1
/
5
セールス/マネジメント/企画
Internship
on 2022-10-01 59 views

アマゾン、アクセンチュアなど外資企業出身者が在籍する企業でインターン募集!

HRテクノロジーズ株式会社

HRテクノロジーズ株式会社 members View more

  • 元プロサッカー選手(マインツ)ドイツ→ポーランド→タイと海外でプレー。日本帰国後→エンジャパンに入社。最速で営業成績NO1に。その後採用コンサルタントとして活動。
    スローガン→エアトリ→Epark→アカツキ

    2019年10月7日HRテクノロジーズ(株)創業。人材紹介のアップデートを目指す。

    note→https://note.mu/ksk0429/n/nb98597a3f8d4
    バクテン→ https://www.backten.biz/
    ソクテン→https://backten.biz/sokuten/
    Facebook→ https://www.facebook.com/keis...

  • ▼経歴
    ・大学卒業後、3社経験しています。主に人材育成やマネジメント、キャリア支援等、対人支援を生業としてきました。
    ①財閥系生命保険会社(営業職員マネジメント/商品開発)
    ②社会人教育機関(コンサルティング営業)
    ③人材系ベンチャー(キャリアコンサルタント/セミナー講師 等)

    ・現職では、2,000名以上の就活生への1対1のキャリアコンサルティングを実施。未経験ながら入社1年でキャリアコンサルタントの営業成績レコードを2年連続で更新しました。

    ・現在は副業でプロコーチ業をスタート。

    ・就職活動と転職活動で計150社の不採用を経験しており、キャリアのしくじり先生と呼ばれています(笑)

  • 学生時代にRed Bull Japanに所属し、学生シーンに向けたブランド認知拡大を目的としたマーケティングを経験。
    新卒で入社したエン・ジャパン(株)では転職エージェントとして法人向けに採用コンサルティングに従事。その後、社内異動で新卒向け新規ビジネス立ち上げの営業を経験。
    現在はデジタルマーケティングベンチャーであるマイクロアドに入社。営業経験経て、現在はコーポレートデザイン本部に所属。採用(新卒・中途)、組織活性など人士領域における幅広いミッションを担当しています。

    その傍ら、高円寺のとあるバーで勤務しております。

    自分なりの働き方改革を模索しております。

  • 新卒でベンチャーの営業会社に入り、新人賞を受賞後、一年で会社を辞め社員が3人の会社「株式会社Radix(現:株式会社SAKIYOMI)」に入社。
    新卒向け人材サービスの立ち上げを行い、3年間事業責任者として従事。
    また、自社の人事責任者も兼任し採用戦略策定から母集団形成 / 選考 / オンボーディングなど一気通貫した人事業務を行っていました。

    その後、フリーランスとして独立。
    採用関連、組織マネジメント関連のお仕事に携わらせて頂いております。

    ◇フリーランス実績
    ■Wantedly運用代行7社
    ■新卒向け人材紹介事業の立ち上げ & 事業責任者
     ・東証一部上場グループ
    ■新卒採用コン...

What we do

私たちHRテクノロジーズ株式会社は、「求職者ファースト」なジョブハンティングサービスで、求職者にとって最高のキャリアの実現をお手伝いする会社です。これまでの職業紹介における事業者都合の部分をなくし、求職者目線の転職支援を目指しています。

■事業内容■
・ バクテン
「行きたい企業を自分で持ち込む」新しい転職のカタチ。自己実現を目指す人にピッタリな、圧倒的に求職者ファーストな転職支援サービスです。

・ ソクテン
「即、決まる」転職支援サービスです。最短3日での内定獲得を目指します。

・ スポットHR
募集・選考・採用・入社に至るまでの採用業務をスポットで代行します。

・スパルタキャリア
最短1ヶ月で理想の企業に導く、成長にフォーカスした転職支援サービスです。

■求職者ファーストな転職支援「バクテン」■
【バクテンとは?】
私たちのメイン事業である「バクテン」。最大の特徴は、なんといっても求職者の考えを最大限尊重するところ。なんと、紹介先の会社を選ぶのは求職者なのです。私たちの役割は、求職者の行きたい会社にご挨拶に行き、求職者との橋渡しをすること。従来の職業紹介のように、紹介会社が自分たちに都合の良い(=成功報酬の高い)転職先を紹介するのではなく、最初から求職者のご意向・希望を最優先にするのが大きな特徴です。

