1
/
5
YouTubeコンサルティング
Internship
on 2022-09-28 55 views

YouTubeの会社からプロのコンサルティングセールスを目指せる!

株式会社NOGIC

株式会社NOGIC members View more

  • 『No LOGIC, No Business.』

    これはNOGICの由来となった言葉であり、私たちの信条です。
    創業時よりマーケティング関連の事業を展開してきた弊社は、来る5Gの普及による”動画”を使用したPR、マーケティング業界が今後伸びると確信し、2020年よりYouTube専門マーケティング企業として生まれ変わりました。

    創業時より提供してきたSNS運用、マーケティングの経験を生かし、ただYouTube上の再生回数を獲得するだけでなく本質的なソリューションをご提案します。

    弊社はYouTube専門マーケティング企業として、業界で右に出るものはない専門家集団を目指します。

    『...

What we do

  • 『圧倒的な速さかつ無料でチャンネル診断』
  • 『伸び悩む原因を最短 "1日"で解決』

|NOGICとは?
「YouTubeチャンネル復活請負人」
私たちは、顧客の"個性"を引き出しその魅力が存分に伝わる「企画力」を武器に「数字」にコミットする動画マーケティングのベンチャー企業です。前年比160%で成長しており、2年後には10倍の急拡大成長を見据えた事業計画を作成しております。

|NOGICの事業内容
Youtubeコンサル・制作事業
Tiktokコンサル・制作事業

"成果が出るまでに時間がかかる"と言われる動画マーケティング領域(結果が出る平均時間の目安などあれば)において「最短で結果を出す」ことに定評があります。具体的には、YouTubeチャンネルの立て直しでしたら、結果まで6~1年くらいかかるものが、大半ですが、NOGIC制作動画だと半分以上が1本目の動画から大きく結果が出ています。

累計で100社以上のYoutubeチャンネルのご支援をしており、運用開始1ヶ月での満足度は95%、継続率は90%以上と、業界平均を遥かに超える数値でクライアント企業様に価値提供を行っています。

|なぜそこまで最短で成果が出せるのか?
①型にはめず一社一社に丁寧に向き合い企画を行っている
②Youtube/Tiktokのアルゴリズム理解
③業界屈指の制作力
④100チャンネル以上のチャンネルに携わった中で培った経験による企画力
⑤会社のオリジナリティと市場ニーズを繋ぎ合わせるブランディング力

Why we do

  • 『ワクワクする仕事で、ドキドキできる今ここにない未来を創りましょう。』
  • 『個性を発揮できる開放的なオフィス空間』

|NOGICの「Vision」「Mission」
Vision:「面白い」コンテンツで世界を満たし、人々の生活の隙間を「面白い」で満たす
Mission:動画コンテンツによりクライアント様のビジネスを成功させ、共に世界に役立つコンテンツを共創する

皆さんは隙間時間にどのような時間を過ごしていますか?通勤の電車の中、夜に寝る前のひととき、友人を待つ時間。この世界には隙間の時間で溢れています。私たちは、これまでたくさんの企業様に協力頂き、たくさんの動画コンテンツを作ってきました。

企業様一社一社にはそれぞれ独自の個性があります。私たちが今まで培ってきた、動画制作のノウハウと経験を活かし、その独自の個性を社会に求められるよう形作り、「面白い」コンテンツで世界を満たし、人々の生活の隙間を「面白い」で満たすことで、より世界中の人々の生活を豊かにしたいと私たちは考えています。

そして面白いコンテンツ作りには大きなリソースが必要です。また、そのリソースを作り出すためには、より大きなビジネスでの成果を発揮することが必要であると私たちは考えています。そのために私たちは何よりもクライアント様の成功を第一に考えた動画コンテンツ制作を行うことを目指しています。

How we do

  • 『今ある常識を疑い、型破りなコンテンツを。』
  • 『最速で最大の効果を発揮し続ける。』

|NOGICの「VALUE」
ミッションを成し遂げるために、自分たちの力を正しいベクトルに、
そして最大限発揮するための努力を惜しまず提供し続けることを約束します。

①誠実に
ビジネスコラボレーションによる成果の最大化のため「クライアント」「チーム」「自分」全ての人へ誠実であり続けます。

②数字に向き合う
良いコンテンツの継続的実現をし続けるために、数字にはシビアに向き合います。

③創造の優先
「面白い」の創造にウエイトを置き、創造的な業務以外の業務を効率化していきます。

④基本には忠実に、しかし流行の波にも乗り続ける
チャンスを逃さず大きな成果を出すために、基本を抑えることを根底に、流行には常にアンテナをはり続けます。

|今後の展望
動画広告市場は、SNSの発達・DX推進の影響を受けて、2025年に1兆円の市場規模になると言われています。
その急拡大市場において、2年後に10倍の成長の事業計画、その先にIPOを目指していけるような成長曲線を描いていきたいと考えています。まず既存のYoutube・Tiktokの制作・コンサルティングにおいて業界トップを目指し、ゆくゆくはより面白いコンテンツを作るというビジョンの元、メタバース領域にも注目をしています。

|NOGICの社内の文化
・仕事の自由度が高い。
・ルーティンワークを排除し、クリエイティブ性の高い仕事を突き詰める。
・まだルールなどが少なく、メンバーみんなで社内文化を作る風潮があり、下からの意見も通りやすい。
・勤務時間の概念があまりなく、どれだけ仕事をこなしたか、どれだけ会社にプラスの要素を作れるかを大事にしている。
・学ぶ意欲の高いメンバーが評価される。
・メンバー全員が責任を持って働いている。インターン生でも裁量を与えられて、チャンネルの運営を行っている。

As a new team member

===募集概要===

皆さんは、YouTubeコンサルティングの製作会社と聞けば、何を思い浮かべるでしょうか?

