佐藤 康平

公認会計士税理士甲田拓也事務所 / タックスリリーバー

佐藤 康平

公認会計士税理士甲田拓也事務所 / タックスリリーバー

★普通の会社の経理職から始まり、今は会計事務所の職員をやっております。 ★現在は「税理士としてのお金の稼ぎ方を勉強する」ために、甲田先生の事務所の元で修行中。 ★事務所のYoutubeにも出演中。 ※ https://www.youtube.com/channel/UCQZRIBq-x2_gtpYDMzcV4qQ/featured

Ambition

In the future

1)税理士試験5科目そろえて、税理士になりたい!(2022年1月現在、4科目取得中) 2)バリバリ稼ぐ税理士になりたい!(笑)

About 公認会計士税理士甲田拓也事務所

公認会計士税理士甲田拓也事務所3 years

タックスリリーバーPresent

- Present

2021年1月より甲田先生の事務所でお世話になっております。 仕事も面白いし、代表の甲田先生含めてとてもいい人達ばかりです(本当に)。

  • 甲田先生の事務所で働いてみての感想をつらつらと。

    会計事務所への転職をお考えの方の参考になれば幸いです。 私は経験者枠で入社しましたし、入社時期が繁忙期でしたので最初から法人の申告書の作成などがメインでしたが、未経験の方でも会計ソフトへの入力などの記帳代行から基礎からしっかり教える風土があるので、この業界特有の「現場に突っ込まれてナンボ」「死地を乗り越えられるものだけついてくればいい」みたいな悪しき風土はないです。 さすがに繁忙期は忙しいので多少残業はありますが、土日出勤はなかったですし、平日も21:30までには退社していたと思います。 ただ、所長先生も「残業は減らす方向性でいきたい」と明確なビジョンをお持ちですので、今後は減る方向になっていくのかなぁと思います。 何よりお客様がガンガンふえているので、規模も業種も色々なお客様と出会えるのは仕事していて非常に面白いですし、報酬面でもしっかり考慮してくれます。 多少の残業を「事務所と自分自身の成長痛」と考えられるのなら、やりがいは非常に高いです(と言ってもさすがに繁忙期は疲れましたがね笑) もちろん最後は人と人とのやり取りなので、みんながみんなこの事務所が働きやすい事務所かどうかはわかりませんが、 ・やる気がある人 ・勉強熱心な人、向上心がある人 ・事務所を大きくしていくのに参画したい人 みたいなお考えの方は概ね満足の行く職場なのかなぁと思います(未経験でも経験者でも)。 逆に・・・・ ・仕事にそれほど情熱を傾けられない人 ・勉強したくない人、向上心がない人 ・細々やりたい人 とかには残念ながら向かないかと思います。 ※そのくらい今の事務所のメンバーはやる気があり、勉強熱心で、 事務所を大きくするのに意欲的!という意味です。 細かいことは弊社ホームページ等をご覧ください。 メッセンジャーなどで直接聞いてもらっても大丈夫です! 機会があれば是非とも一緒に働きましょう! お待ちしてます(^o^)

会計事務所(2社)6 years

特になかった(はず)

-

会計事務所は5年のうちに2社経験。 この間に税理士試験の勉強も始める。 大変だった。実務での勉強もさせてもらった。 この間に、税理士試験の簿記論・財務諸表論・法人税・消費税を合格。

普通の会社の経理職4 years

特になかった(はず)

-

大学卒業後は、事業会社に就職。 他の同期が営業部門に配属される中、なぜか経理周りの部門へ配属。 ここでの出会いが今の会計業界へ入るきっかけに。

横浜国立大学 / Yokohama National University, Japan4 years

経済学部 国際経済学科

-

「経済史」を主に勉強しました。 特に好きだったのは日本経済史。 卒論はゼネコンの歴史について調べた気がします(もう覚えてない笑)


Skills

  • 野球好き…代表の甲田先生といつも野球の話で盛り上がります(笑)

    0
  • アニメ好き…いわゆる「日常系アニメ」が大好きです。癒しです(笑)

    0
  • 勉強熱心…いつも「あぁ、まだまだだなぁ」と思います。「日々是勉強也」の精神で。

    0
  • 好きな芸能人…声優の小倉唯ちゃんめっちゃ好きです!(笑)

    0

Accomplishments / Portfolio


言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.