【ここまで求職者ファースト!】
バクテンでもクライアント企業からは成功報酬をいただきます。しかし、私たちは成功報酬の大部分を、求職者へ「就職準備金」として還元しています。現金でお渡しする場合もあれば、最近では他社コンテンツとのコラボも進めており、例えばスポーツジムに通えるプランや、英会話教室プランなどもご用意しています。私たちのもとで、人生の大切な決断をしてくださったお礼として、サービスの最後まで求職者ファーストを貫いているのです。

【本当の成功を共に探す】
求職者の行きたい企業への転職を支援するバクテンですが、求職者によってはご自身の本当の適性を理解していない場合もあります。そのような方にはじっくりとお話をお伺いする機会をつくり、求職者が本当にやりたいと思っていることや本当に合っている業界・職種を探ります。面談の結果、当初の希望とは違う企業へご紹介したり、キャリアプランを一緒に練り直したりする場合も。このように、本当に求職者のためを想う姿勢が、数々の転職を成功させているのです。

【なぜこんなことができるの?】
一般的な職業紹介は「求人情報ありき」。自社で確保している求人から求職者のご希望に近いものを紹介します。しかし、私たちは求職者がご希望の企業に紹介するため、私たちのもとには求人情報はありません。では、どのような方法で橋渡しをしているのでしょうか?
答えは、代表がこれまで築き上げた人脈と、実績による信頼関係にあります。私たちが紹介する求職者は皆一生懸命で、企業とのマッチングもばっちり。良い人材を良い企業に紹介し続けてきた実績によって、さまざまな企業との関係が構築できているのです。求職者がどのような企業を希望したとしても、しっかりと橋渡しできる自信があります。

Why we do

■なりたい自分に出会う。■
何か1つのことをやり遂げた人のことを、私たちは「アスリート」と呼んでいます。素晴らしい結果を残していなくても、やり続けたこと自体が輝かしい実績。そのプロセスにこそ価値があると考えています。
私たちは、そんなアスリート達の支援をしていきます。夢や希望を叶え、「なりたい自分に出会う」瞬間を創出していきたいです。

■HRテクノロジーズが誕生するまで■
代表の鈴木は、元プロサッカー選手。7歳でサッカーを始めて以来、サッカーに明け暮れる毎日を送ってきました。ドイツ、ポーランド、タイのプロチームを渡り歩き、文字通り生活のすべてをサッカーに捧げてきました。その後、サッカー選手として完全燃焼できたと感じたことから引退を決意。日本に帰国後、社会人としての第二の人生を歩み始めます。

ビジネスマンとして飛び込んだのは人財業界。しかし、サッカー一色の人生を送ってきた鈴木の営業成績は鳴かず飛ばず。サッカー選手のネームバリューで裏口入社したことを自覚しているだけに、肩身が狭く悔しい想いをしました。「なにがなんでも実績をつくりたい!」一念発起した鈴木は、昼夜問わず仕事に没頭します。仕事といっても、鈴木が一番に考えたのは「人との関係づくり」。お客様のご要望をとことん聞き、ときには業務に関係のない作業もお手伝いし、徐々に信頼関係を構築していきました。そして、気が付けばトップセールスを記録。実績だけでは測れない、貴重な経験を積みます。

そのようななかで、鈴木は、この業界に対して問題意識を抱くようになります。それは人財業界が求職者ファーストではなく事業者ファーストになってしまっているという現状でした。それを変えるには、自分が立ち上がるしかないと思い立ち、2019年に人財採用コンサルタントとして独立、HRテクノロジーズを創業しました。

How we do

■私たちの実績■
バクテンでの転職第一号が成立したのは2021年1月。それ以来求職者はもちろんのこと、私たちに人を紹介してほしいと言ってくださる企業は増え続けています。また、これまで転職者のなかから一人たりとも離職者は出ていません。転職した方が活躍するニュースを日々聞きながら、とてもうれしく思っています。

■働く環境■
オフィスは東京都渋谷区代々木にあります。現在はフルリモート体制なので、重要な会議があるときのみの出勤となります。
なお、企業と求職者との面談は基本的にはオンラインで行っていますが、まれに求職者のお住まいのエリアの喫茶店などで面談をすることもあります。

