1
/
5
Webエンジニア
Mid-career
on 2022-10-01 67 views

第二新卒歓迎!誰かの役に立つITエンジニアを目指したい方Welcome!

株式会社アイティジョイン

株式会社アイティジョイン members View more

  • システムプロデューサとして一意専心し、個人と企業が発展することで社会に貢献します。

  • 経営管理本部と営業を担当しています。

What we do

▼コンピュータの原点の仕事をする▼
ところでみなさん、コンピュータが生み出されたもともとの目的をご存知でしょうか?
それは計算です。計算を高速化・自動化させるために生み出されたものがコンピュータの原型。

我々はそのコンピュータの原点とも言える仕事をしています。

業務基幹システムや会計システム、などの計算を元にお客様へお役立ちしております!

▼信頼できるデータ構築と業務効率化のお手伝い▼
我々は、企業の根幹となる基幹業務システムとRPAを通して、お客様の信頼できるデータ構築と業務の効率化を行っております!
と言ってもパッと想像しにくいですよね・・・

例えば、企業が受注・生産したものは最終的にお金の計算が必要なので、会計・財務の業務に回されます。
それらを全て手書きでやっていると、「どこでミスがあった」「なにに計算間違いをしている」などがわからなくなってしまいます。

そこで業務システムを入れ一元管理できるように設定し、誰でも効率良く業務を行えるようにすることが我々の仕事です。

お客様が手が空いた時間をもっと必要なお仕事に当てていただき、生産性を上げていただくことが我々の使命です!

Why we do

▼あなたにノウハウを会得してもらいたい▼
システムの多様化、多言語化によって、業務知識より技術知識を優先してしまっている今、基幹業務の要件定義ができるのは40代後半以上となってしまっているのが現状です、、

え!?ちょっと遠すぎない?と思った方、安心してください。
業務知識は経験の積み重ねることによって得られるものです。

技術習得だけでなく、システム全体を網羅し、そのための勉強を続けていれば年齢関係なく可能になります!

未来のエンジニアがそのような事実ときちん向き合い、早くから勉学に励んでいただきたい。
そんな想いで会社を営んでいます。

あなたがお客様と話しながら業界の理解を深め、ノウハウを吸収し、
市場価値の高いビジネスパーソンとなってくれる程、嬉しいことはありません。

小手先ではなく、もっと根本的なものに力を入れていただきたいんです。

我々はそのための協力は惜しみません。
将来、育った社員がシステムリーダとして、お客様のニーズに答える楽しさを共有しあうことを夢見ています。

▼問題~解決までを網羅し、お客様にお役に立ちたい▼
コンサルタントとは企業の弱点やニーズを発見し、改善の提案を行う仕事。
そしてエンジニアは設計されたシステムを実現する仕事。

意外にもユーザーのニーズを聞き出し、コンサルタントが決めた目標に対して実現部分を担える人材は多くありません。
ニーズに対する実現・具現化できる仕事を我々は「システムプロデューサー」と呼んでいます。

お客様に対し、課題と解決を編みだすコンサルタントとして、
解決するため案を具現化するシステムプロデューサーとして、
そのシステム構築するシステムエンジニアとして、
全ての工程を網羅し、お客様のお役に立てるよう、我々は努力を重ねています。

How we do

▼適切な評価と社員への愛▼
社員の頑張りに対し、適切な評価ができるように沢山の制度を設けています。
売上に直結するような貢献や活躍、資格の取得などに合わせてポイントを付けボーナスとして還元します。

また、管理職に対しても時間外の労働に関してはポイントを付け、頑張ってくれた分はきちんと評価しています。

頑張ったら頑張った分だけ評価されるような会社を目指し、制度は随時更新中です!

