1
/
5
経理アシスタント
Mid-career
on 2022-10-03 28 views

最高のパフォーマンスを追求し、能力密度の高い仲間と世の中を変えませんか?

ITS株式会社

ITS株式会社 members View more

  • ITS株式会社 代表取締役
    塩津 直輝

    【自己紹介】
    初めまして、塩津 直輝と申します。

    昨今の世の中はデジタル化が進み、あらゆる企業が生産性の向上を求められています。
    私自身、銀行員時代にたくさんの経営者の方々に関わらせて頂いたり、実際に経営者として起業した今もその難しさを痛感しております。
    特に経理、労務等といったバックオフィス業務の効率化はどの企業でも大きな課題となっています。
    私たちITS株式会社は、この課題を解決し、経営者の方々の最良のパートナーを目指して精進して参ります。

    【経歴】
    2010年:慶應義塾大学 経済学部 卒業
    2010年:株式会社みずほ銀行 入社
    2017...

  • 【経歴】
    《2020/08~現在》
    ■ITS株式会社
    複数のクライアントのバックオフィス業務に携わり、経理・労務・法務のやり取りを行っている。融資代行も行い、銀行対応や経営計画作成等多岐に渡る業務に携わる。

    《2011/04~2020/07》
    ■旭化成ホームズ株式会社
    戸建住宅をメインとした住宅営業に従事。受注成績全国営業1200人中1位の経験を持つ。

    【人物】
    1988年生まれ 神奈川県横浜市出身
    趣味:サッカー(大学4年まで部活動に所属)
    休日は、社会人サッカーチームに所属し日々奮闘しています。

  • 【略歴】
    早稲田大学在学中、Webマーケティングコンサルのインターンを経験。そこでの分析業務等の経験から、専門的な知見が広がっていく職種に感じ、その後の就活ではプロフェッショナルファームを志望。
    2020年にデロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリーに新卒入社し、M&Aアドバイザリー業務を経験。

  • 【人物】
    1998年生まれ 神奈川県横浜市出身
    趣味:mvをみること、食べること
    特徴:引き笑いです

What we do

  • バックオフィス業務を丸ごと代行支援
  • 経営者と共に、攻めの財務コンサルティング

新型コロナの影響により、デジタル化が急速に進み、あらゆる企業に⽣産性の向上を求められています。特に経理・労務といったバックオフィス業務は、デジタル化に遅れをとっており、どの企業でも⼤きな課題となっています。そこで、さまざまな企業様のバックオフィスに関する様々な課題を解決し、さらに「経営の質」を向上していく戦略的な経理・財務コンサルティングサービスを展開しております。

ITSでは、2つの事業を展開しています。
・ CFOコンサルティング事業部(資金調達・M&A・財務/経理の統括)
・ BPO事業部(バックオフィス全般・その他)

① CFOコンサルティング事業部(資金調達・M&A・財務/経理の統括)
CFOとは「Chief Financial Officer」の略であり、「最高財務責任者」を意味します。企業における財務戦略の立案、執行をおこなう責任者です。

企業の資金調達や運用といった財務面、経理面の統括をコンサルティングします。クライアントの財務戦略に関する立案・実行をサポートし、資金繰り管理、中長期的な事業・財務戦略の策定、資金調達における金融機関との交渉・実行まで全て対応。またM&Aや事業承継等といった資本政策についてもサポートする場面があり、専門性が求められるポジションです。

② BPO事業(バックオフィス全般・その他)
BPOとは「Business Process Outsourcing」の略であり、企業の業務プロセスの一部を専門業者に外部委託することを指します。ノンコア業務を外部委託することで、本来注力すべきコア業務にリソースを投入できる他、業務品質の向上、コスト削減などにも期待できます。

主にクライアントの経理・労務・法務・総務・人事といったバックオフィスに関する業務領域を担当しています。基本的に経営者と直接やり取りを行うため、バックオフィス以外の業務も担当するケースは多く、臨機応変に対応できる柔軟性が求められるポジションです。

Why we do

  • 代表取締役 塩津直輝(シオツ ナオキ)
  • ITS株式会社(東京・目黒オフィス)

バックオフィス業務の効率化を行うにあたって、
「今の業務からどう切り替えるのか?」
「どんなツールを利用すればいいのか?」
「従業員をどう配置・通達すればいいのか?」
といった理由から、なかなかうまく移行できない企業が多くあります。
そこでITSでは、バックオフィス業務のデジタル化を行ったうえで
『抜本的な組織の構造改革』まで着手していく支援をしております。

そして、ひとえに経理業務といっても企業や事業形態によって、最適なものは様々であり、
”パッケージ商品のようにひとくくりに対応ができない”のが実状です。

ITSでは、お客様の業務内容に対し、入念なヒアリングと業務理解を行い、
企業の業務ごとに適した体制を構築するため、フルオーダーメイドで真に寄り添った提案を提供しています。

How we do

  • 仕事以外でも仲良しなメンバー
  • 経験・実績豊富な先輩社員による現場研修

社内の雰囲気として、『良好な人間関係=強固な組織』として考えており、
社員同士の関係性を重要視しています。社内にはフットサル好き・麻雀好き・自転車好き・ゲーム好きアウトドア好きといった様々な趣味を持つ社員がおり、プライベートでも共通の趣味を通して交流があります。

As a new team member

今回の募集では、組織と事業の拡大に伴い、「仕事」と「プライベート」のバランスを取りながら、
BPO事業部で活躍していただける新たな仲間を募集します!

◆ 主な業務内容 ◆
・経理・会計業務(売上管理、請求書発行、経費精算など)
・総務業務(備品管理など)
・人事/労務業務(給料計算、勤怠管理など)
・その他一般事務業務
※詳細はこちらをご覧ください。
『ITS株式会社』の経営理念・評価基準・教育制度
https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/436922/

幅広い業務ですが、企業の縁の下の力持ちとして、とてもやりがいのある業務内容です。
またバックオフィス業務は、どの組織や事業にも必要不可欠な存在です。
ファースト/セカンドキャリアで働いてみて、将来的に求められる職種なので、
キャリアの幅を広げたい方にも最適です。

◆ 入社後の流れ ◆
入社後は、上司とクライアントの打合せに同席し、徐々に経理等のバックオフィスについて学んでいきます。ゆくゆくは上司から少しずつ業務を振ってもらい、徐々に慣れていただきます。
一通りの業務が1人で出来るようになるまで、だいたい6か月ほどで成長することが出来ます。

◆ 求める人物像 ◆
・現状に満足せず、より良くするために考え・行動できる人
・自身の成長を楽しみ、努力を惜しまない人
・フィードバックを受け止め、改善することができる人

=====================
最後まで目を通していただきありがとうございました。
未経験から始めて活躍している先輩も多いので、ぜひ挑戦してみてください!

少しでも弊社についてご興味がありましたら、お気軽にご応募ください!
まずは、お互いを知るところからスタートしましょう!
「話を聞きに行きたい」からご応募お待ちしております(/・ω・)/

Highlighted stories

『ITS株式会社』の経営理念・評価基準・教育制度

【社員紹介Vol.3】コンサルBIG4から複数内定。デロイトトーマツでファイナンシャル・アドバイザリーを担当。そんな彼がITSに転職した理由

【社員紹介Vol.2】大手メーカーで1200人中/営業成績1位の彼がITSへ中途入社してきた理由。

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
About ITS株式会社
ITS株式会社
  • Founded on 2017/04
  • 20 members
  • 東京都目黒区目黒1丁目4−16 目黒Gビル 5F
  • About ITS株式会社
    ITS株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us