1
/
5
Webエンジニア/在宅可能
Mid-career
on 2022-09-01 269 views

キラキラ感なし!自分のペースで成長したいエンジニア募集中!

株式会社アールツー

株式会社アールツー members View more

  • 情報系の専門学校を卒業後、主にパッケージソフトのエンジニア兼営業の仕事に就き、のちに独立。 2年ほどのフリーランスを経て、顧客希望により法人化。 経営・営業・プログラム開発は、肌感と人情で行う。 代表なのにおこられたり、面倒をかけたりしているため、目が離せない。 近所の人たちからは、土建屋と勘違いされている。 定時後は会社の裏でビールを飲むのが日課。

  • 兼業主夫PG。Web制作/デザイン企業勤務⇒フリーデザイナー・調査業の後アールツー入社

  • 好きな言葉は「真面目に不真面目」。真面目な時は真面目に、でも適度に不真面目に気楽にやっていくスタイル

  • プログラマーとしてキャリアスタートし、SEやプロジェクトリーダーを経験。趣味のパチンコを通して収束論を学び、メンタルが強くなる。ここで得た仕事量と時間単価の意識が、後に仕事に活かされる。現在はコンテンツマーケティングや採用広報に挑戦中。

    大切なものは、家族と仲間。
    夢は、もっと気楽に生きられる未来。好きな時間に、好きな場所で、家族や仲間とやりたい事ができる自由。
    いつか、アメリカの大地をハーレーで走り、途中でキャンプしたい。

What we do

  • 引越したばかりのオフィス
  • プログラマー、代表、お面エンジニア

私たちは、自社サービスの運営を目指す小さなソフトウェアハウスです。
神奈川県の横浜を本拠地に、SES・受託開発を中心にWeb開発を行っていますが、
100%自社開発に向け、資金とメンバーを集めています。

まず、SESと聞いて良い印象をもっているエンジニアは少ないと思います。
それはなぜでしょうか。

・選択の余地なく案件に行かされる
・テストばかりで開発をさせてもらえない案件を渡り歩く
・炎上している忙しい環境に送り込まれる

そんな経験を実際にされているエンジニアが多いからだと思います。

でも、私たちの会社では、このような扱いをすることは絶対にありません。
なぜなら、エンジニアと常に話し合って決めるスタイルをとっているからです。
現役エンジニアの代表が自ら、希望するキャリアを歩めるよう支援しています。

私たちが社風として大切にしているのは、

・人の想いに寄り添う
・社員・仲間を大切にする

ということです。
見た目のキラキラ感よりも必要な事だと思っています。

ITは人手不足を解消できるかもしれませんが、開発はどこまでいっても「人ありき」の業界です。
大切にしていることが守れる仕事のみを受けるようにしています。

また、世の中の変化には柔軟な対応ができるよう、
現在は、すべてのエンジニアがフルリモート勤務をしています。

【プロジェクト紹介】
▼LINE関連のウェブサイト開発
一斉送信や、自動応答などの機能を提供するためのwebサイト、APIを開発。
<担当工程>設計、開発、テスト、リリース

▼人事システム開発保守
銀行や、給与システムとの連携を行うためのwebサイト、ジョブの開発。
<担当工程>要件定義、設計、開発、テスト、リリース

▼創業6年目!よりフラットな組織を目指して
https://www.wantedly.com/companies/company_3248949/post_articles/407461

Why we do

  • ゲームを楽しむエンジニア
  • 平和を愛するエンジニア

「すべての方の人生を豊かにする」

それが、私たちのビジョンです。
社員も仲間もお客様も、みんなが豊かになれるような、人生の充実化を目指しています。

そのために「生活を豊かにしてくれる便利なサービス」を作りたいのでやっています。
でも、サービスを作るには、エンジニアの技術力、アイデア、頑張りが不可欠です。

創業6年目に入り、メンバーも徐々に増え、現在は8名のエンジニアがいます。
あと2名増えて10名になったら、自社サービス開発を始動するつもりです。
そこで中心となるエンジニアが、背伸びせずに自分らしく働けるようにすることが大事です。

