仲間は一生を彩る

教育に関わる仕事を…と教育出版社に入ったものの、「自分の心からの喜びは現場にある」と確信。その後株式会社こうゆうに転職。正解がない教育の世界は目の前の子ども、そしてその背景にある家族を観察し、想像するところからスタートします。家族まるごと関わり幸せにできるこの仕事。年次が上がれば上がるほど幸せをかみしめる仕事だなと感じています。

Ambition

In the future

花まるおやこクラスをより多くの親子に届けたい! 子育てのスタート期のママたちこそ、迷いや不安でいっぱいになる。この時期、目の前の子どもを知っていくこと、そして、私の心に向き合うことに集中できたら、もっとラクに楽しく子育てができるのではないか。この思いを胸に、立ち上げたおやこクラスをより磨き上げ、安心して子育てができる親御さんを増やしていきたい。

ベネッセコーポレーション3 years

正社員

-

中学講座の教材・パッケージ開発に関わる。やりがいはあったものの、机上で数値とにらめっこしながらキャンペーンを打っていく仕事に、「これは本質的なのか」「子どもたちを目の前にしないと何が子どもたちにとって本当に必要か分からない」と現場の仕事に転職することを決意。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.