Discover companies you will love

  • ToC Sales

人を喜ばせる企画作りに興味がある社会人・大学生を大募集!

ToC Sales
Mid-career

on 2022-10-20

146 views

0 requested to visit

人を喜ばせる企画作りに興味がある社会人・大学生を大募集!

Mid-career
Expanding business abroad
Mid-career
Expanding business abroad

よしゆき たかはし

8回重版、25,000部突破(2021.01)現在、 「12万人が学んだ投資1年目の教科書/かんき出版」の著者でもある、 経営者です。 学生起業を経験し、リクルート社で新卒媒体の営業経験をし、 トップセールス表彰を受け、26歳で独立起業をしました。 WEBマーケティングに関わるコンサルティングの事業を行い、 31歳で、子供のころからの夢であった 「日本人の幸せを生みだす教育事業」を実現させることができました。 その事業の名は「投資の学校」といい、 投資教育を正しく体系的に学べる学校運営がメインの活動です。 そこで、これからの日本人の経済的な自立にとって欠かすことのできない 「投資」という大切な収入源候補に対して、 第一線で活躍する一流の投資のプロフェッショナルの英知を授業化し、 意欲ある個人投資家の方々に、提供しています。 10年で13万人以上の方に、 授業を提供することができました。 提供される講義は、一般の大学や予備校のように、 「入門編」「基礎編」「実践編」「ハイレベル編」などという 段階別・レベル別の講義ー そして、「トレード手法強化編」「経済情勢額周編」などの目的別講義、 さらには、「対面方式」「オンライン方式」「個別指導方式」などの 学習スタイル別講義などがあり、開校3年で150以上の体系的な 講座ラインナップを用意することができました。 僕は、正しい投資教育が、 日本人の経済的な自立と心の豊かさを生み出すと思っています。 芸能人等もゲスト講師に招くなどして、 正しい投資教育に一般の方が楽しく触れてい頂けるような 社会活動にも力を入れています。 それも全て、将来の豊かさを真剣に目指す、意欲ある日本人に対して、 世界基準の本物の投資教育と最高の学びの環境を提供することで、 社会に貢献していきたいと思っているからです。

Seina Ochiai

大学2年生から長期インターンで参画。 新卒では別会社で営業をしておりましたが、 一気通貫で幅広くチャレンジできる環境に魅力を感じ2020年12月に正社員として入社。 主に、 ・メール作成の配信・ブログ更新など情報は新 ・参加に迷われている方の個別相談 ・講座企画 を行っています。

野田博之

ファイナンシャルインテリジェンスの WEBサイトの作成全般。広告運用全般を担当 大学4年次より これからはインターネットの時代だ!とWebスクールに通い、 大学4年次からWEBの仕事につきました。 実務といっても、更新業務ばかりでした。 楽しく仕事はしてましたが、スキルはつかない・・・ そんなジレンマの中、これからはモバイルの時代だ! コンテンツプロバイダに転職しました。 自社サービスの携帯コンテンツの企画・更新を担当していました 会社のリソースが弱く、スマートフォン化の波にのまれてきました これからの時代は、 コーディングの技術やスキルの向上ばかりで頭うちだと 考えていたところ 現代表から誘われて、ここに来ました。

株式会社ファイナンシャルインテリジェンス's members

8回重版、25,000部突破(2021.01)現在、 「12万人が学んだ投資1年目の教科書/かんき出版」の著者でもある、 経営者です。 学生起業を経験し、リクルート社で新卒媒体の営業経験をし、 トップセールス表彰を受け、26歳で独立起業をしました。 WEBマーケティングに関わるコンサルティングの事業を行い、 31歳で、子供のころからの夢であった 「日本人の幸せを生みだす教育事業」を実現させることができました。 その事業の名は「投資の学校」といい、 投資教育を正しく体系的に学べる学校運営がメインの活動です。 そこで、これからの日本人の経済的な自立にとって欠かすことのできない 「投資」と...

