1
/
5
コンテンツマーケティング
Mid-career
on 2022-10-06 154 views

メディアディレクター募集!スポーツ好きな想いをコンテンツとして届ける。

株式会社MAKERS

株式会社MAKERS members View more

  • 株式会社MAKERS代表取締役。
    「運動の力を通じて、からだの内側から自分らしく最高潮に暮らせるあたりまえを支える。」をミッションに、自宅で使えるフィットネス器具の企画・販売を行う。また、フィットネスYoutuberとしても活動し、現在登録者数20万人超え。

  • 1993年生まれ、神奈川県出身、人生一度きりを基に毎日過ごしています。
    「仕事もプライベートも全力」どちらも充実させることが、自身の成長・健康につながると信じています。
    小5からバスケをずっとやっていたこともありスポーツが好きです!そんな中、フィットネスやスポーツを通じて少しでも人々の役に立てる「uFit」に携わることができて非常に嬉しく思うとともに、フィットネスブランド=「uFit」が定着するように日々全力で仕事しています!

  • 1999年生まれ。北海道出身。
    uFitのデザイナーとして、デザイン全般を担当しています。
    主に、製品のデザイン・広告・ECサイトの商品ページ・サムネイル・その他広報物などを制作しています。
    シンプルに考え、まず行動することを大切にしています。

  • 1993年静岡県生まれ 好きな言葉は「日日是好日」
    理学療法士 ▶︎ 障害者のキャリア支援 関東スタートアップ ▶︎ MAKERS 採用・広報
    魅力的な人と出会って、話を聞いて、価値観をアップデートしていくことが仕事であり趣味です。

What we do

  • uFitブランドの製品。様々な製品を企画から手掛けている
  • スポンサーしているプロスポーツチーム

人によって目指すべき”健康”の状態は違います。
だからこそ、一人一人に寄り添いながら健康で居続けられるための最適な方法を提案していきたい。

そんな想いから、『フィットネスブランド uFit 』では以下の3事業を展開しています。

❶ フィットネス製品の企画・販売
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「生活の一部になる製品」をコンセプトに、自社で企画から販売まで一貫して行っています。
長く使い続けられる性能・品質と、持っていて自信が持てるデザインに、こだわって作っています。
https://ufit.co.jp/collections/product

❷ メディア事業
━━━━━━━━━━━━━━━━━
科学的根拠に基づいた正しい情報を発信し、一人一人が情報を取捨選択できる一助になりたいと考え、YouTube/Twitter/Instagram/uFit Media/書籍などさまざまな媒体から発信しています。

▼林ケイスケYouTube ( チャンネル登録者24万人越え! )
https://www.youtube.com/channel/UCk769Z_Mwz_TYiHLmgA247g

❸ スポンサー活動
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ベストのコンディションで戦って欲しいという願いのもと、uFitでは様々なスポーツチームやアスリートの支援を行っています。
競技にひたむきなアスリートの姿を通じて、スポーツ・フィットネスをより身近に感じてもらえる機会の提供を続けています。

・Jリーグ:川崎フロンターレ、ジュビロ磐田
・Bリーグ:群馬クレインサンダーズ、レバンガ北海道、三河シーホース、など約20チーム
元プロ卓球選手の水谷隼をはじめ、トップアスリートの方々にも怪我予防やセルフケアでお使いいただいています

Why we do

[ VISION ]
◆ だれもが健康に意識を向け、予防が当たり前の世界をつくる。

uFitは、年齢を問わず健康への意識を高めて日々の生活を充実したものにすべく、運動という側面から一人一人の健康を支える会社になりたいという想いで運営しています。

[ MISSION ]
◆ 売って終わりではなく、人生の伴走者になる
健康は1日で作られるものではない。毎日の積み重ねが健康を作り上げる。
uFitは継続することが何よりも大切であり、売って終わりではなく使ってもらうことに価値がある と信じているからこそ、使い方などのアフターサポートに重点を置いています。 カスタマーサポートは全員が正社員。徹底したアフターサポートをしています。

◆ 本気で家族に進めたい商品だけを販売する
セルフケアをより身近に、そしてより豊かな食の選択肢を提供するための商品開発を行っています。 だれか”一人”のための商品開発を徹底し、 心の底から家族に勧めたいと思える商品が作れるまで販売することはしていません。

◆ 健康に関する本質的な情報を届ける
情報過多の現代において、正しい情報を取捨選択するのは難しくなっています。 専門家であっても正しい情報と嘘の情報を見分けるのには時間と労力がかかります。
uFitMediaによってお客様の選択する手間を省き、 困ったときに「uFitを見れば解決する。探す手間がかからない。」と思っていただけるように、 科学的根拠+専門家の知見に基づいた実践的な情報を発信し続けていきます。

