1
/
5
営業職 パートナー事業部
Mid-career
on 2022-09-30 9 views

プライム市場上場企業の新設部門でセールスとして活躍しませんか?

株式会社インフォマート

株式会社インフォマート members View more

  • 大和 啓介

  • 綾部 恵理緒

  • Yuichi Nakano

  • 中井 貴志
    Other designer

What we do

インフォマートは、企業間での商行為を便利にするため、今までにない「BtoBプラットフォーム」という仕組みを創り、お客様に提供しています。

独自のシステムを用いて、企業間の商取引の電子データ化を行っています。商談や受発注、請求書などのやりとりを、全てネット上で完結できるようにするというもの。それによって、業務の効率化やコスト削減、ペーパーレス化を実現しています。

DXやSaaSが進化し、企業ではそれぞれに異なる業務システムを導入しているケースが多いです。ところが、自社システムと取引先のシステムが連動していないことから、データの共有がしづらいという課題がありました。『BtoBプラットフォーム』はそうした問題を解消し、企業間のやりとりをスムーズに行うためのプラットフォームです。生産性向上、時短・コスト削減、売上拡大を実現し、便利な世の中を実現する新しい仕組みとなっています。

Why we do

「世の中の役に立ち、世の中に必要とされ、世の中に喜んでいただける事業を通じ、お客様と共に会社も個人も成長し続け、社会に貢献していきます。」

この企業理念の元、インフォマートは、企業間での商行為を便利にするため、今までにない「BtoBプラットフォーム」という仕組みを創り、お客様に提供しています。世の中のビジネスになくてはならない仕組みとしてブームを起こし、すべての企業が当たり前の様に「BtoBプラットフォーム」をご利用いただいている世界を実現するために挑戦しています。

企業間商取引の電子化は世の中でまだ誰も手がけていないユニークな事業です。 私たちが提供するBtoBプラットフォームは、世の中の会社経営、ビジネススタイルを大きく変える可能性を秘めており、社員一同、自信と誇りをもって電子化率の向上 に粘り強く取り組んでいます。

究極の目標は『BtoBプラットフォーム』をあらゆるビジネスのインフラへと成長させること。日本中のビジネススタイルを変えていきたい、と本気で考えています。また、今後は日本企業と海外企業をつなぐツールとして海外展開も視野に入れ、世界へも活躍のフィールドを広げていきたいと考えています。

※会社を知る

https://www.infomart.co.jp/saiyo/aboutus.asp

How we do

当社は、2015年に東証一部上場を果たし、2018年に創業20周年を迎えました。100年先まで続くビジネスモデルを目指しているので、まだまだ発展途上であると考えています。会社の第三創業期を迎え、新たな挑戦がはじまる今だからこそ、このタイミングでしか味わえない、やりがいや面白さを体感していただけることでしょう。また業界や国境を越えてグローバルに拡大していくステージで、やりがいを持って働ける環境を用意しております。

「業務効率がアップした」「コスト削減を実現できた」など、反応がダイレクトに返ってくるのもやりがいのひとつ。ペーパーレス化によって、世界的な社会問題であるエコに貢献できるのも魅力です。現在テレワークも積極導入しており、様々な部門でワークライフバランスを尊重した働き方を実践しています。

成長する為に必要な、「行動指針11箇条」というものを掲げています。「謙虚・感謝・本気・自信と誇り・基本とプロセス・スピード・顧客志向・挑戦・改善・諦めない・なぜなぜ5回」、これらを常に心がけ習慣化していくことで自分を変えられる、自己成長に繋がると考えています。成長スピードの高い当社では、これらの指針に沿った行動ができることが必要となります。

As a new team member

★業界シェアNo.1の請求書クラウドサービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供するインフォマート★
今回は営業ポジションを募集します!

■本ポジションでの業務内容■

<主業務>
・電子請求書を中心としたエンドユーザーへの提案営業を行って頂きます。(当社パートナー企業からの紹介顧客へ提案営業)

*主業務の補足*
パートナー企業からのパスアップ頂いた顧客との商談に対し、弊社DXツールのご提案を行う反響営業になります(新規開拓は一切無し)。
そのため顧客の課題ヒアリング、解決策の企画などソリューション提案の色合いが強い営業スタイルとなります。

具体的には顧客(中堅・中小企業/業種不問)に対し、現在の業務オペレーションやその運用の中での課題をヒアリングし、
弊社DXサービスの導入による生産性効率、コスト削減などのご提案を行って頂きます。

弊社は今まで直販営業主体で成長を続けてきましたが、コロナショックを機に、更なるシェア拡大を目指しパートナーを介しての営業戦略を進めていく経営判断を執ることことなり、
今回の募集部門であるパートナー事業部が新設されました。
現在は600社以上のパートナーと提携し、一気に導入企業数の拡大を目指していますが、
まだまだ仕組み化などが至っていない部分も多く、そのような仕組みや組織づくりなどに関わる機会なども想定しています。
プライム市場上場企業の安定感のある企業基盤・環境の中、新しい事業・取り組みが本ポジションでは可能です。

■入社後に身に着けられること■
・課題解決力
・仕組み、組織づくりの経験
・新設部門であり、マネジメントポジションへの登用機会の可能性もあります。

<現在の出社状況について>

テレワーク勤務を基本としていますが、
社員間コミュニケーションや関係構築、業務習得の観点から一定日数は出社いただきます。
・入社後、最低3ヶ月は週2回以上の出社(OJTと共に)
・3ヶ月経過後も1年目は最低週1回以上の出社(所属メンバーと共に)
※顧客との商談は基本全てWEB商談です。

【必須スキル】
・IT業界法人営業経験者
・Excelの基本スキル (SUM関数レベル)
・リモートワークでのWEB商談・WEB会議経験者

【歓迎スキル】
・電子請求書や会計ソリューションの営業経験者、または代理店営業経験者
・基幹システム(販売/会計)の営業経験者、または代理店営業経験者
・クラウドサービス事業経験者、または代理店営業経験者
・法人営業・代理店営業スキル
・Excelの基本スキル (VLOOKUPレベル)

【向いている人】
・愚直に仕事に向き合い業務遂行が出来る責任感の強い人
・目標達成意欲が高い人、成長意欲が高い人
・コミュニケーションが好きな人
・まだ世の中にないサービスを広めていくことに魅力を感じられる人

※1「BtoBプラットフォーム 請求書」が国内シェアNo.1を獲得~請求書クラウドサービス市場で導入企業数がトップに~
https://corp.infomart.co.jp/news/detail.html?itemid=1162

Highlighted stories

【社員インタビュー】BtoBプラットフォーム開発の大手・インフォマートで働く魅力とは?

【バックオフィスエンジニア】常に『改善』を繰り返す開発と仕組みづくり世の中の“なくてはならない”を支える仕事

【WEBディレクター】責任とやりがいを持ち自社サービスの成長に邁進できる仕事

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社インフォマート
株式会社インフォマート
  • Founded on 1998/02
  • 665 members
  • 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
  • About 株式会社インフォマート
    株式会社インフォマート wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us