1
/
5
クラウドエンジニア
Mid-career
on 2022-10-03 131 views

開発経験ゼロからクラウドエンジニアを目指しませんか?

株式会社Smallit

株式会社Smallit members View more

  • chocochip(クラウド技術専門チーム)メンバー。
    現在は某企業でサーバの設計、運用業務をしています。
    趣味はゲームです。
    クラウド技術の開発の為、土日にモクモク会を渋谷スクランブルスクエアで開催しているので気軽に声をかけてくださいね。

  • chocochip(クラウド技術専門チーム)メンバー。
    AWS設計、構築、運用なんでもお任せください。
    趣味は、写真、ゲーム

  • chocochip(クラウド技術専門チーム)リーダー。
    プライベートで技術研究をしています、プライベートでは、ガンダムが好き友達募集中です。

  • Smallit代表取締役  瀬木暁(通称:セッキー)
    「Make the world smaller. ~世界の距離を縮める~」を合言葉にSmallitを2014に設立。
    AWSを用いたシステム、ロボットRPAの開発、画像認識などにも力を入れており、新しい技術やアイディアに興味あり。

What we do

  • いろいろなモノがつながって世界の距離が縮まります
  • 世界の距離を縮める自社サービスたち

株式会社Smallitは2014に創業、名古屋と東京に拠点を置き、「テクノロジー」を活かした各種サービスを提供しているシステム会社です。

■事業内容■
(1)受託開発事業 (Web・モバイルアプリ開発、IoT開発、ECサイトの構築など)
(2)人材関連事業 (SES・人材紹介サービス)
(3)自社開発事業 (シングルサインオン 、業務管理パッケージ)
(4)クラウド開発事業(サーバ構築・保守管理)

■今まで開発してきた業種■
製造業(自動車関係、家電)、流通(小売り、卸売り)、食品メーカーなど

■自社開発jugaa■
シングルサインオン(SSO)でパスワードを自動入力し、パスワードの共有がワンクリックで可能となり仕事の効率も上がります。パスワードの一元管理でもセキュリティを担保できるサービスです。

■今後の展望■
現在は単純に「システム開発」を行う会社ですが、今後は「DXコンサルティング軸を置いたシステム開発」を目指しています。そして、「世界の距離を縮める」自社製品を作っていきたいと考えています。
2030年には社員500名、売上100億の会社を目指しています。

Why we do

  • 会議中の風景です。
  • 2021年度から新たな事業ビジョン「DX時代を生き抜く、全ての企業にITを。」を掲げています。

20年間、AI(人工知能)やIoT(Internet of Things)をはじめとしたデジタル技術が急速に進化しました。 一方で、企業にとっては、社会のデジタル化により、商品のコモディティ化が進み、従来のビジネス手法では勝負できなくなっています。
そのため、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進は、大企業のみならず、中小企業もスピード感を持って進めることが求められています。

Smallitは、2021年度から新たな事業ビジョン「DX時代を生き抜く、全ての企業にITを。」を掲げて、 長年のシステム開発で培った『技術力』を活かし、お客様の技術パートナーとして、DXビジネスの実現を支援をしていきたいと考えています。

How we do

  • 東京オフィス(39F)からの景色です。
  • 東京オフィスの夏祭りの様子です。

時代やニーズが移り変わるにつれ、開発現場ではプログラミング言語のトレンドが激しく変化し続けていますが、Smallitでは創業当時から「売上の10%を開発技術の研究に投資する」という姿勢を貫き、天工(技術開発部)では、これまでに、23種類の開発言語、228種類のフレームワークやライブラリでの開発実績を保有しています。
また、社員一人一人の技術の向上を目指しており、それを推進する部署も作り、予算と時間の投資をしています。具体的には、udon(開発技術向上)チーム主催の「プログラミング大会」「よくかけたコードの自慢会」「レモン会」 、smart(管理技術向上)チーム主催の「プロジェクト管理の『技』共有会」などがあります。プログラミング大会の勝者には商品券のご褒美もありますよ◎

Smallitは3人のエンジニアが始めた会社ですので、当然ですが、常にエンジニアに優しい環境を目指しています。今年からはフルリモートで働ける環境を準備し、全国の皆さんと一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。

As a new team member

あなたには、クラウド事業部(chocochip)でクラウド技術を活用した開発を行って頂きます。
chocochipはリーダーの市川が2020年に「日本トップレベルのクラウド技術チームを作りたい」という思いでスタートさせたばかりの新規事業部署ですので、今ならあなたが中心メンバーになるチャンスです。
chocochipではAWS、Azure、GCPなど最新のクラウド技術をキャッチアップする為に日々技術の研鑽をしています。

◆募集資格◆
未経験OK。開発経験が無くてもOK。
0から初めて来年には、クラウドエンジニアとしてのデビューを目指します。

◆研修方法◆
まずは勉強からスタートです。社内にテスト用のAWSがありますので、そこで実際にAWSを操作して勉強してください。わからないことは気軽に先輩にチャットで相談できます。
また毎週(土日)にsmallitが勉強会を開催しているので、困ったことは先輩に直接教えてもらうことも可能です。

◆研修後は◆
SES(派遣)の案件に参加
SESに抵抗がある方もいるかもしれませんが、SmallitのSES事業は、確実にスキルアップに繋がるプロジェクトにアサインするようにサポートします!
お取引していお客様は、クラウド技術を積極的に推進している、モダンな技術を使った案件をお持ちのお客様ばかりです。SESだからこそ、現場を変えることで新しい技術や領域にチャレンジも出来る機会もアップします。何より、いろいろな案件が担当できるので「スキルアップが早い」→「昇給が早い」という特典もあります◎
実際にwebエンジニアからクラウドエンジニアにスキルチェンジした先輩も大幅な昇給を実現しています。

◆ゆくゆくは・・・◆
分析基盤の開発(マイクロサービス)をパッケージ化して販売するような事業を計画しており、このようなインフラ基盤のパッケージ開発に携わりたい人も大歓迎です。

◆案件紹介◆
================
▼参画案件:某企業様のwebマニュアル配信サービスのサーバ構築・保守管理▼
開発環境:AWS、lambda(Python)、Java、PHP
働く環境:フルリモート
商流:元請け
================
▼参画案件:自社製品jugaaのサーバ構築・保守管理▼
開発環境:AWS、Java、VueJS
働く環境:フルリモート
商流:自社案件
================
▼参画案件:某メーカーのサーバ構築・保守管理▼
開発環境:AWS、Java、VueJS
働く環境:フルリモート
商流:元請け
================
どれも、旬の技術でとてもワクワクしますよね!

◆契約形態◆
正社員 ※3ヶ月の試用期間があります。期間中の待遇に変動はありません。

◆働く環境◆
フルリモートOK。
リモートワーク、会社へ出社の選択も可能です。東京採用の場合、渋谷クランブルスクエアのおしゃれな環境で仕事できます◎

まずは気軽にご応募ください。お待ちしています。

Highlighted stories

Smallitに最近入社したみなさんにインタビューしてみました~その15~!!

夏祭り in WeWork

2022 外部研修 成果報告会

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社Smallit
株式会社Smallit
  • Founded on 2014/04
  • 46 members
  • CEO can code /
  • 150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39階
  • About 株式会社Smallit
    株式会社Smallit wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us