What we do

◆柱は金融教育・・・実際は・・・ 私たちの事業の柱は今話題の金融教育です。株式投資、為替、暗号資産などさまざまな金融商品に対して、金融業界の第一線で長年活躍しているプロを講師に招き、コンテンツ提供をしています。 しかし、実際には人を喜ばせるのが大好きな企画集団という側面があります。累計13万人が受講してくれた大多数は「シニア層」なので、シニアが喜びそうな企画は何でもウェルカムです。世の中にない、潜在的に多くの人たちが求めている企画を試行錯誤しながら開発しています。

What we do

◆柱は金融教育・・・実際は・・・ 私たちの事業の柱は今話題の金融教育です。株式投資、為替、暗号資産などさまざまな金融商品に対して、金融業界の第一線で長年活躍しているプロを講師に招き、コンテンツ提供をしています。 しかし、実際には人を喜ばせるのが大好きな企画集団という側面があります。累計13万人が受講してくれた大多数は「シニア層」なので、シニアが喜びそうな企画は何でもウェルカムです。世の中にない、潜在的に多くの人たちが求めている企画を試行錯誤しながら開発しています。

Why we do

◆ビジョン 世界基準の投資教育と最高の学びの環境を提供することで、日本人の模範となるような投資家を輩出すること。2013年創業当時にこのようなビジョンを掲げ、10期目に突入しました。 ◆正しい金融教育を根付かせる 経済的に将来が心配な日本人に今、必要な知識の1つが「金融教育」です。しかし、正しい金融教育は今、この日本には浸透していません。なぜなら、金融業界で活躍する専門家の多くは残念ながら「金融商品を販売する手数料」で収益を上げている実態があるからです。 今日本で常識とされている金融知識は証券でも保険でも、手数料が高く数十年後の未来にしか結果が分からない「長期運用の商品ばかり」です。しかし、私たちにとっての数十年後に、その金融商品に豊かさは、保障してくれません。私たちの将来を保証するのは、正しい金融教育のリテラシーだと思っています。 ◆個人の枠を超え、経営者にも金融教育を 会社単位でも、正しい金融教育が福利厚生でなされるべき時代となりました。しかし、経営者自身も、残念ながら金融マンの言いなりで資産運用をしている実態があります。私たちは、経営者・事業主に特化した金融教育の学び場を作り、正しい金融教育の啓蒙活動を行っています。

How we do

◆すべてはアイデア 正しい金融教育を根付かせることにより、社会に笑顔が溢れます。社会を笑顔にするために企画、行動をチーム全員に期待しています。年功序列ではなく、顧客視点に立ち、人々が喜ぶ、人々が求めている企画をどんどん考え、行動にしていきます。そのためのアイデアをいつも探している風土があります。 ◆サプライズ大好き さまざまなところでサプライズが巻き起こります。職業「喜ばせ屋」と言っても過言ではないかもしれません。しかし、人を喜ばせるというのは、1日にして成るものではありません。沢山の想像力と思いやり、相互理解が大前提にあります。 ◆新宿三丁目は美味しいお店が沢山 よく仕事終わりにお酒を飲んだり、美味しいご飯を食べに行きます。この時間は、仕事の話をあまりせず、素を出して付き合います。育ってきた環境が違うから、すれ違いは否めない。しかし、本音で巣を出して付き合える場があるから、仲間のことを真に理解できるようになります。

As a new team member

今世の中に存在する金融教育関係のサービスを徹底的に調べ、時に体験し、一味違う金融教育の企画を立案し、プロジェクトの先頭に立って回してもらいたいと思っています。会社に所属しながら、小さな企業をするようなイメージでもあります。 将来的には事業責任者になってほしいと思っています。副産物として、一流の投資の英知が自然と身に付き、自分の資産形成も完成すると思います。同時に、付加価値が高い業務でもあり、インターネットマーケティングをゼロから覚えてもらうことで、数千人、数万人、数十万人への社会的影響力を持つことも夢ではありません。大変だと思いますが、若い時の苦労は買ってでもして、若いうちに沢山失敗をし、そして、大きな成功体験をしてほしいと思っています。
1 recommendation

1 recommendation

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK