1
/
5
法務
Mid-career
on 2022-08-18 144 views

2025年に上場を目指すエンタメベンチャー|1人目の法務担当を募集!

株式会社Minto

株式会社Minto members View more

  • 2009年広告代理店セプテーニ入社。営業マネージャーとしてチームマネジメントを経験。
    2015年4月VASILY入社。ビジネスプロデューサーを担当。
    2016年3月DeNAに入社。メディア事業のセールス責任者。
    2017年3月横浜DeNAベイスターズの経営IT戦略部へ出向。マーケティング業務、新規事業担当。
    2018年7月より現職

  • 大手インターネット広告代理店の札幌営業所長→漫画アプリ「GANMA!」の立ち上げ(編集兼マーケ担当)→フリーランス
    を経て、SNSで人気の漫画家のマネジメント・エージェント事業の株式会社wwwaap(ワープ)を立ち上げました。。最近はキャラクタービジネスもおこなっています。
    ※17年9月に社名変更しました

    クリストファー・ノーランと司馬遼太郎をリスペクトしてます。
    漫画だとサンクチュアリとBLUE GIANTとキングダム、天才ファミリー・カンパニー、高台家の人々とかが好きです。

    絶対的性善説なので基本的に人のことはすぐ信じます。

  • 株式会社Mintoで人事をしています!
    好きな食べ物はカレーとお寿司です。
    よく漫画を読みます。

  • □株式会社Minto
    HR部採用チームとして仲間集めに奮闘中

    □株式会社末広 取締役
    ⇨副業にて不動産管理(家業)

    ▪️ブライダル企業で13年以上の勤務の中でサービス、営業、ウェディングプランナーとして現場でのBtoC営業から、支配人としての式場運営・マネジメント、人事(採用・研修)・マーケティングと幅広く業務を推進、現在は採用・キャリア領域でのサポートをすることで出会う人の人生を明るくすること、ステージを広げるお仕事をしてます!

What we do

■コンテンツソリューション事業
クリエイターの創作力を活かし、生活者と企業のコミュニケーション課題の解決を行っている事業です。企画のプランニングからディレクション、効果分析までをご要望に合わせて行います。
多くのタイアップ実績や漫画・アニメのコンテンツ制作のノウハウが蓄積されており、多くの企業様にご評価いただいております。また、アジアを中心に海外におけるSNSコンテンツマーケティングやコミュニティ運営サービスなども展開中です。

■IPプロデュース事業
SNS発のIP・コンテンツをプロデュースする事業です。自社スタジオによるIP開発及び、クリエイターや企業のIPのライセンスを行っています。スタンプの累計ダウンロード数は50億件超。現在は中国、タイ、ベトナムにある海外支社を通じ海外ライセンス展開にも注力中です。また、2021年よりwebtoonの制作スタジオを立ち上げています。

■Web3事業
ブロックチェーン技術などを活用した「Web3」×「クリエイター/コンテンツ」の新規事業です。2018年にリリースしたブロックチェーンゲーム「CryptoCrystal」のNFTは、2021年12月時点で約5億円を超える市場流通額となりました。2021年11月の「The Sandbox」でのMintoキャラクターLandセール(NFT販売)では4分間で2.5億円以上の売上に。2021年12月にはLINEブロックチェーンのNFTコンテンツ実証実験にも参加しました。

Why we do

【コンテンツ産業を、ビジネスの力で加速させたい。】
漫画の登場人物に勇気をもらい、物語に涙し、寝る間を惜しんで没頭する。そんな経験に心当たりある方は多いのではないかと思います。

コンテンツは人生を豊かにする力があります。その中が誇るマンガ・アニメは、その力が世界に通用することを証明してきました。

日本がマンガ大国となったのは「雑誌で集客し単行本で利益を出す」という、世界に例のなかったビジネスモデルを先人たち成立させたおかげです。人がコンテンツに触れる媒体が移り変わる今、さらなる偉大な作品を輩出するための、エコシステムの再発明が必要です。

