1
/
5
PR施策キャスティング
Internship
on 2022-09-29 216 views

25-26卒向け|有名、D2CブランドPR施策のインターン生募集!

ツキヒホールディングス株式会社

ツキヒホールディングス株式会社 members View more

  • 原島 瞳 (はらしま ひとみ)
    ツキヒホールディングス株式会社 経営企画・広報宣伝チーム

    1990年生まれ。短大卒業後、アクセサリーの製造・販売会社に入社。その後、コールセンターやIT企業での営業事務を経て会計事務所に受付事務として入社。
    結婚を期に退職し、子育てをしながら働ける環境を求め、2020年にツキヒホールディングスに入社。
    現在は、働くママとして3歳になる娘を保育園に送り迎えするために、時短勤務をしながら広報として自社のサービスリリースや採用活動に伴う広告宣伝に従事。

    --------------------------------------------------
    Hi...

  • 薮中 拓斗(やぶなか たくと)
    ツキヒホールディングス株式会社 人事部最高責任者
    株式会社アシタクリエイト    営業部マネージャー

    1994年生まれ。大学を卒業後、2016年4月に新卒で株式会社ネオキャリアに入社。
    求人広告の営業を経て、一身上の都合で退職。一時地元の高知県に帰る。
    退職後、しばらくして友人の会社に遊びに行った際に、現在のツキヒホールディングスの代表から「このゲームをダウンロードしろ」となかば強制的によくわからないカードゲームを始める。翌週には大会があるからと呼び出され、そんなに親しく無いのに煽りまくった結果、1年後に株式会社アシタクリエイトに入社。入社した頃にはきっ...

  • ツキヒホールディングス株式会社 営業部アシスタントマネージャー

    湘南生まれの27歳。

    小学校低学年から野球を始め、
    中学時代は、数十校から特待生での推薦を受け、プロ野球選手になることを意識。
    高校は横浜市の私学へ入学。1年生の夏からベンチ入りを果たし、更にプロ野球を意識。
    だが同世代に大谷翔平らがいることを知り、レベルの差に絶望。
    野球を諦めきれず、北海道の大学へ。
    大学4年で野球を諦め、警察官になることを決意。
    2017年、警視庁に入庁。
    野球で培った根性を武器に職務質問に力を注ぎ、3年連続で賞を受賞。
    2020年に警視庁を退職し、
    楽しさとやりがいを求め、現在のツキヒホールディン...

  • ”好奇心”
    新卒1年目で全く知識も経験もなく、ベンチャー企業に就職するということは、正直怖い部分もありました。
    ただ、自分がこの会社に就職した決め手はベンチャー企業だからこそ考えて働けば働くほど、知識や知見が身につき、多くの成功も失敗も経験をすることができる可能性を感じたからでした。

    大学4年の11月からインターンとして入社し、もうすぐ1年が経とうとしているのですが、一つ一つの提案や発言が会社の業績に直結するため、毎日刺激を受けています。また、会社のメンバーにも恵まれ、辛い仕事でも一つ一つにやりがいを感じ、新卒からベンチャーに入社という冒険をして良かったと感じています。

    これからも”...

What we do

  • ツキヒホールディングスのテーマは”優しさ”と”感動”です。
  • 社内の人事・広報はこの2名が中心に担当しています。

ツキヒホールディングスは、様々な職種やサービスをもった複数の企業が連なり、
”優しさ”と”感動”をテーマにした商品企画&サービス提供を行っているホールディングス会社です。

◎株式会社& marl.(アンドマール)
インフルエンサーを媒介としたSNSマーケティング、PR・ブランディング

◎株式会社NoWonderJapan
・最高級の住宅性能とデザイン性を備えた"トレーラーハウス(Glambase®)"の企画・販売

◎株式会社アシタクリエイト
・150以上のコスト削減商材を使ったコスト削減サービス"UPSETpro"の提供
・日本最大級の提携数を誇るマンション管理費削減サービス"管理費見直しドットコム"の運営

