Discover companies you will love

  • 【New!】カスタマーサクセス

HR系SaaS事業!組織づくりも経験したいカスタマーサクセス募集!

【New!】カスタマーサクセス
Mid-career

on 2022-10-04

30 views

0 requested to visit

HR系SaaS事業!組織づくりも経験したいカスタマーサクセス募集!

Mid-career
Expanding business abroad
Mid-career
Expanding business abroad

Nozomu Iino

国際基督教大学卒、電気通信大学大学院修了。 新卒で大手メーカーに入社し、ユーザビリティエンジニアとしてHCDの啓蒙活動を行いながら、オフィス用複合機のハード・ソフト両面のUI/UX開発に従事する。 2016年3月に株式会社ビットエーへ入社。AI特化型メディア『BITAデジマラボ』を立ち上げ、業界No.1メディアに成長させると同時に、メディアを軸としたAIコンサルティング事業の開発を担当。 2017年10月に、BITAデジマラボのチームを株式会社レッジとして子会社化し、レッジの執行役員に就任。コンサルティング事業と、メディア事業部の統括を行い、国内No.1のAIメディア『Ledge.ai』の編集長としてメディアグロース運営をしながら、複数の商材開発や国内最大のAIイベントの開催などを成功させる。 2020年からは、株式会社ビットエーに転籍し、初の自社プロダクトとなる『ourly』の立ち上げに関わる。 現在は ・ourly株式会社(執行役員CMO) ・株式会社Recursive(Marketing Director) ・タイムリープ株式会社(IS&マーケティング統括) など複数企業で、マーケティング・事業開発をメインでやっています。

弘樹 砂川

2020年、大阪府立大学大学院を中退し、株式会社ビットエーとダイレクト出版株式会社にてインターンを開始。 特に内定先の株式会社ビットエーでは、新規事業立ち上げのタイミングで内定者インターンとして参画。(2020年7月-) 最初の半年間でオウンドメディア運用や記事作成、LP作成などに従事したのち、セールスに活動を始める。 現在は、インサイドセールス、フィールドセールス、コンテンツマーケティング、カスタマーサクセスなど多岐に渡る分野に取り組んでいる。

Ryosuke Sakamoto

新卒で愛犬家に向けたプレミアムペットフード販売や実店舗サービスを提供しているベンチャー企業に入社。通販・WEBに一貫して携わっており、WEBマーケ/MD・販促/サイト設計・システム構築まで広く携わり、4年目からは通販事業責任者に。 30歳を目前に新しいチャレンジをしたいと思い転職を決意。様々なWEBサービスを創ることに携われ、かつ急成長中のビットエーに出会って入社。 ビットエー入社後は、大手クライアントの社内に入りながら、サービスグロースのためのUX/UI設計・チームマネジメントに携わり、その後は横断組織にて事業企画、採用などを担当。 ビットエーグループで3つ目の事業となる社内コミュニケーションSaaSのourly(アワリー)を立ち上げ。 サービスリリースから1年で事業化の目処がたったため分社化して、取締役COOに就任。ourlyを世の中に広めるため日々邁進中です。

Kosuke Aizawa

2016年、京都大学大学院を中退し、株式会社PLAN-Bにアルバイト入社。 内定者時代はSEO事業の運用ディレクター、サイト解析ツールのビジネスロジック作成、ABテスト代行業務のディレクターなどを経験させてもらいました。 入社後はWebエンジニアとしてのキャリアをスタートさせ、 ・社内資料共有システムの新規開発 ・主幹事業の基幹システムの新機能開発、保守運用 ・SEOの顧客向け分析システムの新規立ち上げ開発、その後の保守運用 など 上流から下流まで全ての開発工程を経験しました。 また、開発業務だけではなく採用活動や企業文化醸成活動などにも従事し、幅広い業務に取り組んできました。 2020年3月に転職し、株式会社bitAにて社内ツールの開発、チームビルディング、採用、新規事業立ち上げなどエンジニアの枠に囚われず、取り組んでいます。 持ち前の明るさとコミュニケーションで、ムードメーカーとしてチームの中心的な役割を担うことが多いです。