まだまだ、情熱と才能溢れていながら、日の目を見ることもないクリエイターは無数に存在しています。我々はこれまで、インターネット、SNS、Web3という技術革新から生まれる機会を活かし、クリエイターとともにコンテンツとビジネスモデルの新たな可能性に挑戦し続けてきましたが、コンテンツはこれからますます、表現も発信の手段も、収益の手法も、その可能性が広がっていくと確信しています。

現在世界を席巻するK-POPは、その輸出額が100ドル増える度に、韓国の消費財輸出額が1777ドル増加する試算されています※。独自の文化を育み、クリエイターが切磋琢磨し続けきてきた日本のマンガ・アニメ文化も、産業にイノベーションを起こすことこそで、日本の経済をを押し上げる力を持っているはずです。

我々はビジネスの力でコンテンツ産業を、日本を共に成長させる。そんな仲間を探しています。

※韓国輸出入銀行の海外経済研究所発表レポート「韓国文化コンテンツの輸出による経済効果」より

How we do

Mintoでは4つのコアバリューを体現することで、「技術革新や価値観の変容から生まれる新たな機会を通じ、クリエイターと共に、世の中に面白さとインスピレーションをもたらすこと。」というミッションの達成を目指します。

■全方良し|Good for ALL
決して嘘偽らず、誠実であることを意識しよう。全方位に意識を向けてリスペクトを持って誠実に対応しよう。

■自分がオーナーになる|Take Charge
相手にとって貴方は会社を代表する1人。あらゆることも自ら考え行動し、どんなことも自分のオーナーシップを発揮して自分が介入するバリューを発揮していこう。

■まずやってみる|Be a pioneer
まだ誰も実現していないことは我々にとってはチャンス。ベンチャー企業は、やるリスクよりもやらないリスクの方が大きい。まずは自分でやってみよう。

■成果を創る|Create Outcomes
成果を創ることを重視しよう。一つ一つの成果の積み重ねが事業を成長させるための唯一の方法。成果の創出にこだわり続けて目標達成に誰よりもこだわろう。

As a new team member

◆メインミッション
IPOに向けた法務体制の強化・仕組みづくり

・各種契約書や規約の作成、レビュー、管理
・社内規程、マニュアル、ひな型等の作成および改訂
・契約プロセスの自動化等の業務効率化のためのフロー構築
・新規事業展開における、法務面からのスキーム検討等
・海外ビジネス展開における法務業務
・その他法律相談
弁護士を含めた各ステークホルダーと連携をしながら
IPOに向けた体制構築をお願いします。

【募集背景】
今回の募集は、2025年のIPO実現を目的としたコーポレート部門の組織強化の為となります。
2022年の経営統合から3年後の上場に向けて、事業成長を牽引してくださる法務担当の方を募集いたします。

【求める人物像】
・法務分野における法律全般を学ぶ意欲
・役務が明確されていないことに対しての抵抗がなく、自分から主体的に動くことができる
・自分と異なる価値観を認め、他者と協力して物事を進めることができる

【こんなご経験をお持ちの方とお会いしたい】
・事業会社または法律事務所での法務実務の経験者
(経験年数や実務レベルは問わず)

興味のをお持ちいただけた方は、ぜひ一度お会いさせてください!
非常に面白いフェーズであることは保証します!

Highlighted stories

漫画アプリ立ち上げ経験者から見る、webtoonが大注目される理由

未上場ベンチャー2社の経営統合!統合前後の振り返りと今後について

<wwwaapメンバーインタビュー05>クリエイターが胸をはって代表作!と言えるような作品をつくりたい。wwwaap編集部のトライとは?

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社Minto
株式会社Minto
  • Founded on 2022/01
  • 78 members
  • 東京都港区北青山2-14-4 WeWork the ARGYLE aoyama 6F
  • About 株式会社Minto
    株式会社Minto wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us