1
/
5
未経験歓迎/人材育成コンサル
Mid-career
on 2022-09-28 97 views

HRに携わる人材の新たな挑戦をサポートします!研修開発&講師候補を募集!

株式会社情熱

株式会社情熱 members View more

  • 人生に、仕事に情熱を持つことができることは
    自分の能力を最大化させると共にとても幸せなことだと思います。

    そんな情熱家が日本にたくさん輩出できたら
    日本の可能性は最大化すると共に幸福度も上がると思っており
    「1人でも多くの情熱家を輩出する!」
    ことを人生のMissionに生きています。

    そんな私は夢を持ちながら
    挑戦しきれない、妥協してしまうことを繰り返してきた人間でした。

    起業したいと思ってベンチャーに入った会社でも
    3年たたたず辞めてしまったり、2社目にいたっては半年で辞める始末でした。

    そんな25歳の時に、自分の夢はかなわないんじゃないか・・・
    と大きく悩み、夢を叶える人と...

  • 共同創業者として、代表と一緒に0から会社を立ち上げてきました。
    現在は、全部門の統括と営業が受注した案件の研修実施部分の責任者を兼任しています。

    会社全体のPDCAサイクルを回して、クライアントさんへの価値提供と社員のロイヤリティを上げるのが、一番の役割です。

    「どうせやるなら楽しく」「今を120%」が仕事における好きな言葉です。

    趣味は毎週土曜日の料理とゴルフ(上達するべく奮闘中!)。

  • 新卒で2017年に入社し6年目になります!(7月より産休に入ります)
    現在は、マーケティングをメインに営業活動のサポート等をやっています。

    といいつつ…実は、様々なことを社内でやらせていただいているので
    「こんな事をやっているよ!」と語り始めたら止まりません…笑

    色々なお仕事をする中でも、「やり切る」「期待に答える」という軸だけは
    ぶらさず、社内外どちらにも信頼される人を目指しています!

  • 株式会社情熱の日下太郎(クサカタロウ)と申します。社会人3年目です。
    弊社は、「1人でも多くの情熱家を輩出し、日本を情熱的にする」をミッションに掲げ、従業員7000名を超える東証プライム上場企業から従業員30〜100名程度のイケイケベンチャー企業まで人事コンサルティングを行っている会社でございます。

    弊社の社員教育のテーマは、「仕事に情熱を持ち、自身の幸せを追求し続けられる人材の育成」であり、このテーマのもと、下記の事業を展開しております。

    【現在の事業と日下の仕事】
    ①新卒研修支援事業
    お客様の新入社員に対し、「仕事に情熱を持ちながら、活躍する社会人マインドセット」を中心に、新入社...

What we do

  • 誕生日は全社でお祝いします!
  • 風通しの良い職場環境です!

株式会社情熱は、東証プライム上場の大手企業から急成長ベンチャー企業まで幅広い業界・業種のお客様に対して、社員教育の支援をしている人事コンサルティング企業です。

「一人でも多くの情熱家を輩出し、日本を情熱的にする」という会社のMissionのもと、

・エモーショナルマネジメント
・スケールマネジメントピラミッド
・ValuesLinking

の三大独自メソッドを展開し、高評価を獲得しています。

上記をまとめて、弊社が提供している価値を一言で表現するとしたら、「情熱×論理」です。
情熱という抽象的な言葉を科学的根拠をもとに体系化した研修理論を実装することで、研修を通じて、様々な社員様の情熱を生み出してきました。その数「600社1万人以上」。

今、株式会社情熱は、過去類を見ない大きな成長フェーズに突入しています。2025年までの中期経営計画の達成に向けて、これからも関わる全ての人の「働く幸せ」を追求します!

Why we do

  • オンラインとオフラインを柔軟に使い分けて働いてます!
  • (左)事業部長石井 (右)BIGBOSS水野

株式会社情熱は、「一人でも多くの情熱家を輩出し、日本を情熱的にする」というMissionを掲げ、2007年12月27日に創業されました。

この15年間、課されたMissionを果たすべく、奮闘してまいりましたが、日本の課題はまだまだ解決されていません。それが、「仕事が人生の幸福につながっていない」ことです。

国連のThe Sustainable Development Solutions Network (SDSN)が米国ギャラップ社のデータを基にまとめた「世界幸福度リポート2020(World Happiness Report 2020)」によれば、日本の幸福度は153カ国・地域中62位。2018年の54位、2019年の58位からさらに後退しています。

もちろん、要因は様々ですが、一つ言えることは、「人生の半分以上を仕事に費やすにも関わらず、仕事がつまらないままで人生が楽しくなる確率は低い」ということです。

ならば、何があれば、仕事で人生の幸福を感じられるのか?
その答えが、『情熱』であると考えています。そして、「その情熱を社員育成事業でいかに再現性高く生み出すか?」。この問いをひたすら突き詰めて、日々事業を展開しています。

