1
/
5
プロダクトマネージャー
Mid-career
on 2022-09-28 9 views

1.5億の資金調達達成!PdMとしてアート×ITの事業を盛り上げませんか?

株式会社TODOROKI

株式会社TODOROKI members View more

  • 株式会社TODOROKI 代表取締役
    アートマーケットの可能性を追求しています!

  • 1989年生まれ。早稲田実業〜早稲田大学社会科学部 卒。
    ライブドア、LINE、ミクシィなどのIT企業を経て、大学時代からの友人である井上と共に株式会社TODOROKI設立。

    数々のC向けWebサービス(マッチングサービス等)の事業立ち上げからPM、ディレクション、マーケティングに従事。オンラインだけでなく、オフライン事業における企画や運営、広報にも従事。

What we do

TODOROKIは、マーケット構造への理解とサービス開発力を強みに、アートマーケットの課題をDXで解決するITスタートアップ企業です。

「アートマーケットをもっと身近に、アートコレクションをもっと楽しく!」
というビジョンのもと、
▷自社アートECモール『Art Scenes』の運営を軸に、
▷日本一の規模を誇るアートの展示会「アートフェア東京」との連携
▷ギャラリーのマーケティング支援
▷展覧会のVR空間作成 などを行っています。

アート・マーケットをDXし、世界一のアート・エコシステムをつくることを目指しています。

Why we do

アートマーケット業界はIT化があまり進んでおらず、レガシーな部分が多くあります。
そこで弊社がその業界に入り込んでいき、ITによるDX推進を行うことで、より多くの人がアートに触れることのできる環境を作り出し、アートに対する壁をなくすことで、アート業界全体を盛り上げていきます。

◆Mission
 アート・マーケットをDXし、世界一のアート・エコシステムをつくる
◆Vision
 マーケットをもっと身近に!
 コレクションをもっと楽しく!
 アートに夢を!
◆Value
 善人であれ・・・信頼に足る人材であり、お互いを高め合う
 プロフェッショナルたれ・・・アウトプットに責任を持っている
 カオスに飛びこめ・・・不測の事態を楽しむ・挑戦する・巻き込む
 おもしろがれ・・・気持ちにゆとりを持ち、常にポジティブに取り組む姿勢

弊社の掲げるバリューの中でも、特に「カオスに飛び込め」に重きをおいています。
ベンチャー企業は先行きが不透明な部分があり、変化のスピードも早いです。そのため、その変化を楽しみながら、ポジティブに取り組むよう心掛けています。
また、スピード感を持って仕事ができるよう、考えながら動く・動きながら考えることも意識しています。

How we do

ー社内の環境についてー
■「オープンなコミュニケーション」
 2022年4月で設立4年目を迎えるアートDXスタートアップです。社員数は10名弱。今はまだ手狭な小さなオフィスですが、その代わり社員同士の距離が近く、経営陣と一緒の空間でオープンなコミュニケーションを取れます。年齢や経験、職種の壁を超えて、様々なメンバーと意思疎通をしプロジェクトを盛り上げられる環境です。

■「若手が育ちやすい」
現在、メンバーの半数が学生インターンで、社員メンバーの平均年齢は20代後半ー30代前半。まだまだアナログなアートマーケットを改革していくには、若いパワーが必要です。今後はアートを切り口に世の中を作る人材育成に注力し、中長期的にアートマーケットを中心に世界にアプローチしていきます。
弊社では若手が自分の能力を最大限に活かして成長していくことが、本人や会社の将来にとって理想であるとして一人一人の裁量が大きく、「自立自走」「自立駆動」を目標に掲げています。

ー差別化のポイントー
■ 弊社の特徴は、"アート業界そのものを対象にしている点"です。
アート×ITの領域で事業を行う企業様は増えていますが、ほとんどは自社のプロダクトやサービスを対象にしており、アート業界全体に対してDXを推進している会社はほぼありません。

■ TODOROKIの強みはマーケットへの深い理解と、排他的な業界内での強いコネクション。
これは自社サービスを成長させるだけではなく、アート・マーケットのステークホルダー達に寄り添い、クライアントワークも行いながら少しづつ信頼を積み上げ、泥臭くDXを推進することで得られた強みです。

このように、TODOROKIは人との繋がりを大切にする会社です。
もちろんそこには会社のメンバーも含まれています!
TODOROKIでアート業界に夢を与えながら、一緒に働きませんか?

As a new team member

現在、事業成長が見込まれる中、さらなる成長加速を図るため、新たにプロジェクトをPdMとしてけん引していただける方を募集することとなりました。

まずは、共同経営者が行っているPdM業務を引き継いでいただき、あなたの知見と経験を生かしてプロジェクトをさらに発展させてください!
求人票ベースではお伝えしきれない部分も多いため、お話する機会に業界の課題やサービスの特徴などについてぜひお話をさせてください。

アートのサービスではありますがアートに詳しくなくても、少しでも興味があれば一度お話しできれば幸いです。

【業務内容】
・サービスの企画および機能立案
・プロダクトの設計、進行管理
・定性/ 定量データをベースとした改善施策の仮説検証
・企画、検証、ディレクションを通じたプロダクトマネジメント
・ステークホルダーとの合意形成、実行管理

■必須スキル
・自社プロダクトのプロダクトマネジメント経験
・顧客のメリット最大化を基準とした判断能力
・スクラム、アジャイルなどのチーム開発を伴うプロジェクトの経験
・課題設定から施策検討について論理的な思考ができる方

■歓迎スキル
・Webサービス/アプリのプロダクトマネジメント経験をお持ちの方(目安として3年以上)、またはそれに準ずる経験
・新規事業開発や起業経験
・自社サービスの企画・運営経験
・Google Analyticsなどの分析ツールを使って、サービスの課題管理や解決施策の立 案経験
・エンジニアリングの経験
・プロダクトを1から設計した経験

■求める人物像
・アート、IT、Webサービスなどに関心がある方
・スタートアップ・ベンチャーの急成長に携わりたい方
・知らないことに直面しても学びながら共に成長する意欲がある方

Highlighted stories

創業3周年のTODOROKI、オフィスを移転しました!

TODOROKIが運営協力する一大イベント!アートフェア東京2021が終了

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社TODOROKI
株式会社TODOROKI
  • Founded on 2018/04
  • 24 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
  • 〒150-0011 東京都渋谷区東1-25-2 丸橋ビル4F
  • About 株式会社TODOROKI
    株式会社TODOROKI wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us