1
/
5
ウエディングスタッフ
Internship
on 2022-10-05 476 views

新しい結婚式に挑む、サービスインターン生を募集!

(株)CRAZY

(株)CRAZY members View more

  • 【天下取りの相を持つワーキングマザー】

    大学卒業後、業界最大手のWEDDING会社へ入社。プランナーとしての経験を積み、入社2年目よりチームリーダーとして店舗運営を任される。メンバーの教育、業績アップ施作等、多方面で尽力し、業績が決して良いとは言えなかった所属店舗を、全国NO.1の成績に導く。同年、より新郎新婦に寄り添ったプロデュースを目指して退職を決意。CRAZYに入社後、当時WEDDING業界出身者のいなかった同社にて、業界経験者第一号として、結婚式当日の仕組みづくりや、クオリティー向上に従事し、現在のCRAZY WEDDINGの基礎を築く。現在は妊娠出産を経て、育児と仕事を両立で...

  • 【あなたの一歩先の未来、一歩先の願いに想いを馳せて心を尽くしたい】

    大学では医学部に進み、実習にて様々な命の現場に携わる。人の命に向き合い、心から笑える日々の尊さを実感する中で、結婚式という場に出会い、結婚式当日の命のエネルギーの高さ、人生で1番輝いている瞬間の笑顔の美しさに心を奪われ、大きく進路を変更。医学部卒のウェディングプランナーという異色の道を選ぶ。前職では初めて見学に来られたお客様を接客する部署に所属し、お客様の思いに向き合い、たくさんの“らしさ”を拾い集め、理想の未来を一緒に描くことにこだわり続けた。現在は、IWAI OMOTESANDOのプロデューサーとして、新郎様新婦様...

  • 【その日からずっと、勇気になり続ける瞬間を】

    新卒で広告代理店に入社後、コミュニケーションプランナー・コピーライターに従事する。テレビCMやウェブムービー、イベント、新聞広告、屋外広告など様々な広告を制作する中で自身の原動力に改めて気づく。「明日ももう少しだけ頑張ってみよう」と進む勇気。そして「私たちの人生いいかもね」と自分を丸ごと好きになれる瞬間を届けることが、自分自身の喜び。その思いが日に日に強くなり、自身のライフミッションと、事業が一致しているCRAZYへの入社を決める。現在はIWAI OMOTESANDOのプロデューサーとして、お客様の人生を祝福する日々に夢中。最高の当日だけで...

  • 【自分の人生は自分できめる。世の中に1つでも多くの心躍る選択肢を増やしたい。】

    大学在学中にCRAZY WEDDINGに出会い、インターンを開始。新郎新婦やゲストのために最善の判断をし続ける1日の創られ方に感銘を受け、私が届けたい価値はこれだと確信し、新卒としてCRAZYへ入社。世間一般の「正解」に囚われず、私はどんな時も自分の心が信じる方へ進み続けたい。人はいつだって自由に、自分の生きたい人生を選べる。その信念のもと、現在は社長室にて、労務・法務・採用窓口・CRAZY WEDDINGのCASTの統括を行う。大切にしていることは、社会一般と手を繋ぎながら、私たちらしい制度や環境をつくり...

What we do

CRAZYは「人々が愛し合うための機会と勇気を提供し、
パートナーシップの分断を解消する」ということを
PURPOSE(存在目的)とし行動する企業です。

結婚式を始めとした人生の節目を祝い、
より良いパートナーシップを育む事業を行うことを通して
PURPOSEの実現を目指していきます。

【事業内容】

■CRAZY WEDDING
- IWAI OMOTESANDO
一般的な二人中心の結婚式ではなく、大切な人たちとの繋がりを大切にしている場所です。
お二人を祝福しに訪れるゲスト、そして感謝の気持ちで迎えるお二人。
そこにいる全ての想いがとけあうように繋がる、IWAIだからこそできる体験設計をしています。
ゲストを中心にデザインした新しい結婚式のスタンダードを生み出します。
https://www.crazy.co.jp/iwai-omotesando