◎株式会社作戦会議
・Web制作やシステム開発に特化した制作代行サービス"サブコンストラクション+" の運営

◎株式会社ESサポートプラザ
・品質と個性を高い施工技術で実現するフルオーダー型の"デザインリフォーム"

など、ホールディングス内の各社によって提供しているサービスは多岐にわたります。

<参考>
■TSUKIHI HOLDINGS コーポレートサイト https://tsukihi-holdings.co.jp
■Glambase 公式サイト https://glambase.jp
■UPSETpro 公式サイト https://upset-pro.com
■サブコンストラクション+ 公式サイト https://sakusen-kaigi.co.jp/subconstruction-plus/

Why we do

  • 社内の風通しも良く、前向きな議論が進みます。

この世には色々な商品やサービスが溢れかえっています。
しかし、消費者が自身の心に抗えず、つい行動に起こしてしまうようなサービスは案外少ないものです。
わたし達は、その抗えない感情、衝動こそが“優しさと感動”だと考えています。

”自身の努力が実り、クライアントから「ありがとう」と言われ、笑顔が溢(こぼ)れる。”
”親友の結婚式で、心から「おめでとう」と想い、涙が溢(あふ)れる。”

その笑顔や涙は、優しさと感動にあふれ、理屈ではなく自然とこぼれてしまうものだと思います。
わたし達は、自分達が本当に欲しいサービスや商品が無いからこそ、商品やサービスに対して“優しさと感動”を追求し、その結果、“良質なコンセプト”を生み出します。
その商品やサービスが本当に“良質なコンセプト”であれば、人は「とりあえずやってみよう」「やり遂げたい」というポジティブな気持ちに変化していきます。
私たちはこのポジティブな気持ちを社内・市場に作り出し、「とりあえずやってみよう」の一番になることを、5年間の目標にしていきます。

私たちのミッションやコアバリューについて、詳しくはこちらをご覧ください。
https://tsukihi-holdings.co.jp/#mission

How we do

  • 働き方はさまざまでテレワークも積極的に推進しています。

わたし達がやるべきミッションは、”KIZUKU”という価値観を常に提供することと考えています。

1. 従来までの”固定概念“にとらわれること無く「柔軟」に。
2. “データ”や“経験”に裏打ちされた“確信”を常にインプットし、「論理的」に。
3. “想い”や“願い”を汲み取れるよう「感情的」に。

上記3つの要素を常に意識しながら 物事を様々な角度でトライアンドエラーすることで、“キズキ”が生まれます。 わたし達は自分たちのプロダクトや、クライアント様と一緒に取り組むミッションの中で、 常にこの“キズキ”を提案し実行します。

”KIZUKU”という言葉には様々な言葉の意味があり、気がつく意味の”気付く”や、創り育てる”築く”など、幅広い意味があります。わたし達は常に”気付く”と”築く”を何度も繰り返し、常識にとらわれることの無い、新しいサービスを生み出し続けます。

As a new team member

本募集は、インフルエンサーを媒介とした広告出稿を行うPR施策内でのキャスティングポジションの募集です。

※後に適正を鑑みてディレクターも兼務していただく場合もございます。
※ツキヒホールディングス株式会社にて雇用となり、株式会社& marl.へ出向となります。

本ポジションでは、主にインフルエンサーの方へ案件をご案内し、クライアント様が望む条件で実施出来る様に交渉をしていただく立場になります。

その上では、特にインフルエンサーとのコミュニケーションをとる機会が多いですが、単純に”コミュニケーション能力”が必要という訳ではなく、案件を進行しているディレクターと密にコミュニケーションをとった上でクライアントが弊社に何を求めていて、その為に弊社では何が出来て、どうすれば叶えられるのかを考える、”包括的な思考力”が必要となります。
ですが、これは最初から誰もが持っている訳ではありません。
まずは基礎を踏まえた上で、独自のアイデアをエッセンスとして盛り込んでいく。
これが重要となります。なぜなら、クライアントが求めている事、弊社で出来る事、叶えられる事は、常に変化し、進化していくものだからです。

昨今、”Z世代・ミレニアル世代”や”TikTok売れ”等々、移り変わりが激しいSNS業界・広告業界の中で、是非私たちと一緒に明るく、楽しい未来をつくっていきましょう!!