How we do

  • 仕事中の談笑も、、、目的から逆算した働き方を!
  • 研修風景

弊社がどの会社さんにも負けないと自負している武器が大きく2つあります。

1つ目が、情熱の価値観・行動指針(Values)です。
◆仕事に情熱を持とう
どうせやるなら、楽しく。
思い通りにならない世界でも、ワクワクを見出し、全力で仕事をしよう。

◆お客様に情熱を持とう
お客様の期待を超え、感謝されよう。
お客様が諦めても、諦めずに支援しよう。

◆仲間に情熱を持とう
仲間は人生の財産。
本気で関わり、切磋琢磨し、感謝し合おう。

◆会社に情熱を持とう
社員一人ひとりが会社の主役。
自分が会社と商品の一番のファンであり続けよう。

◆自分に情熱を持とう
人は可能性の塊。
自分の可能性を信じ、幸せになるため、誰よりも情熱家であろう。

弊社のメンバーは全員、これを基に行動しています。
また弊社のプロダクトもすべて、このValuesをベースに開発されています。
つまり、このValuesに沿った考え、行動で日々業務をし、クライアントに価値を提供しています。
https://www.jyounetsu.co.jp/company/thought

2つ目が、情熱の三大研修理論です。
株式会社情熱のMissionを達成するために必要不可欠な独自メソッドたちです。

◆エモーショナルマネジメント
弊社が創業から600社1万人以上に対して、研修を実施する中で作り上げた「新卒から最速で成長し、管理職や幹部になっても磨き続けるべき7つの思考」を体系化したもの。

◆スケールマネジメントピラミッド
弊社が創業から200社3000人以上の管理職に対して、研修を実施する中で見出した「会社をスケールさせる管理職が必ず持っているマネジメント力」を体系化したもの。

◆ValuesLinking
弊社が創業からずっと大切にしてきた社内での価値観教育ノウハウをそのまま体系化し、会社の価値観(Values)に共感し、体現するプログラムをつくるメソッド。

上記2つの武器で、クライアントの期待に応え、さらなる成長を目指しています!

As a new team member

◆募集背景
株式会社情熱は、来期にかけて大勝負を仕掛けます。しかし、その勝負の担い手が足りません。具体的には、受注した研修を形にして、お客様に届ける【研修開発担当&講師】が不足しております。そこで、弊社の研修納品を将来的に担ってくださる仲間を募集いたします!!!

「情熱」と聞くと、「大声出す研修をするんですか?」と思われがちですが、決してそんなことはございません。むしろ真逆で、【科学的根拠をもとに社員の情熱を生み出す研修】を提供しております。「情熱×科学」の研修を開発し、講師登壇したい方Wanted!!!

「研修講師やってみたいけど、経験がなく不安です、、、、」
と思っていらっしゃる方も心配ご無用です!弊社の研修コンテンツの9割以上を開発してきた取締役が、講師としてのステップアップを完全サポートいたします!

もちろん、希望によって講師以外のポジション(CS、組織開発人事など)もお願いしたいと思っています!

◆実際にやること(キャリアロードマップ)
【入社直後】
・講師のアシスタント
・研修テキストの作成 
・研修プログラムのカスタマイズ

【入社半年以内(個人差有り)】
・研修講師登壇
・既存クライアント様との伴走支援

【入社1年以内(個人差有り)】
・研修の新しいプログラム開発
・講師の育成
・大型案件のディレクション

◆必須条件
・弊社のMission、Vision、Valuesへの共感
※これさえあれば、未経験の方も大歓迎です!!

◆歓迎条件
・BtoBのコンサルティング営業経験
・研修開発経験
・研修講師経験
・事業会社での人事経験
※プロフェッショナルな方ももちろん大歓迎!!!

◆このポジションの魅力、将来像
・20年近く研修による組織開発に携わってきた取締役直下で働くことができる
・様々な業界、業種や階層の社員教育に携わり、その変化を目の当たりにできる
・他社の社員教育に携わりながら、自社組織の成長にも関わることができる
・テレワークなど柔軟な働き方を通じて、子育てなどプライベートとの両立ができる
・直近数年で、社員数が増えるベンチャーの拡大フェーズを経験できる

Highlighted stories

株式会社情熱の組織コンサルタントの1週間を大公開!

情熱史上最大のチャレンジをするから社長にインタビューしてみた!【採用キックオフ】

強力すぎる仲間がジョインしたので、中途だけど入社式しちゃいました!!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
About 株式会社情熱
株式会社情熱
  • Founded on 2007/12
  • 10 members
  • 東京都渋谷区神泉町21-3 渋谷YTビル02 4階
  • About 株式会社情熱
    株式会社情熱 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us