■CRAZY CELEBRATION AGENCY
人や、会社や、ブランドが抱える「関係性」に関するお悩みを、
体験やクリエイティブで解消するプロデュースブランドです。
個人だけでなく法人・組織にも、あらゆる機会を勇気を届けています。

■新規事業
パートナーシップをより深めることができる新サービスを開発中です。
結婚式という人生の節目のお祝いの機会にだけ限らず、
もっと手軽に、もっと楽しくパートナーシップを育むことが当たり前になる未来を目指しています。

Why we do

CRAZYのブランドメッセージは「愛はみえる」。

愛は目に見えないからパートナーシップは分断されやすい。
そう思い込んでしまっている人は少なくないでしょう。
あるいは、愛なんて無いと思い込んだ方が楽な時があるかもしれません。

私たちCRAZYは、そんな世界の通説である
「大切なものは目に見えない」という考え方に挑み
愛を可視化し、誰もが愛し愛される世界があることを証明したいと考えています。
誰しもが持っている大切な人とのかけがえのないパートナーシップに
手で触れて、言葉で伝えて、そのあたたかさを感じられるように、
そのぬくもりによって生きてきた意味と生きていく意味を深く感じられるように。

そのためには、愛が深まるような機会と、それに向き合う勇気が必要なのです。
だからこそ、あらゆる力を結集して私たちはその理想に挑みます。

How we do

結婚式は長年、披露宴という名前にもある通り
「ふたりを披露し、お祝いする」というスタイルが一般的でした。
しかし、おふたりが結婚式を実施する理由の多くは、
「感謝の気持ちを伝えたい」「安心してほしい」といった“ゲストを想った”ものです。

その声に向き合ったIWAIでは、
「高砂がない」「装飾がない」「牧師さんがいない」など
新しいことだらけの結婚式が行われています。

そんな新しい結婚式でみえてくるのは、「人と人との繋がり」。

寡黙なお父様が涙しながら絞り出した「生まれてきてくれてありがとう」の一言。
ずっと不仲だと思っていた兄弟の、「あなたが羨ましかった」という本音と力強いハグ。

奇跡のような出来事が、毎日のように巻き起こっています。
その場面に欠かせないのが、「人と人との関わり」です。

「今日くらいは、ありがとうと伝えてみようかな」
「照れくさいけど、一緒に写真を残しておきたい」
「思いっきり、ハグしたいな」

おふたり・ご家族・ゲスト、そこにいるみなさまの背中を、
ちょっとだけ押してサポートしたい。
もう少しの勇気をプレゼントしたい。
そんな思いで結婚式をつくっています。

As a new team member

【レセプション】
IWAI OMOTESANDOの顔として、おふたりにとって大切な方々を温かく迎え入れます。
ご家族様の思い出話に耳を傾けたり、親御様の緊張をほぐす会話をしたり、
新郎新婦のそばで緊張感のある誓いの時間に寄り添いサポートしたりします。

【サービス】
パーティ会場の空気づくりをします。
料理やドリンクを運びながらもゲストとの会話を欠かさず、
居心地の良さや会場の一体感をチームで協力しながらつくりあげるプロフェッショナルです。

【求める人物像】
・やる気があり、主体的に取り組める人
・成長意欲が高い人
・感情豊かな人
・土日のウェディングに月4〜6回参加できる人

【得られるもの】
・世代の異なる方とのコミュニケーションスキル
・場づくりのスキル
・日常では味わえない感動体験
・誰かの背中をそっと押せる勇気

https://www.crazy.co.jp/iwai-omotesando/

Highlighted stories

人生と、節目と、記念日。CRAZY CEO 森山が考える、結婚式の価値。

「結婚式迷子」にさせない、たった一つのコツ ―CRAZYWEDDINGの営業接客―

親御様目線で辿る、IWAIの結婚式

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
About (株)CRAZY
(株)CRAZY
  • Founded on 2012/07
  • 50 members
  • 東京都渋谷区神宮前5-6-15
  • About (株)CRAZY
    (株)CRAZY wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us