◉ 未経験者、歓迎!”トレンド”をつくりたい方、大歓迎!
 「インフルエンサーと関わって仕事をしてみたい」
 「世の中に影響を与えたい、トレンド・流行をつくりたい」
 「とりあえず面白そうだから、話だけでも聞いてみたい」

◉ 主な業務内容
 ・クライアントと”叶えたい事”や”目標”の認識を打ち合わせ
 ・要望に合致したPR、ブランディング施策の企画・戦略を考案し提案
 ・提案内容に沿ってインフルエンサーを見繕い、リストを作成
 ・リストに沿い、インフルエンサーと条件交渉しアサイン
 ・インフルエンサーと交渉した条件で、Instagram・Youtube・TikTok・Twitterへ投稿
 ・投稿後、良かった点、悪かった点、結果を振り返り、次回施策に活かし提案

以上のような内容になります。
また、その上で”キャスティング”がする事は、

◉ キャスティング
 ・PR、ブランディング施策の企画・戦略内容に沿ってインフルエンサーを見繕い、リストを作成
 ・クライアントの叶えたい事、目標を達成する為、予算に合わせて、インフルエンサーと直接交渉
 ・交渉完了後、問題無く投稿を完了させる為、インフルエンサーをフォローし投稿管理
 ・投稿完了後、実施施策に合った結果が出たのかをディレクターと振り返り、レポートを作成

になります。

また、後々に経験していただく可能性がある”ディレクター”に関しては、

◉ ディレクター
 ・クライアントの”叶えたい事”や”目標”を引き出す
 ・要望に合致したPR、ブランディング施策の企画・戦略を考案
 ・考案した施策内容を提案し、社内を統括出来る様な具体的な施策に落とし込む
 ・キャスティングチームと連携をし、案件進捗に問題が無いかを都度確認
 ・レポートに施策結果をまとめ振り返りを行ない、以降の施策内容を検討、提案

になります。

◉ こんな方が向いています
 ・好奇心旺盛で人と関わる事が好き
 ・SNSでトレンドを作ることに興味がある
 ・新しいことが好き
 ・オシャレが好き

◉ 求める人物像
 ・"好きなこと"なら時間を忘れてのめり込める
 ・フットワークが軽く、何事にも楽しんで取り組める
 ・自身の目標に対してストイックにやり遂げられる

◉ 最後に・・・
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
弊社業務で最大の魅力を挙げるとしたら、”考えた企画が有名インフルエンサーを通して世の中に出回り、何万人にも影響を与え得る”ということです。

もし仮に上記の様な結果が伴えば、世の中に広く認知されたクライアントの商品・サービスが売れ、施策が上手くいく=バズればインフルエンサーも更に有名になり、社会的に良い影響を生み、その喜びを感じる事が出来きるため弊社も喜び、”四方良し”という最高の満足感を得る事ができます。

また、学生時代から社会人の方々と対等に話せる機会を設けるチャンスがある事は、”就職活動”にも間違いなく活きます。(※就活に関するアドバイスも引き受けます)

少しでも興味を持っていただけましたら、是非お気軽にエントリーください!
上記の様な業務を担える”プロキャスティング”として、一緒に働きましょう!!

Highlighted stories

令和の時代に求められるバックオフィスのあり方。

田舎者の自分が内定を辞退しツキヒホールディングを選んだ理由

警察官だった僕がツキヒホールディングスに入った理由。

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ツキヒホールディングス株式会社
ツキヒホールディングス株式会社
  • Founded on 2020/07
  • 50 members
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-6 ビルトップ6階
  • About ツキヒホールディングス株式会社
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us