1
/
5
PaceBoxのUIデザイナー
Mid-career
on 2022-08-26 58 views

定着型ダイレクトリクルーティングサービス"PaceBox"のUIデザイナー

株式会社pacebox

株式会社pacebox members View more

  • 大学卒業後、新卒で総合人材サービスの会社へ入社。求人広告媒体の新規開拓、既存顧客フォローの法人営業を約4年間実施し、その後立ち上げの新卒事業部署へ異動。新卒採用を行う企業へのナビサイトの法人営業及び、学生、企業を繋ぐ両手型の人材紹介に着手。
    その後学生時代の留学経験を活かしたいと考え、楽天へ転職し拠点を東京へ移す。アフィリエイト広告のアカウントプランナーとして1年弱法人営業に従事し、大手金融系のクライアントを担当。
    その後、大手人材紹介会社へ再度転職し、RAとして製造系や食品、教育、人材など幅広いジャンルのクライアントを担当。コロナ禍での採用の在り方や大口企業の採用計画に対してご支援を重...

  • 2015年から株式会社i-plug学生マーケティングチームにおいてCRMを担当。各種イベント、各種セミナーの企画・運営、ヘルプデスク構築、学生問い合わせ対応を行っています。MAツールを活用した情報提供やデータを活用しパーソナライズ化した登録者支援を実施して既存登録者のアクティブ化に貢献しています。2022年4月からは同社採用チームでi-plugを更に成長させるためのメンバーの採用活動を行っています。

    また、プライベートでは、在日外国人の生活補助やMeetupを活用した英会話のイベントを運営しています。今後様々な仕事がAIに代替されていくことは避けられない事実ではあるものの、「創造性」「...

  • 採用アシスタント

What we do

「サステナブルな人材プラットフォームを」
価値観自体が大きく変わりつつある現代において、重要度が増している 「働きがいと経済成長の両立」。

私たちは、新卒向け就活サービス「OfferBox」を運営する株式会社i-plugの100%子会社として、新卒採用以外の領域、中途事業領域において、Technology×Dataで付加価値の高いエクスペリエンスを提供していきます。

サービス名である”PaceBox”は、従来のダイレクトリクルーティングサービスとは異なり、"定着"を目的とした本質的な企業と転職希望者のマッチングを確立するプラットフォームです。

Why we do

「採用における大小さまざまなバイアスを正す」

私たちにとってのゴールは「入社」ではなく「定着」。

求職者と企業の可能性を引き出すプラットフォームを提供することで、求職者が自身のペースで継続的なキャリア形成を実現し、同時に企業の成長が実現できるための人材獲得のための仕組みをつくっていきます。

SDGsのNo.8でも提唱されている 「働きがいと経済成長の両立」 は、日本だけで無く世界的にも最重要イシューとして取り上げられています。価値観自体が大きく変わりつつある現代においては、さらに重要度が増しています。

わたしたちは人材領域に関わるものとしてこれほど解決する意義のあるテーマはないと捉え、「HRtechとPeople Analyticsで“働きがいと経済成長”を両立させるためのサステナブルな人材プラットフォームを」をミッションとし、今後も最適なマッチング提供を目指していきます。

How we do

「有言実行できる組織を目指して」

株式会社paceboxは「どうやっているのか」ではなく「これからをどう作っていくのか」というスタートラインに立ったばかり。
ただし、「働きがいと経済成長の両立」を実現したいと言っている以上、自らがそれを実現出来なければ意味がありません。

新卒向けダイレクトリクルーティング市場のパイオニアとして成長した「OfferBox」の倍速の成長を目指しながら、働きがいを両立させ、HRtechとPeople Analyticsで“働きがいと経済成長”を両立させるためのサステナブルな人材プラットフォームを作っていきます。

As a new team member

HRtechとPeople Analyticsで“働きがいと経済成長”を両立させるサステナブルな人材プラットフォームを。というビジョンの元、2022年4月に設立した当社paceboxにおけるUIデザイナーを募集します!新規事業立ち上げフェーズのため、一気にドライブをかけていけるメンバーを募集します。

■業務概略:
20代・30代向けオファー型転職サービス「PaceBox」のUIデザイン・制作に携わっていただきます。

■業務詳細:
WebアプリケーションをはじめとしたUI設計やデザイン、コーディングを中心に担当いただきます。
自社のWebサービスである「PaceBox」のユーザ体験価値を向上させるためのデザインを実現することがミッションとなります。
またアプリケーションだけでなく自社HPやメディアサイトなどPaceBoxの認知向上につなげるためのチャネルに関するUIデザイン領域も担当いただきます。

■キャリアパス:
将来的にUXデザインや、サービス・プロダクトにおける課題抽出・効果検証から企画・要件定義、開発組織との協業・プロジェクト推進などを行うUXディレクターとしての経験・キャリアを積んでいただくことも可能です。

■当社の魅力:
・働きがいと経済成長”を両立させるサステナブルな人材プラットフォームをコンセプトに展開していきます。
・親会社の「全てのステークホルダーに対してフェア」というValueを踏襲し、その風土が根付いています。
・目の前の採用課題だけでなく、顧客ビジネス課題や社会課題をデータで解決し、納得感のある営業活動の実現が可能です。
・3カ月に1回の高頻度な評価面談を実施。自身の成長にも親身な制度・風土

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社pacebox
株式会社pacebox
  • Founded on 2022/04
  • 大阪府大阪市淀川区西中島5-11-8 セントアネックスビル3階
  • About 株式会社pacebox
    株式会社pacebox wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us