1
/
5
PM・Webディレクション
Mid-career
on 2022-10-03 178 views

創業ラウンドで資金調達実施!新規事業部チームメンバー_PM_を募集します!

株式会社モシーモ

株式会社モシーモ members View more

  • 教育・保育業界でのDXに興味を持ち、2019年に株式会社モシーモへ入社しました。
    現在は、母親向けの事業開発でプロデューサーをしています。また、仕事以外でも玩具やラズパイを使ったインターフェイスのおもちゃを作成しています。

  • 梅田 向日葵

  • 大学卒業後、香港商社勤務を経て中国東莞ぬいぐるみ工場にて日本向け営業担当に就任。
    同年、 児童労働反対活動を開始
    2012年1月 株式会社モシーモ設立 ぬいぐるみデザイン・企画・中国工場管理・商社業務開始
    2014年  AOKUMA Co.,LTD(中国深圳工場共同設立)
    2017年  もしもしのほし保育園を設立(2022年 5園のグループへ)
    2019年  Vtuberシステムを使った幼児向けオンライン英語システム「EDON」リリース
    2020年  三菱総研主催「INCF Business Acceleration Program202...

  • 小薗 拓馬
    Sales

What we do

  • 三菱総研主催「INCF Business Acceleration Program2020」にて                    母親の育児不安を解決する「共育プラットフォーム」EGG オーディエンス賞入賞
  • 「ASICS Accelerator Program 3.0」にて協業案:幼児施設と保護者と共に、育てる。 幼児向け総合的うんどうあそびサービス優秀賞受賞

■モシーモ/トモイクビジョン
保育園を複数園運営するモシーモが保育事業を通して、園児のご家族の育児不安や悩みを直接伺っている中で幼児期の子どもを持つご家族のウェルビーイングを向上するサービスを開発できないかと新規事業部からスピンアウトする形にて◆ともに育ち、ともに育つ社会を創る◆をビジョンにトモイク株式会社がグループ企業として設立されました。
子どもの育児を標準化し、第三者のサポートが入りやすい環境を構築します。私たちが掲げる共育とは、家庭の育児環境の標準化サポートです。

■活動内容
___________________________________________________________________
「ASICS Accelerator Program 3.0」
テーマ「3年後のスポーツ」/“Sports – 3 Years From Now”
協業案:【幼児施設と保護者と共に、育てる。幼児向け総合的うんどうあそびサービスにて優秀賞受賞】
PRリリース↓↓
https://corp.asics.com/jp/press/article/2022-07-14
___________________________________________________________________

第三者割当増資にて【住友生命保険相互会社より資金調達を実施】し子育て支援サービスPoC開始致しました。
国立成育医療研究センターとの共同研究による 「子育て応援サービス」実証実験を開始
PRリリース↓↓
https://www.sumitomolife.co.jp/about/newsrelease/pdf/2022/220915.pdf
___________________________________________________________________
【自社サービス】保育士と助産師による母親向け育児相談サービス
24時間365日ともいく子育て相談サービスの実証実験を開始致します。
サイト↓↓
https://tomoiku-2022poc.online/top
___________________________________________________________________

■事業内容
私たちのミッションは「『もう子育ては一人でしない。』喜びを分かち合える育児を共に創る第三の家族になる」ことです。
大企業との新規事業支援、共同開発といった事業を通して「もしも、こんなサービスがあったらいいな」と
モシモの想いをカタチにしています。
事業化にコミットすることを強みとしていて、事業化まで伴走すること、自社の「トモイク概念」に基づいた母親支援、幼児期の運動能力向上といった新規事業を立ち上げています。

Why we do

■モシーモ/トモイクは「ともに育て、ともに育つ社会を創る会社」を目指します。

私たちは、誰一人取り残されない世界を目指しています。例えば、
【365日24時間 母親向け保育士/助産師相談サービス】
保育士の先生や助産師の先生に心理学のオリジナル講座を受講頂き、認定しオンラインにて子育て相談を行ってもらいます。
この活動は、保育士、助産師の皆様が現場以外で働く機会の創出と産後うつによる自殺軽減を掲げています。

【幼児施設と保護者と共に子どもたちの運動能力向上サービス】
幼児施設と保護者が協力して、共に子どもの運動機会を増やすことや運動習慣をつけることで子どもたちの心身の健康を大人になるまで継続します。
この活動は、俗人的な運動授業やカリキュラムの脱却と幼児施設と保護者が共に取り組むことで子供に関わる人々のコミュニケーション量が増え家族のウェルビーイング向上に貢献したいです。

また極限まで優しい世界の構築の為に、誰かが犠牲になるべきではないと思っています。
そのために、現在問題になっている保育士の人手不足による問題や共働き家庭の教育委託ニーズといった課題を言語化し標準化することで第三者がサポートできる環境を構築していきます。

育つのは"子どもたち"だけではありません。私たちチームメンバーも子どもたちに関わる課題解決を通して、自分たちも成長していくことを目指し、日々仲間と切磋琢磨をしています。

How we do

  • 子連れ出産歓迎します!