「面白い企画の助言ができないと...。」
「感性やクリエイティビティがない人には難しそう...。」
「面白い企画の動画を見るのは好きだけど、作ったことはない...。」

しかし、YouTubeコンサルティングにおいて最も重要なことは、上記ではありません。

業務の中でも始点にあたる顧客の新規開拓(営業)が最も重要です。

なぜならYouTuberが社会的地位を得た今、「誰もが心のどこかにはYouTuberに憧れを抱き」あるいは「始めてみたけど全く伸びず挫折する」のを経験する人が増えているからです。

課題のあるところにコンサルは必要とされます。

そして顧客の悩みに寄り添い、実際に解決策を提案しアフターフォローまでのすべてをどれだけ丁寧に出来るかが本当に大切なことなのです。

一気通貫であなたにお任せすることで、企業の持つアカウントの様々な課題を明らかにし、解決して再生数を伸ばし、チャンネル登録を増やすための助言をすることが出来るようになります。

つまり、セールスとYouTubeコンサルティング一度で二度経験ができ、その両方のスキルを同時に身につけることができます。

あなたも、私たちとともに『プロのYouTube解決屋』になりませんか?

お客様の課題を解決し続けることで、社会から必要とされる市場価値の高い人間へと成長しませんか?

====================================

「YouTubeコンサルティングに挑戦したい方を募集!」

■ 業務内容 ■

『YouTube界の総合商社を目指す』

株式会社NOGICでは、YouTube事業にまつわる以下の業務に携わることができます。

▼YouTubeSales/Consulting(営業)

『最高に楽しみながら、最強にチャレンジする』

- 顧客先のヒアリング
- ソリューションの提案
- 戦略立案
- 提案書作成
- クライアントに対応する業務

▼ クリエイティブマネージャー(CCO)

『圧倒的クオリティを、仕組化された再現性で解き放つ』

- NOGICの動画事業に関わる動画編集者の統括
- NOGICのマーケティングに付随するクリエイティブの作成
- クライアント所有するYouTubeチャンネルのクリエイティブを作成
- その他NOGICの行う全ての制作業務のマネジメント

▼ 構成作家

『未来を魅せるストーリテラー』

- 企画リサーチ
- 企画案出し
- 企画会議
- 台本執筆

■ 求めるスキル ■

- コミュニケーションスキル

■求める人物像 ■

- チームを意識し、利他的に行動できる方
- 責任感があり任された仕事に結果で応えられる方
- 個人の成長と会社の成長を実現させる意欲のある方
- 当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、自主的に改善に導ける方
- エンターテインメントやクリエイティブな仕事への理解がある方
- 世の中のトレンドに関心があり、年齢もフレッシュで情報感度の高い方

■ 入社後に伸ばせるスキル ■

- クライアントとの折衝経験
- 人をマネジメントする能力の向上
- 企画をマネジメントする能力の向上
- 全社的に業務をマネジメントする力
- YouTubeまたはプロモーション動画における企画力
- クライアントと共に企画を遂行成し遂げるグリップ力

■ 歓迎スキル

- 営業経験あり
- to Bのセールス経験
- 結果で応える自信のある方
- ベンチャーでの業務経験のある方
- 広告代理店での勤務経験のある方
- Googleツールについて基本的な知識がある方
- 部長クラス以上での組織マネジメント経験がある方
- 基本的なビジネススキル(メール、電話応対)がある方
- ディレクターやモーショングラフィッカー、アニメーターなどクリエイターとのコネクションがある方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

興味を持っていただけた方は、ぜひWantedlyのプロフィールを充実させて「話を聞きに行きたい」ボタンからエントリーしていただけるとすぐに対応させていただきます!

私たちNOGICは、人々が『個性』を発揮できる環境を用意し、社会に『型破り』なエンタメを創造する会社です。

皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

Highlighted stories

優秀人材多数輩出の秘訣に迫る。NOGIC長期インターン教育担当の大事にしているフィードバックの観点4つと、期待している3つのこととは?

BIG4・IT大手企業内定者や学生起業家など、優秀な人材を多数輩出するマーケベンチャーNOGICの長期インターンとは?

かつて神童と呼ばれた男の生存戦略

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社NOGIC
株式会社NOGIC
  • Founded on 2018/02
  • 10 members
  • Average age of employees in 20s /
  • 東京都港区芝公園1丁目3-5 バルコ御成門8F
  • About 株式会社NOGIC
    株式会社NOGIC wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us