1
/
5
未経験可/グロースハッカー募集
Mid-career
on 2022-09-29 253 views

ゼロからWebマーケティングのプロを最速で目指したい人募集!

株式会社EXIDEA

株式会社EXIDEA members View more

  • 株式会社EXIDEA 代表取締役 / CEO
    1981年生まれ。神奈川県出身。大学時代にECのビジネスをスタート。2006年ITベンチャーを副社長にて設立。世界中のWEBマーケカンファレンスを周り、最先端のノウハウを基にWEBマーケツールを開発、上場企業を中心に千サイト以上のSEO対策を実施。世界的なWebサービスを作るために2013年当社を設立。

  • 2017年立教大学観光学部卒業。アメリカ留学から帰国後、大学3年のときにインターンでEXIDEAへ入社。1年4か月のインターン期間中に担当メディアの売上を約20倍に伸ばす。2017年4月に新卒でEXIDEAに入社。

    新卒1年目は、SEOだけでなくWEB広告運用も行い、粗利約2億/年 を達成し、メディアグロースハッカーの基礎をつくる。また、マネージャーとしてリンクアンドモチベーション社主催のモチベーションチームアワード2018を受賞。

    2年目以降は、新規事業の立ち上げを行い、全てのマーケティング業務を担当し、サービスのグロースハックを経験。(クライアント売上10億以上)。2019年5月...

  • 小学校から高校まではとにかく野球漬けの毎日を経験し、目の前でプロに行く選手たちを目の当たりにしたことで野球に区切りをつける。

    大学2年生のときに留学を経験し、日本のことが意外と知られていないことにショックを受け、日本の良いところを出していきたいと考える。

    その後、新卒で求人広告代理店に入社。1年ほど働いた後、「できるだけたくさんの人に価値提供したい」という気持ちからWebマーケティングを志し、株式会社EXIDEAにジョイン。入社後は約2年間、年間粗利3000万円規模通信系比較メディアを主に担当してきた。2019年11月からは、新規事業となる「つなぐメディア」のスケールを任せられ日々奮闘中。

  • 株式会社EXIDEA 管理本部/人材開発マネージャー
    1991年生まれ。東京都出身。早稲田大学商学部卒業。

    2016年04月:売れるネット広告社に新卒入社。
    2017年09月:EXIDEAに中途入社。社長室長として、人事採用・組織開発に従事。
    2018年01月:WEBマーケティング事業部長として、リスティング広告運用を担当。
    2018年10月:WEBメディア事業部の執行役員に就任。
    2019年05月:執行役員広報PR担当として、社内コミュニケーションの活性化や採用広報に従事。
    2020年10月:執行役員人事担当として、人材育成プログラムの開発や組織開発に従事。
    2021年05月:管理本...

What we do

  • 1,000サイト以上のSEOコンサルやSEOツール開発にも携わっているCEOの小川
  • 経営コンサル出身のノウハウを活かし、500社以上の動画マーケティング支援を行なってきたCOOの塩口

EXIDEA(エクシィディア)は、東京・ロサンゼルス(アメリカ)・ハノイ(ベトナム)に拠点を持ち、海外最先端のコンテンツマーケティング×グロースハックを追求する10年目のベンチャー企業です。

創業当初から、コンテンツマーケティングにグロースハックというアメリカ シリコンバレー発祥のマーケティング手法を日本でいち早く取り入れ、10を超えるWebメディア/サービスの立ち上げや、LINE・リクルート・NTT・住友生命・キーエンスなど名だたる企業のマーケティング支援を行ってきました。

※グロースハックとは、Uber、Airbnd、Twitterなど世界的な企業・プロダクトを生み出してきたマーケティング手法です。

現在も、EXIDEA US支社や北米・東南アジアを中心とした海外マーケティングカンファレンスに参加し、最新のマーケティング情報を収集、多数のWebマーケティング事業を展開しています。

・動画マーケティング事業
・Web広告事業
・SEOコンサルティング事業
・YouTubeマーケティング事業
・Webメディア事業
・グローバルマーケティング事業
・SaaS事業  等

今後、更に事業を拡大していきながら、5年後、グローバルに展開するイノベーション企業を目指しています。

Why we do

  • EXIDEA USA支社長が参加したアメリカ マーケティングカンファレンスの様子
  • オフィスは東京の蔵前で、カフェ風の開放感のあるオフィスです

EXIDEAは、2013年5月に「エクセレントアイディアが世界を変えていく」という信念をもって創業されました。

社会にあるメンタルブロック、業界慣習、情報の非顕在などの障壁(ボーダー)をなくし、世界中の押し込められていた可能性を解放することで、世界をエンパワーメントしていくことを目指しています。