■魅力的なメンバー■
業務委託メンバーも含めて、非常に多種多様なバックボーンを持ったメンバーが揃っています。スローガン、マイナビといった有名HR企業出身者から、Amazon、アクセンチュアといった外資企業出身者メンバーまで揃っています。多様なメンバーがいて、柔軟性のある組織体制だからこそできるチャレンジがあります。

コロナ禍の収束に伴い、最近では徐々に食事会なども企画するようになりました。先日は創業2周年のイベントを催し、クライアント企業の人事の方々も招待しました。

As a new team member

初めての長期インターン採用を実施致します!まだまだこれからの組織ですので、あなたの力を多岐に渡ってお借りしながら、共により良い組織を作っていければと思っています!

━━━━━━━━━━━━━
募集ポジションのミッション
━━━━━━━━━━━━━

2022年9月にローンチした新サービスの認知拡大、事業のグロースを"インターン生のみに"お任せするプロジェクトとなっています。
5名ほどのインターン生チームでサービスを広めることがミッションです。

インターン生だからといって、遠慮はしません。
クライアントの前に立つ以上、プロとして扱います。
そんな環境を待ち望んでいたあなた、ぜひエントリーしてみてください!

■対象サービスについての記事はこちら
https://www.wantedly.com/companies/company_7353036/post_articles/399143

━━━━━━━━━━━━━
主な業務内容
━━━━━━━━━━━━━

・顧客となる企業のリード獲得
・インサイドセールスにてアポ取り
・フィールドセールスにて商談&クロージング
・KPI管理
・組織マネジメント
etc...

━━━━━━━━━━━━━
勤務時間 等
━━━━━━━━━━━━━

・出勤オフィス:WeWork 神谷町トラストタワー(https://weworkjpn.com/location/tokyo/roppongi-kamiyacho-area/kamiyacho-trust-tower/)
 -勤務以外の勉強などの際もご自由にお使いいただけます。
 -フリードリンク制なのでドリンクは飲み放題
・出勤頻度:週2~

━━━━━━━━━━━━━
当社でインターンをする魅力
━━━━━━━━━━━━━

□インターン生だけで新サービスのグロースをミッションとして活動できる
今回の募集はインターン生のみのチームを作り、売上管理からチームマネジメントまで実施いただきます。
ですので、セールスのみを経験するのではなく、数値管理や仕事の進め方、クライアントワーク、マネジメントなど様々なスキルを身に付けることが可能です。

□Amazonやアクセンチュア、スローガン、マイナビといった有名企業出身メンバーからの定例勉強会
弊社には上記のようは様々なバックボーンを持ったメンバーが在籍しています。
あらゆる経験をしてきたトップレイヤーから、仕事のいろはを学ぶことが可能。

社会人1-3年目で学ぶことを学生にうちに学び、他の学生と差をつけてみませんか?

━━━━━━━━━━━━━
求める人物像
━━━━━━━━━━━━━

・成長意欲が高く、自走できる方
・アントレプレナーシップを身につけたい方
・スピード感を持って物事に取り組める方
・優秀なメンバーとともに働きたい方
・HR領域の知見やスキルを身につけたい方

━━━━━━━━━━━━━
当社のことがよりわかる記事はこちら!
━━━━━━━━━━━━━

「企業が新卒に求めるスキルはすべて身につけられる」新規事業に携われるHRテクノロジーズのインターンの魅力とは
https://www.wantedly.com/companies/company_7353036/post_articles/442565

気になった方はお気軽にエントリーしてみてください!

Highlighted stories

「自分と同じ思いをする人は少しでも減らしたい」ミスマッチな転職をしたぼくがHRテクノロジーズに入社した理由

「企業が新卒に求めるスキルはすべて身につけられる」新規事業に携われるHRテクノロジーズのインターンの魅力とは

セールス人材に特化した採用プラットフォーム「Sales Agent」をリリースします!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About HRテクノロジーズ株式会社
HRテクノロジーズ株式会社
  • Founded on 2019/10
  • 5 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 東京都渋谷区代々木1-30-15 天翔代々木ビル6F
  • About HRテクノロジーズ株式会社
    HRテクノロジーズ株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us