Discover companies you will love

  • 家庭教師の先生・ご家庭サポート

教育業界大手・学研グループのカスタマーサクセスで働いてみませんか?

家庭教師の先生・ご家庭サポート
Internship

on 2022-10-01

87 views

0 requested to visit

教育業界大手・学研グループのカスタマーサクセスで働いてみませんか?

Internship
Internship

西川 衛

学生時代より学研エル・スタッフィングが展開する学研の家庭教師にて1000軒以上の家庭に教育アドバイザーとして訪問し、子ども一人ひとりに最適化した学習プランを提案。 その後、2008年に同社へ入社、2009年に「プロ家庭教師のプレステージ」ブランドを起ち上げ、全国に展開する。 2017年に同社管理部へ異動、労務エリアを中心とした諸規程の新設・改定作業、事業計画策定、予実管理を中心に、経費節減と生産性向上を目的としたシステムツールの導入・リプレイスを実行。 家庭教師事業基幹システムの構築・リリース支援なども行う。 2021年に戦略総務部部長に就任、総務エリアから直接部門の生産性向上を果たすべく、会社を取り巻く諸問題と格闘。 現在は、マーケティングチームを発足させ、広告効果の改善とLTV向上に注力中。

山中 響

高知県高知市生まれ。 大学時代に営業と出会ったことをきっかけに、現在の株式会社学研エル・スタッフィングに入社。 2年ほど営業職を経験した後に、「スポット的な営業ではなく、企業の売り上げ、利益をどう最大化させられるか」という視点を持つようになり、社内にてマーケティング課を立ち上げ、新人WEBディレクターとして日々奮闘しています。

手塚 涼太

兵庫県西宮市生まれ 大手人材会社に新卒で入社、その後株式会社学研エルスタッフィングに入社。 家庭教師事業部の営業職として、スピード感を重視しながら仕事に励んでいます。 若手ながら企画が通りやすい環境の会社なので、様々なことに挑戦している最中です。

株式会社学研エル・スタッフィング's members

学生時代より学研エル・スタッフィングが展開する学研の家庭教師にて1000軒以上の家庭に教育アドバイザーとして訪問し、子ども一人ひとりに最適化した学習プランを提案。 その後、2008年に同社へ入社、2009年に「プロ家庭教師のプレステージ」ブランドを起ち上げ、全国に展開する。 2017年に同社管理部へ異動、労務エリアを中心とした諸規程の新設・改定作業、事業計画策定、予実管理を中心に、経費節減と生産性向上を目的としたシステムツールの導入・リプレイスを実行。 家庭教師事業基幹システムの構築・リリース支援なども行う。 2021年に戦略総務部部長に就任、総務エリアから直接部門の生産性向上を果たすべく、...

What we do

学研エルスタッフィングは、学研グループの家庭教師事業を展開している会社です。 家庭教師事業では、サービスを受けている子供たちの進捗管理や、指導を行っている講師の管理など、子供たちの目標達成を全力でサポートしています。 また多くの学生さんの力を活用しながら新規事業等を生み出していこうと考えております。
おしゃれなオフィス!

What we do

学研エルスタッフィングは、学研グループの家庭教師事業を展開している会社です。 家庭教師事業では、サービスを受けている子供たちの進捗管理や、指導を行っている講師の管理など、子供たちの目標達成を全力でサポートしています。 また多くの学生さんの力を活用しながら新規事業等を生み出していこうと考えております。

Why we do

現在は、デジタル革命とも呼ばれ、この先の社会ではAI導入等により、人間がする仕事が変化すると予測されています。 教育においても大学入試改革を中心とした変革が起きており、理解した知識に加え論理的思考、創造的思考等が旧来よりも重要視されるようになりました。 そのため、「学研の家庭教師」は「未来社会で活躍する力を育む教育」を軸に指導を続けています。 生徒に身につけさせていくために、我々自身も学び続け、常に新たな指導を実践しています。

How we do

おしゃれなオフィス!

それぞれの事業部によって規模間は異なりますが、会社全体でも50〜60名程度の中小規模の会社です。 1部門ごとに正社員が2名しかいない部門もあります。 だからこそ一人一人の持つ裁量権はとても大きいです。 社員は、アパレル・塾講師・介護職員・新幹線乗務員など、前職はバラバラの中途社員だけで構成されているので、物事のとらえ方や考え方は十人十色。 社員・アルバイトという壁を越えて、何でも提案しあい、皆でよりよいサービスづくりをしています。

As a new team member

当社に登録する「家庭教師」と「ご家庭」の間に立つ役割。大学生を中心とした当社の家庭教師は登録数10万人以上。 得意科目やキャリア・性格など様々なデータから、ご家庭のご希望にピッタリの家庭教師をご紹介します。 マッチングには専用のデータベースがあり、人材の検索などはしやすいです。勉強を教えることはありませんが、いいマッチングができれば目標達成へ導くことができ、感謝の声が寄せられます。 【具体的には】 1.選考 ・各ご家庭に当社の営業スタッフがお伺いし、勉強のお悩み・ご希望をヒアリング ・その情報を営業スタッフから受け取り、専用のデータベースから講師候補を検索してマッチングします ・決定した家庭教師へ生徒の情報を共有。どのような授業を行なうべきか打合せします ◎家庭教師の相性・性格などのタイプがピッタリでも、勤務地やスケジュールが合わなかったりする場合も多々。「子供たちの目標達成」を第一に、様々な条件をクリアできる家庭教師を探していきます。 2.アフターフォロー ・お子様の学習状況について、1~2ヶ月に1度のペースで基本的にはお電話にてお伺いします ・お客様の不安を解消し、成績アップ・目標達成に向けての大切なお仕事です ◎保護者の方から、例えば「うちの子、英語が伸びない」なんて悩みが寄せられたり、担当の家庭教師からの相談に乗ったりすることもよくあります。 【必須条件】 ・教育業界に関心のある方 ・人に関わることが好きな方 【歓迎条件】 ・塾や家庭教師での指導の経験 ・接客などでのアルバイト経験
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up
    Job Post Features
    Online interviews OK