How we do

大切にしている4つのPHILOSOPHYに沿って、社員全員がオーナーシップをもって経営しています。

# 凡事徹底
一発逆転を狙うのではなく、 当たり前のことを徹底的にやり切る。
そして、当たり前のレベルを常に高く保つ。

# 一流であれ
会社は自分を磨く道場。 「人の成長」と「会社の成長」は両輪。
本気で努力している人が 報われる組織を一緒に作り上げよう。

# お客様の立場に立って判断する
「お客様のために」ではなく「お客様の立場で」
uFitに細かいルールはない。無駄に増やすこともしない。

# 先祖代表として恥じない行動をする
両親・祖父母に言えないことはやらない。誇れる仕事をやり遂げよう。

【会社の雰囲気】
全員20代で、明るく活気のある職場です。年齢や経歴に関わらず、社長もいるミーティングでガンガン意見を求められます。「振り返ってこそ成長できる」という考えのもと、週ごとの1on1やチーム全体でのフィードバック会を行なっています。

新卒1年目でも一つの部門を任され、事業運営の会議に参加しながら業務をしています。
そしてみんなが体を動かすことが好き。仕事の合間に一緒に筋トレをしてリフレッシュをしています。

【MAKERSの未来】
日本のヘルスケア市場は、海外に追従する形で10年で200%の成長が予測されています。
今後も伸びていくマーケットの中で、会社規模も急拡大しており、コミュニティ運営やオフライン施設、そのほかメディア事業拡大や新製品開発など、多くの挑戦をしていきたいと考えています。
組織と一緒に圧倒的に成長したい仲間を集めています。

As a new team member

= 第二新卒 大歓迎 =
自社メディアの企画・運用のディレクターを募集!
フィットネスだけでなく、スポーツ選手とも関わりながら、uFitが運営するメディアとYouTubeを育てていく責任者を求めています。

単純なライティングではなく「多くの人が潜在的に悩みを抱えている”健康”ジャンルの中で、どんな価値提供ができるのか」をアカウントの方向性から設計し、商品との関連を持たせながら、メディア事業全般の企画やディレクションをしていただくお仕事です。

■業務内容
・SEO記事の企画/ライティング/リライト
・動画の企画や台本づくり
・アナリティクス分析→コンテンツクオリティの改善
・他メディアやSNS運用(Twitter、Instagram、TikTok)
・被リンク営業

■運用メディア
1 | uFit Media
https://ufit.co.jp/blogs/top

2 | Keisuke Hayashi(uFit)
https://www.youtube.com/channel/UCk769Z_Mwz_TYiHLmgA247g/featured

3| 林ケイスケの筋トレと食事の解説チャンネル(uFit)
https://www.youtube.com/channel/UCV1LegwXIVW0AkKaakir8kg

■必要スキルや経験
以下で何かしらの職務経験あり
・メディア運用:YouTube、SNS、SEO記事、ブログ
・クリエイター:動画編集、ライター
・出版:編集者、執筆
・テレビ業界:ディレクター

■求める人物像
・社会人経験3年以上
・今まで一生懸命スポーツに打ち込んできた経験アリ
 例:運動部に入っていた、マネージャーをしていた、筋トレにはまっている、スポーツ観戦が趣味
・事業戦略や組織の中枢で裁量を持って動きたい
・動画やメディアでも、媒体を問わずコンテンツ作りが好き

■経験できること
・YouTubeやメディアでのコンテンツマーケティング
・アカウントを伸ばした実績
・プロジェクトマネジメント
→ ゆくゆくは、メディア事業責任者としてのマネジメントも期待しています。

株式会社MAKERSでは1人1人に圧倒的な裁量を与え、挑戦し続ける社風を大切にしています。
はじめてのチャレンジでも、社長や先輩社員から丁寧にフィードバックをもらいながら進められます。

初回のカジュアル面談の中で事業説明をいたしますので、「何か一緒に挑戦できることはないか?」をディスカッションできればと考えております。

豊富な成長機会のもと、圧倒的に成長したい方はぜひご応募ください!

Highlighted stories

【就活生必見!?】スポーツフィットネス器具の商品開発ってどんなことしているの?

【社内イベント】現役フォトグラファーを講師として「カメラ勉強会」を開催しました!

【メンバーインタビュー】人と人の繋がりからマーケティング戦略を仕掛ける、パーソナルに寄り添ったインフルエンサー×マーケティング

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社MAKERS
株式会社MAKERS
  • Founded on 2018/07
  • 7 members
  • Average age of employees in 20s /
  • 東京都渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMI5階
  • About 株式会社MAKERS
    株式会社MAKERS wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us