1
/
5
PdMインターン
Internship
on 2022-09-27 143 views

プロダクト成功の仕組みをつくる!急成長人材サービスのPdMインターン募集!

株式会社グラム

株式会社グラム members View more

  • Gramn inc. CEO

    『自信満々に生きる人を増やす』というミッションを掲げ、
    チャットを使った人材マッチングサービスWORKCANVAS ( https://work-canvas.com/ )を、美容業界に展開しています!

    約40名の仲間とともに、最高のプロダクトを作って、インパクトを残せるように奮闘しています!
    自信は最高のガソリン!

    株式会社グラム:https://gramn.com/

    [略歴]
    2012年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。主にEC・メディア領域に、営業から始まりアライアンス、事業戦略、新規事業企画立ち上げなど様々な形で携わった後、2015年3月に...

  • 2012年4月よりDeNAに新卒入社し、ゲームプランナーとしてソーシャルゲームの運用を担当。翌年より、プロデューサー昇格し複数のタイトルの事業責任者を歴任し、事業計画策定や、開発/運用体制の構築、運用拠点移管などを行う。
    2018年11月よりリクルート住まいカンパニーに転職し、メディアでの商品企画を担当。
    2020年1月より、1年の副業を経てYOUTRUSTにプロダクトマネージャーとして本格ジョインし、サービス全体の戦略・開発計画を立案、推進。
    2021年10月より、9ヶ月の副業期間を経てグラムのWORKCANVAS開発部で部長としてサービスの戦略/開発計画を立案、推進。

    ■現在
    「自...

  • Gramn Inc. CTO

    2011年株式会社Eストア入社。
    B2C新規サービスの企画・開発の経験を積んで、
    社長室にてB2Bサービスを複数立ち上げ。

    2016年Gramnに参画。

  • 大学2年の際に営業のインターンとしてグラムに入社しましたが、その後就職活動を迎えるにあたって、なりたい将来像を考え直しエンジニアへと転身しました。他社との比較をしながらも、グラムの今後の可能性や環境、先輩方に魅力を感じ2020年春から新卒で働くことを決めました。

    大学卒業までの間、社内向けツールの開発をしていました。
    現在は自社サービスのプロジェクトに携わったいます。

What we do

  • 現在美容業界で7,000以上の店舗様がご利用中!チャットを使った人材マッチングサービス「WORKCANVS」
  • 寄り添った転職サポートを、チャットという気軽な体験で提供しています。

WORKCANVASというチャットを使った人材マッチングサービスを美容業界向けに展開しており、現在7,000以上の店舗様にご利用いただいております。

◆ WORKCANVAS:https://work-canvas.com/

WORKCANVASは、一般的な人材紹介サービスとは異なり、インターネット(LINE)で完結するチャット型の転職ソリューションとして展開している点が特徴です。
※チャット型ではありますが、チャットbotによる完全自動対応のサービスではなく、半自動半手動対応のサービスになっています。

ユーザー様には、間に紹介担当者が入って、お悩みや状況に寄り添った対応を気軽に使えるチャットコミュニケーションで提供しつつ、裏側ではデータの解析による自動化・効率化・非属人化を推し進めることで、生産性/拡張性の高いサービスづくりをしています。

今後は独自の強みを武器に、美容業界に限らず人材不足が問題となっている領域へどんどん拡張していく計画です。

Why we do

  • プロダクトグループ
  • CSグループ

美容のお仕事は「人に自信を与え、幸せにできる」、かっこいいお仕事です。
実際、美容師さんをはじめとする美容業界の方々に、「自分達はお客様を幸せにする最高の仕事をしている!」とお話いただいて、いつも『かっこいい!!!』と感じさせていただきます。

一方で悔しいお話ですが、「最高の仕事だと思っているけれど、そのために多くの我慢もしている」という話を伺う事が多いのも事実としてあります。

その背景には業界として、職場環境や構造が進化していない側面があり、時代に逆行した労働環境が多く残されていることがあります。
ただもちろんですが、全ての事業者様がそういう環境なわけではありません。
働き方や環境に課題を感じ、先例にとらわれず、最先端の素敵な環境を作られている事業者様も、もちろんいらっしゃいます。

だからこそWORKCANVASではまず、インターネットの力を活用して、『あなたにあう、こんな素敵な事業者様があります』とお伝えし、情報の非対称性を埋めるところに少しでも貢献したいと考えています。

事業者様にも同様に、「今求められている環境はこういう環境なので、一緒に作っていきませんか?」と働きかけていけるようにしていきたいです。

そうすることで、かっこいい仕事をしている人たち・素敵な環境を作ろうと取り組まれている事業者様がイキイキ輝ける世界を作っていきたい。

その上で、同じような課題を抱える色々な業界にも価値を届けられるように成長し、イキイキ輝ける人・事業者様が増えていく世界を作っていきたいと考えています。

『自信満々に生きる人を増やす』グラムのミッションの実現に向けて取り組んでいきます。

How we do

  • オフィスはワンフロア+オフィスの斜め向かいに構える撮影スタジオのみ。全チームが顔を合わせて仕事をしているため、チームごとの連携も取りやすく風通しが良いのが特徴です!
  • スタッフは40名ほどですが様々な環境で経験を積んで来た個性派が揃い、いつもオフィスは賑やか。メンバーはほとんどが20〜30代です。

グラムでは大事にしているVALUEを”Gramnマインド”と呼んでいます。

みんながプロフェッショナルだからこそ、背中を預けあえて、大きな目標に向かってチャレンジできる気持ちのいい組織を目指して、エネルギーに満ち溢れた中で知恵を絞って、チームで一体感を持って事業・組織を前に進めています!

