1
/
5
新卒|オープンポジション
New Graduate
on 2022-10-04 99 views

クラウドコンサルタント|お客様にとことん寄り添いたい学生さんWanted!

株式会社ディーネット

株式会社ディーネット members View more

  • 兵庫県西宮市出身。結婚を機に大阪府豊中市に引っ越しました。
    私のキャリアは日本で3番目に古いユニクロの店舗でスタート。
    服を畳んで、畳んで、畳みたおしました。
    ユニクロでは新店舗オープンや、旧店舗のクローズを対応したり、副店長としてお店を切り盛りする経験を積みました。
    3年間ユニクロでの就業の後、「これからはITの時代だ!」と一念発起をして、今の会社にインフラエンジニアとして入社。
    ディーネットではエンジニアとしてのキャリアを積み、今年からは営業マネージャーとして、営業チームメンバーの営業活動を支援している日々です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新社会人時代からIT業界の営業としてキャリアをスタートし、前職にてAWSの面白さ、魅力に惹かれました。

    現在は、多種多様なニーズに対してどのようなご提案が最適なのかを日々模索しております。
    また、「まずやってみる!」姿勢を続けてきた結果サーバ領域のみならずネットワーク領域にも興味が湧いてきた今日この頃です。

  • 最近聞いてなるほどなぁと思った言葉です。
    今をどう過ごすかが、未来の自分の在り方に直結していると考えると、なんだか背筋が伸びる感覚になり、「ボヤボヤしてられないな」と思わされます。。。

    私は文系出身で、新卒1年目からディーネットの営業として勤務しております^^
    ITに関する知識が0の状態からスタートしたので、
    今に至るまで毎日がインプットの日々ですが、
    最近は分かることが増えてきて、入社当初よりも仕事を楽しめるようになってきました!

    ちなみに、趣味は映画鑑賞そして美味しいお店巡りです(^^)

  • 考えて考えて石橋叩きすぎるので、その先はとりあえずやってみよっの精神です。
    人事に専念できる仕事を求めてディーネットに入社しました。
    これまでの多種多様な経験の一つ一つが、今の仕事に大きく影響しています。

    ~来歴~
    美容系の道に進みたいと夢見た中学時代
    将来の自分に保険をかけよとのありがたい大人の教えに(イヤイヤ)従い
    理数学科理数科のバリバリの理系高校を卒業

    結局ファーストキャリアはエステティシャンとしてスタート
    その後ヘアメイクの道に進み、主に結婚式場で花嫁のヘアメイクやアテンドを行う
    ハードワークが過ぎで1年ほどドロップアウト
    その後事務系の仕事にキャリアチェンジ(大人の教えに...

What we do

■ディーネット(DENET)について

関西圏では5社目となる、アマゾンウェブサービス(AWS)の アドバンストティア サービスパートナー(上位から2番目の資格)に2021年に昇格し、2022年度も継続審査に合格!
AWS Summit Online 2022の公式スポンサーとして、知名度を向上させつつある当社。
クラウドサービスとして世界一勢いのあるAWSのソリューションビジネスを全社を挙げて取組んでおり、技術部門以外も含めて全在籍社員の70%以上がAWS認定資格を取得しています。
営業部門スタッフについても、初級以上の資格を100%全員が取得しています。
また、クラウド事業のみならず、会社自体の在り方をどんどん改革しており、従業員が物心両面で豊かになるためのプラットフォーム作りに邁進しています。

私たちは、お客様の声に耳を傾け、お客様のニーズに全力で取り組み、最大限の価値を提供し、貢献することをめざしています。
また、お客様に貢献することや、社内のまわりの人の役に立つことでわれわれ従業員自身も喜びを感じられる会社でありたいと思っています。
『任せられる』ITサービスの提供を通じ、一社でも多くのお客様の「困った」「めんどくさい」を「ありがとう」に変える!をモットーに、これからも時代の流れを敏感に感じ取り、社会に必要とされるITソリューション企業として成長していきたいと思っています。

-技術と機動力でリード!!

