1
/
5
税理士事務所(アシスタント)
Mid-career
on 2022-09-23 110 views

中小企業に会計面で貢献してやりがいを感じませんか!?熱意ある方を募集!

公認会計士税理士甲田拓也事務所

公認会計士税理士甲田拓也事務所 members View more

  • 【先憂後楽】
    とは先に苦労・苦難を体験した者は
    後に楽になれるということ。

    私には特別の才能があるわけではありません。
    ただ、努力を誰よりもする才能には自信があります。
    今まで人の何倍何十倍も努力をしてきました。
    その気持ちで頑張ってきた結果、
    今では、素敵なお客様、素敵な仲間が
    たくさん集まる会計事務所となってきました。
    これからも先憂後楽の精神で事務所をけん引したい
    と思っています。

  • 接客業のマネージャー業を経て会計に興味を持ち始めました。
    そこから会計事務所へ入り、今会計事務所での仕事歴は14年目です。
    会計事務所の仕事ではクライアントに対しわかりやすい説明を心掛け、より身近な存在と思ってもらえるように
    コミュニケーションを大事にしています。
    所内では全体を見て、後輩の仕事内容や作業量を把握してうまく割り振りを考えるなど、みんなで協力してやっていくことを念頭に置いて仕事するように心がけています。

  • ★普通の会社の経理職から始まり、今は会計事務所の職員をやっております。
    ★現在は「税理士としてのお金の稼ぎ方を勉強する」ために、甲田先生の事務所の元で修行中。
    ★事務所のYoutubeにも出演中。

    https://www.youtube.com/channel/UCQZRIBq-x2_gtpYDMzcV4qQ/featured

    ★一緒に働く仲間を募集中。私でよければ事務所の雰囲気とかお答えします。
    ★ついでに、彼女も募集中(笑)。こちらも候補者募ってます!(笑)

  • こんにちは!甲田事務所の木村ルミです。
    こんなところまで読んでいただきありがとうございます!

    会計事務所経験者の方は分かるかもしれませんが、仕事を教えてくれなかったり…個人主義でギスギスした職場環境だったり…人間的に尊敬できない人が上司だったり…事務所の将来像が見えなかったり…自分の今後のキャリアが不安になったり…会計事務所業界において結構あるあるな話ですよね。それで転職活動を始めたという方は多いのではないでしょうか。
    次なる会計事務所を探されている方も、この業界に初めて興味をもった方も、ぜひ甲田事務所をおすすめします。
    お世辞抜きで良い人ばかりの職場です。
    上に挙げたようなストレスも...

What we do

(実績)
創業したときはお客様が1社のみ。
そこから13年がたち、今では、
売上規模約2.4億円、従業員25人規模、お客様数約400社超
の会計事務所グループになりました。

(プロダクトの強みとしての自慢できるポイント)
お客様に対しては、徹底したクライアントファースト、
事務所内においては、徹底したチームワーク。
急成長を実感する会計事務所において、
和気あいあいとした雰囲気が流れています。

(これからの展開)
2022年9月に新宿西口の高層ビルの一角、
新宿野村ビルの23階に引っ越しをしました。
広さは今までのオフィスの3.5倍。
2023年中には税理士法人化をします。
そのあとは全国に支店を設け、
我々の質の高い会計サービスを日本全国に展開します。
そのあとは海外展開などを行っていきます。

Why we do

理想として掲げるビジョンは、
お客様から
どうしてもここに関与してもらいたい!
就活中のみなさまから
どうしてもここで働きたい!
そのように思っていただける
素敵な会計事務所になることです。

使命は、
関わる人を今より少しでも幸せにする。
例えば、お客様。
夜も寝られないほど資金繰りに悩んでいるかもしれない。
でも、弊所が関与し、手助けをすることで
悩みが解消し不安がなくなればよいですよね。
たとえば、従業員。
今までは雰囲気の悪い事務所で
嫌々仕事をしているのが当たり前だったかもしれない。
でも、弊所に入っていただき働いていただくことで、
自己成長が感じられ、素敵な仲間と一緒に、きれいなオフィスで
楽しく仕事ができるようになる。
そうなったら以前よりは幸せですよね。