◆会社スローガン
「とびっきりワクワクする世界をあなたと共に」

◆会社ストーリー
子供が希望を持てる明るい未来をつくりたい
困っている人を笑顔にしたい
創業当初から変わらずに抱き続けているモシーモの想いです。

想いを実現するために必要なことを考え、柔軟に取り入れるうちに、
ぬいぐるみやオリジナルグッズの企画・生産から始まった事業は、
保育園の運営、オンライン幼児教育や育児相談プラットフォームの開発など、
幅広い分野へと広がっていきました。

これまでの活動を通して、多くの子供達の笑顔をつくってこれたと自負しておりますが、
まだまだこの広い世界には心の底から笑うことができていない子供達が多く存在しています。

それは児童労働、幼児虐待、少子高齢化などの社会課題がまだ解決しきれていないから。

そこで私たちは、これまで続けてきた活動を継続して行いつつも、さらに広い視野を持って社会課題と向き合っていこう。
そう決意しました。

けれど課題を解決する新たな道は、私たちだけの力だけでは拓くことはできません。

私たちとは異なる知識や技術を持った企業との連携。
当事者の声に耳を傾け、多様な人々との意見交換。
積極的に多くの人と関わり
あなたと、社会全体と、
共に協力し合いながら、追い求める未来へと一歩一歩着実に歩みを進めていきたいと願います。

 【その先の未来】
誰もが笑顔で自分の将来を選べる自由な社会
助け合いが溢れる安心のコミュニティ
未来の象徴とも言える子供がのびのびと育つ環境

一つひとつ実現し、すべての人が希望を持って笑顔で暮らせるその日まで。
私たちはあなたと共に、挑戦を続けていきます。

As a new team member

■幼児の子どもたちと本気で向き合い家庭での子育ての標準化を目指し事業を創り出していくPM/Webディレクターを募集しています。クライアントと二人三脚で事業を創り出していきます。

大企業と行う大規模プロジェクトをはじめとする新規事業開発チームの一員として、自らの頭で考え、手を動かし、ゼロからイチに必要な全てを行う役割を担っていただきます。
未経験者も大歓迎です。一緒に挑戦していきましょう。

■業務内容

・新規の事業アイデアを形にするプロセス
(ビジネスモデルの構築、実証実験、事業化)の戦略立案及び実行

・プロジェクトの主導
(企画、運営、その他) 

・クライアントとの打ち合わせ、リレーションシップの構築 

・その他、新規事業開発支援に関わること全般

■仕事の魅力

・大手企業の方々と共に、新たなサービス・事業・会社を創っていく喜びを味わうことができます。

・新規事業の立ち上げを経験することで、事業立上げのプロフェッショナルとして活躍できます。

・事業開発、事業支援など様々な角度から自らの力で世の中に価値を見出すことができます。

■環境の魅力

・急成長を遂げるスタートアップなので、多くのポジションがまだ人材を募集中です。自分次第では様々な役割を担うことができます。

・年齢や経歴に関係なく、やる気や成果によって裁量権の大きなポジションを任せられます。

・新規事業が成り立つまでの全てのフローを体験することができ、多様なビジネス経験やスキルを養うことができます。


■求める力、経験
・プロジェクトマネジメントした経験、力がある

・プロジェクトでなくてもディレクション経験、力がある
・ゴールに向けてやりきる力がある

※未経験者大歓迎です。一緒に一から経験をしてみませんか?

■勤務時間
:平日10:00〜19:00
■勤務地
:築地本社
■雇用形態
:正社員採用(試用期間あり)

Highlighted stories

<社員インタビュー>「モノづくり欲求」から、「お母さんのためのサービス作り」をしている今

保育園にケイティがやってきた!!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社モシーモ
株式会社モシーモ
  • Founded on 2012/01
  • 50 members
  • 東京都中央区築地7-2-13 RINGOビル
  • About 株式会社モシーモ
    株式会社モシーモ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us