 当社の強みは、当社ならではのワンストップソリューションを提供できること。
AWS環境や、そこで稼働するサーバーの設計・構築から運用・管理、サーバー上で稼動するWebシステムの開発やWebサイトの制作、お客様を集客するためのインターネット広告まで、全て一貫して提供することができます。

-時代の先端ニーズを満たすサービスを

 もともと当社の出発点は、メール配信サービス事業です。
インターネットが普及し始めた頃にスタートし、その後はITの進化とともに時代に合わせたサービスの多様化に努めてきました。
その姿勢は今も変わることなく、これからも時代の先端ニーズを満たすサービスを通して、的確なソリューションを提案し続ける企業でありたいと考えています。

-当社の特色

- 当社は実力に応じた査定評価をしています。同規模企業の昇給率よりも高い昇給が実現できます。(経団連発表の2021年の全国の中小企業年平均1.84%。当社実績では3%~5%の昇給を毎年実現している従業員が多くいます)
- 未経験から2年程度の当社での営業経験で、国内最大手のECサイトの営業担当者として、活躍しているスタッフがいます。
- AWSなどの認定資格の受験費用はすべて会社が負担。将来に渡って堅実なキャリアプランを描くことが出来ます。
- システムインテグレーションの全般を担っていますが、特に当社は設計・構築から運用行程までを一気通貫でおこなっています。クライアント様からの細かい要望に対して柔軟且つ多彩な対応を行うことができ、クライアント様との信頼関係を強固にすることができています。
- その他当社の実績は[こちらの資料](https://dsync.denet.co.jp/s/SjLBBzgGnaQpBi8?dir=undefined&openfile=372815)でご確認ください。

Why we do

■ディーネットのバリュー

私たちはディーネットは企業活動を通じて顧客企業様に貢献し、引いては社会に貢献していくことは勿論ですが、従業員が末永く人生を預けられる器でありたいと考えています。
以下のことを基本方針、基本価値観として掲げています。

-顧客の課題・ニーズに全力で取組み最大限の価値を提供する

我々がお客様に対してできることは「高い技術力」と「総合的な解決策」のご提供。
これらをお客様の課題やニーズに合わせ、形作り、最大限の価値として提供すること。
それこそがディーネットのクリエイティブさの根幹であり、ディーネットが市場に存在する意義です。

-ディーネット全従業員が物と心の両面で 豊かになることをめざして事業に取り組む

ディーネットが25年間、事業を継続出来ているのは、スタッフの力があってこそです。
当社に携わってくださっているスタッフが幸せに生きていくことが、会社の願いです。
幸せは感じるもの。感覚です。それゆえ、幸せは人それぞれ形が違います。人に囲まれる幸せ、モノがある幸せ、お金がある幸せ、時間がある幸せ、また仕事が楽しい!という幸せもあるかと思います。
これらの幸せを感じるためには、まさに物心両面での豊かさが、必要になってくると考えています。
その為に、ディーネットは利益を生み出す活動をしています。
この会社でともに働くことが、スタッフの幸せに繋がるように、ディーネットは事業運営をしていきます。

-ディーネットが求める人材は『進化し続ける人材』

IT業界は猛烈なスピードで常に進化しています。
次々と新しい技術が開発されて、日常はより便利なものになります。
これらを支えるスタッフもまた、進化し続ける必要があります。
ディーネットは、自ら成長「し続ける」ことを止めない人、いくつになっても、どんな立場になっても、学ぶ姿勢を大切にする人、そんな「進化し続ける人」を求めています。
ディーネットは、皆さんの「自ら学ぶ力」そのものを育てる会社を目指しています。

How we do

-営業スタイル

 ただAWSを販売するような物販、物売り的な営業行為ではなく、顧客企業に対して、最適なインフラ基盤の提案営業が中心です。

 例えば、オンプレミスtoクラウドのシステムリプレイス提案に関わるソリューション営業活動をしていただきます(ご安心ください。必ずエンジニアとセットで案件にあたります!)。

 キャンペーンサイトのWebサーバーから基幹系システムのインフラ基盤まで案件の規模も様々となりますので、幅広い案件に対応する知識や顧客折衝の経験を積んでいただくことが可能です。

- 新規3割、既存7割程対応し、新規開拓はインサイドセールスチームから割り当てられた案件の商談対応、顧客折衝をしていただきます。
- 担当顧客企業数は、既存契約顧客が20~35社(運用中の顧客企業の対応の主体はテクニカルサポートチームが行なっていますので、あまり頻繁に対応することはありません)。新規契約顧客については5~10社程度。商談期間は1週間~3ヶ月程度が多いです。
- BtoBでのインバウンドセールス、および既存の契約中顧客様へのリテンション活動を中心としています。
- 既存の契約顧客様からの相談から新規案件発生にも対応いただいております。
- 商談のほとんどは、お客様が対応しておられない場合を除いて、ほぼ全てWEBミーティング(Zoom等)で行っております。
- 飛び込み営業は現在行っておりません。
- 仔細は各募集要項をご確認ください。