そんな私たちが、なぜ海外最先端のコンテンツマーケティングとグロースハックを追究し、多くの事業を展開しているのか。

少し感情的な話になりますが、それは世の中にある本当に価値のある商品・サービス、企業の想いが伝わることが、社会のボーダーをなくすことにつながると信じているからです。

世の中には商品・サービスを伝えるためにマーケティングを行っている企業がたくさんあります。

考え方や価値観はそれぞれですが、私たちは、地球環境や未来の社会にとって良くないかもしれないものをマーケティングの力で、社会に広めたくはありません。

すでに売れているものを儲かるからという理由だけで、無理矢理ユーザーに売りつけたくはありません。

しかし、マーケティングや広告にはその力があります。だからこそ、企業として、人として、マーケティングをビジネスとして行うには責任が伴います。

素晴らしい価値や魅力があるにもかかわらず、埋もれてしまっているもの。
人と社会、地球にとって持続可能な未来につながっていくもの。
一人ひとりの暮らしや人生をより豊かにするもの。

私たちはそういった商品やサービスを世の中に伝えていくために、最先端のコンテンツマーケティングとグロースハックを追究し、事業を成長させていきたいと考えています。

How we do

  • 充実した研修制度で未経験の方でも安心して働けます。メンター制度もあるため、わからないことは気軽に相談してください!
  • お互いに信頼できること、尊敬できること、家族と思えること、それらを大事にしています。

創業以来、コアバリュー(行動指針)である"THE SHARE”を経営の根幹に定め、相互の信頼と尊敬によって結びつくティール組織を目指しています。

部門間や新人から役職者まで分け隔てなくコミュニケーションが取れる社内風土があり、主体性と能力をベースに仕事を進めていくことができるのが特徴です。

< THE SHARE >
8つの英単語の頭文字をとったのが、THE SHAREです。

Thanks (感謝):全て誰かのおかげさま。感謝を忘れない温かい人であれ
Happy (幸福):大切な人たちがいる今、既に幸せだと感じられる心豊かな人であれ
Enjoy (楽しむ):目の前の全てを楽しさに変えていける遊び心を持った人であれ
Sincere (誠実):誠実であり、正しいことをできる勇敢な人であれ
Humble (謙虚):相手の良きを見て、自分の至らなさを認められる謙虚な人であれ
Altruistic (利他的):相手の真の幸せを優先できる徳ある人であれ
Responsible (責任):責任も原因も自分にあると言え、物事を全うできる強き人であれ
Enthusiastic (情熱):自律自走で目の前に全力を捧げられる情熱的な人であれ

一見すると当たり前のことをなぜ行動指針に掲げているかというと、EXIDEAでは各人の人間的成長を最も大事にしているからです。

例えば、コアバリューである誠実、謙虚、利他的、責任、情熱の逆を想像してみてください。どんなに利益が上がろうとも仕事をしている人たちが、不誠実で、傲慢で、利己的で、無責任で、情熱の欠片もない人たちに育ってしまったら、その人たちの人生は本当に幸せなのでしょうか?

社会や地球に悪影響を及ぼしていると言っても過言ではないですし、そのような人が集まった会社の事業が成功することは難しいと当社は考えています。

昔のように大量生産社会で、ルールが決まった仕事を担当ごとに綿密に分けて、自分の仕事だけを黙々としていれば大きな利益が上がる時代ではなくなり、現代は共創によって価値が生み出される時代になりました。共創は、感謝し合い、喜び合い、探究を楽しみ合うからこそ機能します。

こうした背景からEXIDEAではコアバリューを中心に置いた組織作りを進めています。その結果、過去社内で2度実施した組織改善サーベイでは、いずれも導入企業上位1%のトップスコアを記録する他、リンクアンドモチベーション社が主催するMotivation Team Awardで入賞し、働きがいのある会社ランキングにも選出されています。

▼代表ブログはこちら(創業ストーリーや経営観・カルチャーを感じていただけます)
https://exidea.co.jp/ceoblog

As a new team member

多くのメンバーが毎年世界各地(アメリカ、カナダ、タイ等)で開催されるWebマーケティングカンファレンスに参加して、世界基準のWebマーケティングを常に押さえ、それを実施していきます。
※現在はコロナウィルスの影響もあり渡航機会はございませんが、オンラインで海外のWebマーケティングカンファレンスに参加しています。