株式会社ビットエー's members

国際基督教大学卒、電気通信大学大学院修了。 新卒で大手メーカーに入社し、ユーザビリティエンジニアとしてHCDの啓蒙活動を行いながら、オフィス用複合機のハード・ソフト両面のUI/UX開発に従事する。 2016年3月に株式会社ビットエーへ入社。AI特化型メディア『BITAデジマラボ』を立ち上げ、業界No.1メディアに成長させると同時に、メディアを軸としたAIコンサルティング事業の開発を担当。 2017年10月に、BITAデジマラボのチームを株式会社レッジとして子会社化し、レッジの執行役員に就任。コンサルティング事業と、メディア事業部の統括を行い、国内No.1のAIメディア『Ledge.ai』...

What we do

ourly(アワリー)は、組織の目線を合わせて従業員エンゲージメントを高めていくための社内コミュニケーションサービスです。 ビットエーは、大手クライアントのデジタル領域課題を解決するためのソリューションとリソースを提供する事業を中心に成長してきました。 WEBサイトの制作/運用・グロースのための企画・設計・実装を得意領域としており、大手クライアントの事業担当者と膝を突き合わせて議論しながら、事業課題を解決するためのサイト施策の設計/実装を行うことで、事業課題を解決するパートナーとして信頼/評価を得ています。 これまで培ってきた開発力を用いて、初の自社プロダクト(SaaS)を販売する事業部がourlyであり、これまでのクライアントワークで培ったUI/UX設計力と開発力を用いて自社開発しています。
広々とした明るいラウンジ
JR五反田駅から徒歩1分のところにオフィスがあります。
働きがいのある会社に認定されました。
吉田社長のお話に共感して入社する社員も多いです。

What we do

広々とした明るいラウンジ

JR五反田駅から徒歩1分のところにオフィスがあります。

ourly(アワリー)は、組織の目線を合わせて従業員エンゲージメントを高めていくための社内コミュニケーションサービスです。 ビットエーは、大手クライアントのデジタル領域課題を解決するためのソリューションとリソースを提供する事業を中心に成長してきました。 WEBサイトの制作/運用・グロースのための企画・設計・実装を得意領域としており、大手クライアントの事業担当者と膝を突き合わせて議論しながら、事業課題を解決するためのサイト施策の設計/実装を行うことで、事業課題を解決するパートナーとして信頼/評価を得ています。 これまで培ってきた開発力を用いて、初の自社プロダクト(SaaS)を販売する事業部がourlyであり、これまでのクライアントワークで培ったUI/UX設計力と開発力を用いて自社開発しています。

Why we do

吉田社長のお話に共感して入社する社員も多いです。

新型コロナ禍を代表とする労働環境の変化により、様々な拠点で様々な働き方をする従業員が増えています。その結果、「組織がどこに向かっているのか分からない」「普段仕事を一緒にするメンバー以外の顔と名前が一致しない」といった、社内コミュニケーションに課題を抱える組織が増えてきました。 ビットエーは設立当初より複数拠点で働くメンバーが多く、組織が拡大するに伴って前述したような課題が発生してきたので、紙の社内報を発行したり、社内イベントを行なったり、自分たちで社員一覧システムや日報システムを作ったりするなど、社内コミュニケーション課題の解消に取り組んできました。 ただ拠点数が増えるに従って、タイムリーに紙社内報を配布するのが困難になっているのに加え、紙は一方通行で何が読まれているのかも分からないという運営上の課題もでてきました。そこで、双方向コミュニケーションが取れ、しっかりと従業員の興味関心を捉えながら発信内容を改善していけるweb社内報を自前で作ろうと始まったプロジェクトがourlyです。 はじめは自社内利用を想定したものでしたが、新型コロナ禍によって同じような課題を抱える組織が増えてきたため、自社初のSaaSとして外部販売を開始しました。 サービス開始は21年2月とまだまだ若いサービスですが、利用いただいている企業様からは満足の声をいただいており、更にサービス発展させるため投資を加速しています。現状は社内報用途の利用企業が多いですが、もっと多くの組織、チームに使ってもらうためにソリューションを増やしていきます。 facebook workplace(facebookの企業向けソリューション)など、組織の課題を解決するためのサービスが成長を続けており、新しい働き方を支えるための組織活性化インフラとしてのポジションを築いていきたいと考えています。どんな未来を描いているのかについては、是非お会いしてお話させてください。

