1
/
5
23卒│後期採用枠スタート
New Graduate
on 2022-09-23 126 views

残席わずか│部活動で出遅れた23卒、人が魅力の弊社と話してみませんか?

株式会社アックスコンサルティング

株式会社アックスコンサルティング members View more

  • 2019年にアックスコンサルティング入社。東海エリアを中心に年間200件を超える士業事務所の経営課題の解決に従事している。従業員数100名以上の大型事務所から開業前の先生まで、さまざまなステージの先生をサポート。「今の倍の成果をあげましょう」を合言葉に集客の仕組みづくりから内部体制の構築まで、事務所の体制、方針に合わせた活動を提案するベストパートナー。士業業界の発展のため、時代に合った最新のマーケティングノウハウを研究・発信している。2022年人材開発部に異動。

  • 1997年生まれ。現在24歳。
    2019年4月より株式会社アックスコンサルティング入社。

    一般企業を支援するHRコンサルティング事業部にて、
    組織開発や人材開発のご支援をしております。

    「MotifyHR」というHRtechをはじめ、人事評価制度の構築支援、従業員研修など
    さまざまなサービスをご提供しています。

    経営者・人事の皆さんをサポートすることを通じて、会社で楽しく働ける人を増やすことがモットーです。

  • 1991年生まれ。群馬県前橋市出身。
    千葉大学法政経学部卒業、㈱アックスコンサルティング入社。
    コンサルティング部門マネージャー/新卒採用責任者

    入社後は、会計事務所を中心とした
    「営業・マーケティング」「生産性向上・業務改善」「採用」支援を中心に、
    コンサルティングサポートに従事

    顧客の成果を何よりも一番に、最適なソリューションを

    現在は、プレイヤーだけでなく、
    部門メンバーのマネジメント、部門目標管理など中間管理職としての役割を担う
    新卒採用プロジェクトの責任者を兼任

  • アックスコンサルティング2014年入社。
    1年目は新サービスの立ち上げ部門として活動し、2年目以降は東京営業所の経営支援事業部にて新規の営業や既存顧客へのコンサルサポートに従事。主に東京・九州をメインとして活動している。
    買い物や週末のバスケットボールが趣味。

What we do

アックスコンサルティングは、30年以上にわたりちょっとニッチな「経営コンサルティング」を行っている会社です。

どこがニッチかというと、コンサルティングの対象となるのが、税理士・弁護士などをはじめとした士業の先生方、および経営者という特殊な環境というところです。

1年目から経営者や士業の方とお話する機会が多くあり、税務や法律といった専門知識にも触れる機会があるので、いち早く経営に近い視座を身につけたいという方にはこれ以上ない事業価値を提供しています。

主な事業の柱は下記3つです。

・士業事務所の経営支援
・HR事業や一般企業の経営支援
・資産家の不動産コンサルティング

上記領域を中心に、お客様のお悩みを解決する包括的なコンサルティングサービスを提供しております。

かつ、コンサルティングを通して皆様自身の専門スキルも鍛え上げることができます。

士業という国から認められた専門家の素晴らしいサービスを、一般企業に届けるために「営業・マーケティング」のお手伝いをさせていただいていることも特徴です。

今までにない士業事務所のブランディングをお手伝いしながら、
「経営計画」をコアに、士業事務所のクライアントである中小企業の発展までを実現をすべく全社員が日々邁進しています。

Why we do

5年後も存続している企業はわずか15%…この現状をなんとかしたい

国税庁の調べによると、開業して5年後も存続している会社はわずか15%。100社のうち85社以上は5年後には存在していないという状況です。企業が倒産に至るほとんどは「資金ショート」が原因です。

全国400万件以上ある中小企業を支援することで「日本を元気にする」、これが私たちのミッションです。

士業の先生のビジネスを支援することで、経営者に「会計」などの武器を持っていただき、本業を継続してもらえるようにしたい、というのが思いです。
また、士業事務所のお客様である経営者の方々と士業事務所の「成功の架け橋」の役割を担う存在でありたいと思っています。