また、せっかく縁があり入社してくださった方を大切にしたいという想いから、プロジェクトはその人に合う仕事をお渡しするように吟味しています。

案件もチームで動かしているので、一人だけで行くことはありません。必ず先輩がいるところにお渡しします。
通勤時間も考えて場所も考えますので、プライベートにも影響が出にくい仕事の場所を提供いたします。

▼勉強に励める環境▼
今後のスキルアップを目指し、セミナーや研修でノウハウやスキルを習得していただけます。
特に入社後は、言語基礎と実践問題に取り組んでいただきながら、しっかりプログラミングについてご理解いただいた上で、お仕事に向かっていただきます。

また、お仕事に出た後もOJTにとして現場で勉強をしながら働いていただけるので、入社後の不安という点ではかなり少ないのではと自負しております。

As a new team member

▼募集ポジションの詳細▼
未来のエンジニアさん、募集しています!
特に第二新卒の方、一度お話ししませんか?
エンジニアスクール上がりの方も歓迎します!

・職種
システムエンジニア

・言語
JAVA/C#/.net/PHP

・求める人物像
あなたはITを目指す心がありますか?それを意思表示ができる方が欲しい!
証明できる行動をできているか、我々に見せてください!

IT業界はキラキラしているだけではありません。それを理解しながらもIT業界を目指す熱い方を募集しています!

▼入社1ヶ月間の学習▼未経験
内定後、業種・職種未経験の方には、入社前学習用プログラムを用意しています。残念ながら、未経験者の方は基礎のの基礎を身に付けないと、入社後研修すら出来ませんので必ず受けて頂きます。
でもご安心ください。しっかりカテゴリー別に講習を行ったあと、入社前や就業期間中の合間の自由な時間に自宅(状況に応じて会社)で演習問題に取り組んで頂き、出来上がったものは都度添削して正しいものにしていきます。わからないところはWebや対面で補習も行います。

内容:ITの基礎やアルゴリズム、SQL、EXCELなどの基礎の教育を行います。
所要時間:個人差がありますが、100時間から160時間(過去実績)程度です。
最終試験の合格をもって正式入社となりますが、合格するまで何回でもしっかりサポートします。

これだけを聞くと、長すぎると思われるかもしれませんが、これから長く技術者としてやっていく上で、しっかり勉強できる期間は貴重です。IT業界には、さほど技術力がなくてもやっていける仕事もありますが、しっかりしたエンジニアになるためには最初が肝心です。
なお、あらかじめ、専門学部、専門学校や訓練校、独学で知識をお持ちの方なら、習得レベルを確認して期間を大幅に短縮することもできます。

この期間の講師は社長自らが行います。講習を通じて自分のできることできないことを含めて自分を知ってもらえるチャンスです。未経験や中途入社としてのハンディも取り除いていけるのがメリットです。

入社後
基礎ができている前提で言語教育を行います。配属先によって言語などは異なりますが、先輩が講師としてOFFJTを言語系2ヶ月行います。内容:言語基礎1ヶ月/実践問題を1ヶ月

3ヶ月後
OJTとして現場でも勉強しながら働いてただきます!

「アイティジョインの新人さんはよく仕事ができる」とお客様から高い評価を頂いています。

▼会社から求職者にお渡しできるメリット▼
大手と同レベルの就業規則やホワイトな経営と、少数精鋭として一人ひとりに目をかけてあげられる、ハイブリットな環境をお渡しできます。また、社長は情に厚くあなたを個人としてしっかり見つめます。
また、生産性高く仕事をしているので、月平均10時間以下。プライベートの充実や勉強にも時間を当てられます。

▼歓迎するお人柄▼
・自分の考えをしっかり持っている方
・人を大切にできる方
・周りを大事にできる方
・周りにお礼ができる方
・会社と一緒に成長していくという気持ちを持てる方。
弊社は人を大切にする会社です。それを乱す方とはマッチングしません。
既存の社員も大切にしたいからこそ、人柄の部分に重きを置いています。

株式会社アイティジョイン( itjoin )
ホームページ
https://www.itjoin.co.jp

Highlighted stories

テレワーク時代でのコミュニケーション

キャリアアップに理解を!!

入社日から和やかに!第1期生入社式

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
13 recommendations
Company info
About 株式会社アイティジョイン
株式会社アイティジョイン
  • Founded on 2014/03
  • 30 members
  • 大阪市西区江戸堀1丁目24番15号 タツト肥後橋ビル303
  • About 株式会社アイティジョイン
    株式会社アイティジョイン wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us