How we do

働きがいのある会社に認定されました。

現在の立ち上げフェーズでは、職域を決めて垣根を作るのではなく、ourlyを活用してもらうクライアントを増やすという共通ゴールを持った上で、役割を適宜変えながら組織としても個人としても成長できるチームを作れたらと考えています。 <働きやすい環境・制度> 弊社には、社員ひとりひとりが働きやすい環境を用意しております。 ・交通費支給(上限あり)  ・新入社員研修 ・関東ITソフトウェア健康保険組合(IT健保)加入 ・定期健康診断/ストレスチェック制度 ・確定拠出年金制度 ・従業員持株制度 ・オフィスオアシス(セルフサービス型のドリンク、フード販売)設置 インナーコミュニケーションが活発です! ・毎月第3金曜日に会社負担で社内飲み会を開いています。 ・新しく入ったメンバーの歓迎ランチをチームで主催します(費用会社負担) ・多くの種類の部活動が活動し、部費の支給があります。 ・自社開発したデジタル社内報をはじめ全社単位の情報共有/コミュニケーション スキルアップ支援 ・学びのための書籍購入や勉強会・イベント参加費用のサポートなど、 社員のスキルアップのための施策も積極的に取り入れています。エンジニア主催の勉強会「ENGINE」は50回以上の開催実績を誇ります。 育児サポート  ・育児と仕事の両立のためのベビーシッター補助制度や産休育休制度が用意されています。

As a new team member

クライアントがourlyの分析機能を使って成果を最大化するためには、数字の解釈に加え、どうやって改善するのかというノウハウが必要であり、それを持つCSによるサポートが欠かせません。 またビジネス面で見ても、CSがしっかりと顧客成果と満足度を高めて、解約率をさげてLTVを最大化することが重要です。 ▼ 主な仕事内容 ・月次レポート作成と月次定例での施策提案 ・クライアントの施策や運用ノウハウを蓄積、それらをシェアするユーザー会の企画、運営 ・クライアントの運用サポート ・CSから見たサービス/機能改善箇所の抽出、社内提案 など。 ▼必須スキル ・3年以上の社会人経験 ▼歓迎スキル ・カスタマーサクセス(CS)、営業、マーケティングいずれかの実務経験 ・BtoB SaaSでの業務経験 ・BIツールやGoogleスプレッドシートなどを用いたデータ集計/分析業務経験 ・組織、人事コンサルティングの経験 ・組織開発、人事の経験 ▼求める人物像 ・チームで事業を成長させるという視点を中心にしながら、自身の成長も貪欲に追い求められる人 ・自分の領域を決めずに、いろいろなことに興味を持ち、素直に自分の意見が言える人 ・サービスや事業のこれからの形を自らの手で作っていきたい人 ▼この仕事で得られるもの ・BtoB SaaSの立ち上げ期からのグロース経験 ・裁量権高く、スピーディーに意思決定を自発的に行う経験 ▼制作環境 ・Mac 、Winの希望する方を支給 ・大型モニター支給 ・本社または在宅(リモートワーク)での勤務
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up
    Job Post Features
    Online interviews OK

    Company info

    Founded on 07/2011

    198 members

    • Expanding business abroad/
    • CEO can code/

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目1番8号 NMF五反田駅前ビル7階