1
/
5
営業職 事業・DX推進
Mid-career
on 2022-09-30 11 views

プライム市場|リーダー候補として自社サービスの拡販に貢献できます

株式会社インフォマート

株式会社インフォマート members View more

  • 大和 啓介

  • 綾部 恵理緒

  • Yuichi Nakano

  • 中井 貴志
    Other designer

What we do

インフォマートは、企業間での商行為を便利にするため、今までにない「BtoBプラットフォーム」という仕組みを創り、お客様に提供しています。

独自のシステムを用いて、企業間の商取引の電子データ化を行っています。商談や受発注、請求書などのやりとりを、全てネット上で完結できるようにするというもの。それによって、業務の効率化やコスト削減、ペーパーレス化を実現しています。

DXやSaaSが進化し、企業ではそれぞれに異なる業務システムを導入しているケースが多いです。ところが、自社システムと取引先のシステムが連動していないことから、データの共有がしづらいという課題がありました。『BtoBプラットフォーム』はそうした問題を解消し、企業間のやりとりをスムーズに行うためのプラットフォームです。生産性向上、時短・コスト削減、売上拡大を実現し、便利な世の中を実現する新しい仕組みとなっています。

Why we do

「世の中の役に立ち、世の中に必要とされ、世の中に喜んでいただける事業を通じ、お客様と共に会社も個人も成長し続け、社会に貢献していきます。」

この企業理念の元、インフォマートは、企業間での商行為を便利にするため、今までにない「BtoBプラットフォーム」という仕組みを創り、お客様に提供しています。世の中のビジネスになくてはならない仕組みとしてブームを起こし、すべての企業が当たり前の様に「BtoBプラットフォーム」をご利用いただいている世界を実現するために挑戦しています。

企業間商取引の電子化は世の中でまだ誰も手がけていないユニークな事業です。 私たちが提供するBtoBプラットフォームは、世の中の会社経営、ビジネススタイルを大きく変える可能性を秘めており、社員一同、自信と誇りをもって電子化率の向上 に粘り強く取り組んでいます。

究極の目標は『BtoBプラットフォーム』をあらゆるビジネスのインフラへと成長させること。日本中のビジネススタイルを変えていきたい、と本気で考えています。また、今後は日本企業と海外企業をつなぐツールとして海外展開も視野に入れ、世界へも活躍のフィールドを広げていきたいと考えています。

※会社を知る

https://www.infomart.co.jp/saiyo/aboutus.asp

How we do

当社は、2015年に東証一部上場を果たし、2018年に創業20周年を迎えました。100年先まで続くビジネスモデルを目指しているので、まだまだ発展途上であると考えています。会社の第三創業期を迎え、新たな挑戦がはじまる今だからこそ、このタイミングでしか味わえない、やりがいや面白さを体感していただけることでしょう。また業界や国境を越えてグローバルに拡大していくステージで、やりがいを持って働ける環境を用意しております。

「業務効率がアップした」「コスト削減を実現できた」など、反応がダイレクトに返ってくるのもやりがいのひとつ。ペーパーレス化によって、世界的な社会問題であるエコに貢献できるのも魅力です。現在テレワークも積極導入しており、様々な部門でワークライフバランスを尊重した働き方を実践しています。

成長する為に必要な、「行動指針11箇条」というものを掲げています。「謙虚・感謝・本気・自信と誇り・基本とプロセス・スピード・顧客志向・挑戦・改善・諦めない・なぜなぜ5回」、これらを常に心がけ習慣化していくことで自分を変えられる、自己成長に繋がると考えています。成長スピードの高い当社では、これらの指針に沿った行動ができることが必要となります。

As a new team member

★業界シェアNo.1の請求書クラウドサービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供するインフォマート★

今回の募集では、フィールドセールスポジション(リーダー候補)を募集します!

■本ポジションでの業務内容■
当社の主力サービスである、電子請求書サービス(BtoBプラットフォーム請求書)の新規提案を主に行っていただきます。

基本的にインサイドセールスチームが商談設定(アポイント獲得)を行いますので、フィールドセールスは、提案業務に集中出来る環境を整えております。
(※一部、フィールドセールスが自身でアポイント調整し、提案する活動もございます。)

また、契約獲得後はカスタマーサクセス部門へ引継ぎ、導入支援からアフターフォローまでカスタマーサクセス部門が行います。

ご入社後は将来的にチームリーダーとしてご活躍いただきたいポジションでございます。

■アプローチ先について■
ターゲットとなるクライアントは、売上規模30億円以上の企業が中心で、業種には制限がなく幅広くアプローチいただけます。
クライアントの商談窓口は、経理担当者や情報システム担当者がメインとなります。

■チーム構成■
現在13名(男性10名、女性3名)で構成されており、主に20代~30代のメンバーが活躍する、活気のある若いチームです!

■入社後に身に着けられること■
・企業を対象としたバックオフォス業務のクラウドサービス事業の営業経験!
・バックオフィス業務の課題と、その対応策などの専門知識!
・電子帳簿保存法や、インボイス制度など、今後導入・改正が予定されている行政制度の知識と対応策が習得できます!
・EDIやeマーケットプレイスに関する基礎知識及び運営ノウハウ!

※≪働き方≫
テレワーク勤務を基本としていますが、
社員間コミュニケーションや関係構築、業務習得の観点から一定日数は出社いただきます。
・入社後、最低3ヶ月は週2回以上の出社(OJTと共に)
・3ヶ月経過後も1年目は最低週1回以上の出社(所属メンバーと共に)

【必須スキル】
・法人営業経験3年以上(※新規営業経験がある方大歓迎です)
・Excelの基本スキル (VLOOKUPレベル)
・オンラインセールス経験 (WEB商談ツールの利用経験)

【歓迎スキル】
・SaaS商品の営業経験(3年以上)
・基本的なIT知識/会計知識
・マネジメント経験(2年以上)

【向いている人】
・高い営業実績をお持ちの方
・論理的思考力や分析力をお持ちの方
・目標達成意欲が高い方
・成長意欲が高い方
・今まで世の中にないサービスを広めていくことに魅力を感じれる方

※1「BtoBプラットフォーム 請求書」が国内シェアNo.1を獲得~請求書クラウドサービス市場で導入企業数がトップに~
https://corp.infomart.co.jp/news/detail.html?itemid=1162

Highlighted stories

【社員インタビュー】BtoBプラットフォーム開発の大手・インフォマートで働く魅力とは?

【バックオフィスエンジニア】常に『改善』を繰り返す開発と仕組みづくり世の中の“なくてはならない”を支える仕事

【WEBディレクター】責任とやりがいを持ち自社サービスの成長に邁進できる仕事

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社インフォマート
株式会社インフォマート
  • Founded on 1998/02
  • 665 members
  • 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
  • About 株式会社インフォマート
    株式会社インフォマート wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us