-コロナウイルス禍におけるテレワークについて

 また、現在コロナウイルス禍の渦中にありますが、2022年夏現在の就業体系としてはテレワークを有効利用しております。直近3ヶ月のテレワーク率(該当月の出勤日数に対して、テレワークを行った日数の割合)は以下の通りです。

- 2022年03月 全体平均82.6%(最も多くテレワークをした人93%、最も少なくテレワークをした人50%)
- 2022年04月 全体平均76.7%(最も多くテレワークをした人95%、最も少なくテレワークをした人45%)
- 2022年05月 全体平均85.4%(最も多くテレワークをした人100%、最も少なくテレワークをした人48%)
- 2022年06月 全体平均78.6%(最も多くテレワークをした人95.5%、最も少なくテレワークをした人19%)
- 2022年07月 全体平均80.3%(最も多くテレワークをした人100%、最も少なくテレワークをした人45%)
- テレワーク実施については、各営業スタッフの自己判断、各人の希望に合わせて選択して実施していただいている状況です。やはり中には出社して業務を行いたいスタッフもおりますので、上記のように実施率の幅が発生しています。
- テレワークについては、現在は「コロナウイルス禍の臨時対応」としての位置づけで実施しています。しかし、2020年のコロナウイルス禍発生時点より、当社はテレワークを利用しても、順調に成長ができておりますので、そろそろ会社のオフィシャルルールとしてテレワークを許可すべく『働き方改革プロジェクト』のメインプロジェクトとして推進しています。

As a new team member

ディーネットが今最も力を入れているクラウドビジネス。AWSを中心に、1000以上のお客様とのお取引があるほどです。今後もクラウドビジネスを拡大し、お客様の挑戦をどんどんサポートしていきたいと思っています。

この募集ページは、クラウドコンサルタントのオープンポジション!
クラウドコンサルタントの中でも役割が分かれますが、「潜在的で本質的な課題をいち早く見抜き、解決策を提示していく」というミッションは変わりません。お客様ですら気づいていない課題を共有、伴走しながら解決する姿勢が、何よりも欠かせないのです。

ノルマは無し、チームで協力しながら進めていきます。「誰かの役に立つことが好き」という方、ディーネットでクラウドコンサルタントを目指してみませんか?

▍クラウドコンサルタントの中でも、以下のポジションを積極採用中!
・インサイドセールス
∟お客様のリード獲得〜アポイントメント獲得まで
・フィールドセールス
∟お客様のリード育成〜商談・納品・検収まで

▍充実した研修体制
4〜5月:ポジションに関わらず、座学中心の合同研修を行います。
6〜8月:OJT研修が中心です。先輩社員の商談に同席し、業務を把握していきます。「後輩の力になりたい!」という想いを抱えた先輩ばかりなので、わからないことは気軽に質問できる環境です。

また、AWSのエンジニア資格取得を全員で目指しており、資格取得のために会社としても協力していきます。

▍こんな方とお話したい!
・新しいモノやコトに興味があって、気づいたら調べている
・課題を見つけて、自分で改善していくことが好き
・誰かの役に立つことが好き
・チームで協力することは大切、協力しながら進めていきたい
・ インターネットのブラウジング以外にも、ビジネス書や技術書をよく読む

最後までお読みいただきありがとうございました。

お客様とメンバー、どちらの幸せも叶えていきたいと考えているディーネット。様々なことに挑戦して、ご自身のスキルを磨いていただければと思います。

少しでも興味を持っていただけた方は、現場スタッフと人事が集う座談会にて気軽にお話をしてみませんか?
MeetUPにて座談会へのエントリーをお待ちしております!
↓直近開催の座談会はこちら↓
https://www.wantedly.com/projects/1145426

Highlighted stories

【社員インタビュー #04】先輩方が担当していた難しい仕事を、私自身が回していく立場になりました。

【AWS 100 APN Certification Distinction】を取得しました!

AWS認定への取り組みについて

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社ディーネット
株式会社ディーネット
  • Founded on 1999/02
  • 57 members
  • 東京都港区虎ノ門2-3-22 第一秋山ビル5F
  • About 株式会社ディーネット
    株式会社ディーネット wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us