◎圧倒的主体性:
「成長への渇望」・「最後の砦意識」
一人一人が担当範囲の責任者として、自分のミッションに120%向き合おう。
私たちが目指すのは”ピラミッド型”の組織ではなく、メンバー全員が担当範囲のプロフェッショナルとして主体性を持って取り組む”自走型組織”。100%のその先へ、毎日少しずつでも自分のできる範囲を広げていくことを全員で繰り返そう。

◎目的志向:
「目的からの逆算」・「Howに固執しない」
常に『”本質”に向かっているかどうか』を問いかけよう。
”やるべき”であれば、自分の経験やスキル、得手不得手など関係ない。失敗を恐れず、迷わずチャレンジしよう。「今までこうやっていたから」ではない。なぜ今までそうだったのか?もっとよくできないか?呼吸するように考え、常に挑戦を繰り返そう。

◎感謝とリスペクト:
「背中を預けてもらえるか?」「謙虚と感謝」
チーム、クライアント様、お客様…そのおかげで私たちがあることを常に忘れず、言葉に出して感謝を伝えよう。
チームでやるからこそ目指せる頂がある。安心して背中を預けて自分の責任範囲にまっすぐ取り組めるのは、プロフェッショナルマインドを持ったみんながいてくれるから。だからこそあらゆる多様性にリスペクトを持とう。

As a new team member

グラム初のPdM(プロダクトマネージャー)インターン生を募集します!

PdMの役割は「プロダクトの成功にコミットしそのために必要なことを何でも行いチームをリードすること」です。成功の定義、戦略策定、施策提案、分析、施策優先度付、開発チームとのコミュニケーションなど、PdMが成功のために行うことは多岐に渡ります。プロダクト責任者と一緒にプロダクトマネジメントを行い、WORKCANVAS事業を次のステージに進めることに熱くなれる仲間を探しています。

【具体的な業務】
・戦略策定のサポート
 └プロダクトの開発方針や開発ロードマップの作成に関わっていただきます
・施策の立案、推進
 └改善施策の企画、要件定義を行いやるべきことを定めます
 └実際に施策の開発ディレクションを行い、デザイナーやエンジニアとコミュニケーションを取りながらリリースまで一連のプロセスを推進していただきます
・分析業務
 └分析設計:何のための何を明らかにし、そのためにどのような計測を行うのか設計します
 └データ抽出・加工:SQLを用いてデータを取り出したり、それらのデータから示唆を得るための可視化等を行います
・オペレーション改善業務
 └開発プロセスやその他チームの業務プロセスにも入り込み、事業全体の成果最大化のために各種オペレーションの見直しを行います

【本ポジションの魅力】
・プロダクト責任者が直接メンターとなりますので、未経験からでもプロダクトの開発や分析の一通りの流れを学べます。
・単なる体験業務ではなく、習熟度に応じて実業務に入っていだき実際にリリースまで行います。

【こんな人と一緒に働きたい】
・データ分析への興味がある方
 -経験・スキルは不問ですが、データをどのように扱うかに関心がある方が成果を出しやすい環境です
・泥臭いことを楽しんで成果に向き合える方
 -企画とは単なるアイディア出しではなく課題解決であり、調査、情報整理、関係チームとのコミュニケーションなど地道なプロセスを伴います。成果のためにこれらのプロセスに前向きに全力で取り組む意志がないと、PdMとして歩みを進めるのは難しいかもしれません

【業務環境】
・リモートと出社(代々木オフィス)の組み合わせでの勤務となり、出社日や稼働タイミングは臨機応変に相談可能です
・業務に必要なPCは貸出可能です

『自信満々に生きる人を増やす』というグラムのMISSIONに共感し、本気でPdM挑戦したい方、ぜひ一度お話をさせてください!

Highlighted stories

【self-introduction】ライバーからベンチャー企業へのチャレンジ〜グラムへジョインした理由〜

【self-introduction】周囲から理解されなかったファーストキャリア 〜グラムへジョインした理由〜

【self-introduction】長期インターンシップへの挑戦〜グラムへジョインした理由〜

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
About 株式会社グラム
株式会社グラム
  • Founded on 2015/03
  • 40 members
  • 東京都渋谷区代々木1-46-1 キハラビル3F
  • About 株式会社グラム
    株式会社グラム wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us