今回募集を行なっているWebメディア事業部は、SEO草創期から研究と実践を重ね日本トップクラスのSEO・アフィリエイトの実績を持つ代表が立ち上げました。

約15年に渡り海外最先端のマーケティング情報を収集し、自社でそのノウハウを活かして人々の生活に欠かせない「い・しょく・じゅう(衣・食・住/医・食・自由)」の領域で多数のメディア運営を行なっています。

具体的な実績はというと、日本国内では通信・生活・金融領域で運営する複数のWebサイトが国内トップクラス。グローバルでは、世界の飢餓を解消する可能性があると言われる急速冷凍機の分野にて、ニッチながら世界60か国以上と繋がる世界的なWebプラットフォームを生み出しています。

それでは、下記にて募集内容の詳細を記載していますので、Webメディアの運営にて最速でスペシャリストになりたい方はご覧ください。

■募集ポジション

Webマーケター(未経験可)

■職務概要

・一から新規メディアの構築を行い、マネタイズまで行う
・ 既存メディアを業界トップクラスへと圧倒的に押し上げるグロースハック

■業務内容

1. SEO、コンテンツマーケティング
2. SEM Web広告運用
3. コンバージョンマーケティング
4. メディア内サービスの戦略立案~実装
5. アクセス解析
6. HTML、CSS、PHP、jQueryなどのプログラミング
7. クライアント企業とのタイアップ
8.PL/CFといった財務周りの管理

Webメディアの担当者として、運営に関わること「全て」において、Webマーケティング施策や財務管理を行うことで、1つの会社をCEOとして経営することと同じ経験が得られます。

・本当に未経験からでも通用するのか
・何から学べばいいか、どの順序を踏んでいけば成長できるのか
・きちんと貢献できるよう実力は身につくのか
と不安に思う方もいらっしゃるかと思います。

でも大丈夫、安心してください。実は、Webメディア事業部在籍メンバーの90%以上は、あなたと同じように未経験からスタートしているんです。さらに、これまでに培ったマーケティングノウハウをベースに、誰もが最速で成果を上げられるような研修プログラムを用意しています。業務でわからないことがあれば、いつでも相談できるようにメンター制度も整っています。

だから、未経験の方でも安心して仕事を進められて、成果も出せるようになります。

※以下、未経験入社の方の実績です(一部)

・入社6カ月で新規メディア立ち上げを任せています
・入社6カ月でメディアの1ジャンルの責任者を任せています
・入社6カ月でゼロから立ち上げたジャンルでマネタイズ経験
・入社1年で新規メディアを0から1億の事業に成長させています
・入社1年でOJTを担当し、チームを持って働いています
・入社1年で業界を代表するWEBメディアの事業責任者
・入社2年でマネージャーへ最速で昇格

当社のスペシャリストによる徹底したサポートと、国内トップクラスの実績を持つ自社開発のライティングツール「EmmaTools」を用いることで、未経験では考えられないような結果と実力が身につくことでしょう。

■キャリアパス
入社1年でWebマーケターとして最速で成果を出せるように、研修と実践を交えて専門性を高めていただきます。その後は、スペシャリストとしてより深くWebマーケティングを追究していくほか、チームメンバーのマネジメントや事業責任者など経営幹部としてキャリアをつくることも可能です。本人の希望や適性にあわせて最もパフォーマンスが上がるようにキャリア設計を考えていきます。

最後になりますが、私たちが求めるのはWebスキルが高い実力者だけではありません。お互いが信頼し尊敬し合う、家族のような存在であるために、絆を深める価値観に共感できる人を求めています。

まずは実際の家族を大事にし、友人・仲間を家族同様に大切にし、クライアントとユーザーを幸せにする仕事をしていく。そして、いつでも最高の自分を周囲にシェアして、勇気を与えていくということ。

その上で、EXIDEAが積み上げてきた世界屈指のコンテンツマーケティング×グロースハックノウハウを駆使して、あなたの手で業界トップクラスのWebメディアを一緒に作り上げたい方からのご応募をお待ちしています。

Highlighted stories

伝統的な外資系人事コンサルにいた彼が、時流のベンチャーで動画マーケティングに転じ、企業の「伝わらないをなくす」にこだわり続けるワケ。#30代のキャリア

インターンに悩む「すべての」学生に向けて。最年少役員が語る、爆速成長を促す日本No.1のインターンとは?

【世界最先端】第1回Global Marketing Conferenceをレポート!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
About 株式会社EXIDEA
株式会社EXIDEA
  • Founded on 2013/05
  • 70 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都墨田区本所1丁目4−18
  • About 株式会社EXIDEA
    株式会社EXIDEA wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us