上げ等で積極的に事業領域の拡張を行っておりますので、上位ポジションが詰まってしまう可能性は非常に低い環境です。
弊社では幅広い領域で事業を展開しているため、ご志向性によっては京都拠点以外のポジションにもチャレンジできる環境です。

◆必須スキル・経験
下記いずれかの経験をお持ちの方
・無形有形問わず法人営業経験
・マーケティングの実務経験
・事業開発の経験
・プロジェクトマネージメントの経験

◆歓迎スキル・経験
・デジタルマーケティングの知識
・WEBサービス運営経験
・スポーツビジネスの知識

◆求める人物像
・成長意欲の高い方
・自身の裁量を拡大していきたい方
・積極的かつ素直に学ぶ意欲のある方
・環境の変化に対して柔軟に対応し、自走できる方

Highlighted stories

じげん2022年度 新入社員の抱負

「真の課題」を見つけ解決できる、「別解力」の高いビジネスパーソンへ(2022年度じげん入社式)

2023年度版・新卒向けコンテンツまとめ

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社じげん
株式会社じげん
  • Founded on 2006/06
  • 704 members
  • Expanding business abroad /
  • 京都府京都市下京区高倉通高辻下る葛籠屋町519 コワーキング∞ラボ「京創舎」
  • About 株式会社じげん
    株式会社じげん wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us