我慢して周りに合わせたり、毎日理不尽に怒られたり、頑張りすぎて体を壊してしまったり、
エンジニアがそのような環境で物作りをしていても、みんなが幸せになれるような便利なサービスなど作れるはずがありません。

いつか、アールツーが100%自社開発の会社になった時、
「この環境じゃなかったら、今みたいな最強の自分にはなれなかった」
と言ってくれるエンジニアがいたら、それは私たちの本望かなと思います。

最強のチームをつくって、人生を豊かにするサービスを一緒につくりましょう。

How we do

  • YOASOBIが流れるゆるめのオフィス
  • 自然も愛するエンジニア

サービスとは、利用する方にとっての「価値」だと考えるようにしています。
ゴルフクラブを作るのではなく、ナイスショットを作ることを意識しています。

つまり、「お客様目線」です。

そのためには、エンジニアが働きやすい環境で、お客様の事をじっくり考える事ができるよう
・人間関係の良さ
・ストレスフリー
な環境には特にこだわっています。

現在のメンバーは、そういったチームの文化や働く環境に共感して入社してくれた方ばかりなので、
有難いことに、私たちらしい会社になってきたと思っています。

私たちの価値観や社風について、いくつかワードにしてみました。

・「ユルさ」 :会社感が薄く独特なゆるさ
・「最強」  :エンジニアの最強チームをつくる
・「ギルド」 :助け合いの職人集団
・「フラット」:方向性はみんなで決める

これが、徹底的に会社感をなくしたいと思っている代表が作る会社です。

メンバーはどちらかというと陰キャよりでしょうか。
引っ込み思案な仲間も多く、半数は顔出しNGです。(写真はギリお面で出演してもらいました)
代表のイメージはというと、強面、やさしい、真面目、尖っている、義理人情、そして禁煙中、減酒中です。

キラキラしている人間関係や環境を求めているエンジニアの方には、
弊社の社風にあわないと思いますので、ご遠慮いただければと思います。。

私たちがどんな環境でどんなメンバーとやっているのか、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

▼役職がございません!
https://www.wantedly.com/companies/company_3248949/post_articles/435472
▼社員満足度No1の引っ越しサポート制度!
https://www.wantedly.com/companies/company_3248949/post_articles/416965

As a new team member

必須要件は、
------------------------------------------------------
開発言語の実務経験が1年以上ある方
------------------------------------------------------
のみです。

お仕事内容は要相談になりますが、少しでもご興味がありましたら、
以下の募集内容を確認していただけるとうれしいです。

■募集ポジション
・Web開発のエンジニア

■働き方
・リモート勤務あり

■必須要件
・開発言語の実務経験が1年以上(言語不問)

■歓迎要件
・要件定義など上流工程の経験あり
・SQLのコーディング経験あり
・HTML、CSS、JavaScriptなどのフロント経験あり
・Reactの使用経験あり
・webデザイン、webディレクターの経験あり

■こんな方とお話がしたい
・とにかく技術が好き
・温厚な人柄
・芯が強い性格
・社長の右腕になりたい
・コミュニケーションが好き
・キャンプやバーベキューが好き
・ネットゲームが好き
・インボイスでお悩みのフリーランス

■弊社エンジニア紹介
▼異業種転職モンスター社員から見た業界と会社のコト。
https://www.wantedly.com/companies/company_3248949/post_articles/417053

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
少し共感できた、わりと希望にマッチした、という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ気軽にお話しできたらと思います。お会いできることを楽しみにしております!

Highlighted stories

みんなでつくる楽しい会社!

リモート解禁!!半年経ってからの環境の変化

【社内制度】役職制度なし!社員がフラットな会社。

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
About 株式会社アールツー
株式会社アールツー
  • Founded on 2016/05
  • 9 members
  • CEO can code /
  • 神奈川県横浜市中区常盤町二丁目11番地 KY常盤町ビル 2F-A
  • About 株式会社アールツー
    株式会社アールツー wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us