私たちは、「お客様と共に歩み、お客様と共に喜び、お客様と共に成長する」ことを掲げています。
そして、その先に「経済的価値を追求し、日本を元気にする」ことを見据えています。
その為にも、これからも士業の先生、そして中小企業の経営者に寄り添ったコンサルティングを提供して参ります。

How we do

「経営コンサルティングという領域でチャレンジしたい」

そんな志高い方々が活躍できる環境を整えています。

アックスコンサルティングでは、年次関係なく、
「挑戦の機会」と「挑戦の量」を認めてもらえる環境があります。
そのため、社内でも新規事業がどんどん立ち上がるので、
新しいポジションが出てくることが多く、ベンチャースピリットにあふれています。

新卒・中途、学歴問わず、チャレンジできる環境ですし、
2-3年で新規事業プロジェクトにアサインされたメンバーもいます。

そして、みなさんの挑戦を後押しするという観点では、
当社は業界での優位性を確立している自負があります。

創業34期目で培った知見やノウハウを活かした、
当社ならではのコンサルティングを提供しています。

おかげ様で、
「士業へのコンサルティングといえば、アックスコンサルティング」
というブランディングが出来上がっています。

そして何より、当社の自慢は「人」です。

尊敬できる上司、面倒見のいい先輩に囲まれて、
日々フィードバックをもらえる環境があるからこそ、
若いうちから成長することができます。

また、社員同士の距離も近く、
年次関係なく気兼ねに相談できると当社の仲間になって頂く方は声を揃えて言います。

人に向き合い続ける姿勢を大事にしていますし、
プラス思考な社員が多く、常に向上心があるメンバーばかりです。

As a new team member

「部活動に集中していたから就活に出遅れた…」
「ES書いたり、自己分析したり、正直まだできてない…!」
「でもコミュニケーション力と熱意には自信がある!」

そんな23卒のアナタ!
ぜひ、弊社『アックスコンサルティング』の面談を受けてみませんか?

【難しいESや課題はナシ!弊社とまずはお話しましょう!】
就活後期、様々な悩みや焦りがあると思います。
今回は悩めるこの時期の就活生のために、
アックスコンサルティングは「マネージャー陣とのカジュアル面談」をご案内します。
スピード感をもって選考を進められ、会社のことも深く知れる一石二鳥な面談です!

【アックスコンサルティングで実施している制度!】
人が魅力の弊社にはこんな制度があります。
・ブラシス制度(先輩社員とランチに行けます!)
※「ブラシス」とはブラザーシスターのことでメンター社員のことを指します。
・交流フライデー(毎週金曜日に社内でカジュアルに飲食をしながら、フランクにコミュニケーションを取れます。)
・委員会制度(部門を垣根を越えたプロジェクトで、会社改善のためにさまざまな施策を打ち出しています。)

【アックスコンサルティングの事業!】
弊社は、経営者や士業事務所と、その顧問先である中小・ベンチャー企業の事業発展をサポートするコンサルティング専門会社です。
さまざまな経営者や士業の先生方が抱える課題に対して、営業・マーケティング・人材育成・経営に至るまで包括的に支援しています。

少しでもご興味を持っていただけたら、気軽に「話を聞きに行きたい」をクリック!
個別に面談日のご案内をいたします。
それでは、アナタとお話しできることを楽しみにしています

Highlighted stories

【社員インタビュー】ビリから同世代最速昇進を果たしたコンサルタントが人材開発部にジョブチェンジするまでの道のり

大学院への進学を目指していた新卒1年目がアックスコンサルティングの選考を振り返る~ACCSとの出会いが自分の進路を大きく変えた~

23卒内定者として九州から思いを馳せる。川村さんと振り返るアックスコンサルティングの採用選考~東京でコンサルタントとしての一歩を踏み出すことを決めた理由は、そこで働く「人」だった~

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
34 recommendations
Company info
About 株式会社アックスコンサルティング
株式会社アックスコンサルティング
  • Founded on 1988/08
  • 150 members
  • 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F
  • About 株式会社アックスコンサルティング
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us