絶対的な幸せを得られるかはわからないけど、
弊所と関わることで今までより少しでも幸せになっていただければ。

それが我々の使命です。

How we do

代表の甲田が作った57個(2022年10月現在)のクレドがあります。
クレド、それは行動指針のようなもの。
毎月一回、スタッフが全員集まるミーティングでクイズ形式で
読み合わせています。
それが行動指針となってしっかりとした企業文化ができており、
それが我々の強みの源になっています。
例えば、
「クライアントファーストによりクライアントキープ」
「部分最適より全体最適」
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
など。
簡単なものばかりですがこれがなかなか難しい。
スタッフ全員で日々これらの標語が飛び交いながら、
仕事に当たっています。

As a new team member

1.甲田事務所が大事にしていること
私たちは人を大事にしています。
事務所を取り巻く人々はたくさんいます。
スタッフ、スタッフのご家族、取引先様、取引先様のご家族など。
お互いを思い寄ることで、
みなさんが幸せになっていく。
例えば、楽しく仕事ができる。やりがいが得られる。今より豊かになる。
人を大事にすることはそのための一番基本となることです。
私たちの事務所は人を大事にする事務所です。

2.甲田事務所が目指している未来
人を大事にする事務所であることから、どうせなら幸せになれる人を多く作りたい。
そのため、将来的に広げていく規模やサービスも一つの目標としてもっています。
現在拠点としている新宿のみならず、将来的には日本中、そして世界も相手にできる事務所を目指します。
提供するサービスも税務サービスや経理代行サービスのみならず幅広く展開していきます。

3.具体的なお仕事内容
今回募集をさせていただきたいのは以下のようなお仕事ができる方です。

・会計事務所の法人担当業務
具体的には、
日々のお客様対応、会計帳簿入力、決算申告書作成補助など、会計事務所の法人担当者としての業務をお願いします。(目安:20社程度)
大規模法人様から創業したばかりの小さな会社様まで税務顧問をしていますので、
もし担当したい会社様があれば、積極的に手をあげていただければお任せします。
スタッフの「やる気」を大事にしていますので、ざっくばらんに相談してくださいね。

4.代表の甲田とお話してみませんか?
代表の甲田は会計事務所を0から立ち上げて、
従業員数20人規模の事務所を13年かけて作り上げました。
今はまだ43歳。これからいろいろな夢を達成していく志をもっています。
そのような代表の甲田とぜひ一度お話をしてみませんか。
ほとんどの方が私たちの事務所の魅力に惹きつけられ
ここで働きたいと思ってくださいます。

5. 2022年9月17日に新しいオフィスへ引っ越しました!
この前の事務所へ移転したのは2020年11月。
顧客もスタッフも増え続けていて、約1年半で事務所がいっぱいになってしまいました。
そのため、まだ引っ越したばかりのきれいな新しいオフィスで一緒に働いてくださる方を募集します。

弊所の雰囲気などはYOUTUBEやHPなどネットで情報がたくさんありますので、
そちらをご覧いただくとわかると思います。

▼YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCQZRIBq-x2_gtpYDMzcV4qQ

▼HP
https://tk-kaikei-sr.jp/

ご覧いただき、代表の考え方や事務所の雰囲気などに共感できそうだな、
私たちと一緒に仕事をしたい、と思っていただいた方を募集しています。

Highlighted stories

~YouTube~甲田事務所のクレドでスタッフに突撃インタビュー!果たしてみんなこたえられるかな!?

~YouTube~甲田事務所のスタッフってこんな人シリーズ

~YouTube~甲田事務所のスタッフってこんな人シリーズ②

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 公認会計士税理士甲田拓也事務所
公認会計士税理士甲田拓也事務所
  • Founded on 2009/10
  • 23 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階
  • About 公認会計士税理士甲田拓也事務所
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us