1
/
5
在宅医療サポート事業の広報企画
Mid-career
on 2022-08-18 72 views

広報・企画職に挑戦するチャンス!将来性抜群の在宅医療事業!今すぐチェック!

株式会社タウンメディカル

株式会社タウンメディカル members View more

  • 事業マネージャー

What we do

【最良のホスピタリティの創造と、地域医療・福祉の活性化に貢献します】
タウンメディカルでは、調剤薬局、保育園を展開していますが、その基本は「地域に貢献できる存在」であることです。

メインとなる調剤薬局では、地域の皆様のお役に立てる薬局を追求し、従来の調剤薬局のイメージにとらわれずサービスの幅を広げています。処方薬をご自宅までお届けする在宅訪問を実施しているほか、今後はECサイトを通じた医薬品の販売や、公衆衛生・健康への貢献活動なども視野に入れております。

また、自分自身で健康を管理していくセルフメディケーションの流れを受けて、店舗における一般薬の取り扱いも進めておりますが、適切な医薬品の選択、服用について薬剤師が専門知識をもとにご提案するなど、調剤薬局の敷居を下げながら、その強みを活かす道を模索しております。

間もなく展開する店舗数は20店舗に達する予定ですが、今後は門前の病院の処方箋を受け付けるだけの調剤薬局は減少していくのではないかと感じています。私たちの目標も規模の拡大ではなく、在宅訪問による服薬指導や公衆衛生の勉強会など、コミュニケーションを重視した新たな形の調剤薬局を通じて、地域の医療に貢献していくことです。

そのために会社としての柔軟性は欠かせません。これからも「地域が第一」という信念を忘れずに、社員一人ひとりの声に耳を傾けながら、現状を疑い、変化を恐れず挑戦を続けて参ります。

Why we do

【サービスを、会社を、働き方をともに変えていきたい】
タウンメディカルでは、調剤薬局、保育園を展開していますが、その基本は「地域に貢献できる存在」であることです。
20店舗を展開する調剤薬局では、「ただ薬をもらいにいく場所」というイメージを払拭し、より地域の皆様から頼りにしていただけるよう、処方薬をご自宅までお届けする在宅訪問や、医薬品の販売などに取り組んでいます。

型にしばられず、成長を続け、地域に根ざしたサービスを提供していく。そのために、会社として社員の意見を積極的に取り入れています。また社員にも、現状を疑い、業務の改善を重ねる姿勢を求めていますが、だからこそ前向きな提案には「まずやってみよう」と答え、適切にサポートしていきます。

同時に、社員にはライフステージに応じた最適な働き方を選択してほしいと思っています。
男性も、女性も、人生の選択権は自分でにぎっていてほしい。その一環として、企業主導型の保育園をつくりました。ほかにも、結婚や出産の際に社員の希望する形で勤務できるような体制も整えています。

まだまだ小さい組織だからこそ柔軟性があり、会社も現場もどんどん変えていくことができるんです。これからの地域貢献を思い描き、会社のあり方を考え、ともに成長してくれる方と出会えることを期待しています。

How we do

“現状否定のできる人”

「やってください」と言われたことを「そのままやるのが仕事」ではなく、言われたことからもっと変えたら利用者様に良いサービスが提供できるのではないか。もっと効率よくなるのではないか。ということを常に考えながら従業員は日々の業務に取り組んでます。

これは常識!という風に囚われず、ユニークな思考性や発想を持って、「お客様のために」を追求しし、新しいものを発想し、つくり出していくために、日々邁進しています。

As a new team member

安定を求めている方や将来性があるお仕事がしたい方に朗報です。医療介護現場の人材不足などの背景もあり、「在宅医療」は今後ますます重要性が高くなってくる分野です。いつか手に職をつけたいと思っていた方は、ぜひ最後までご一読ください。

<在宅医療サポート事業の広報・企画職>

【将来性がある事業って?】
弊社は埼玉県を中心に20店舗の調剤薬局を運営しています。
本事業では、医療機関や介護施設の在宅患者様のもとへ弊社調剤薬局の薬剤師が訪問します。調剤薬局から患者様のご自宅にお薬を届けたり、服薬指導などを行っております。

現在、医療機関等では病床数の確保や人材不足などの背景があり、「在宅医療サービス」への需要は高くなっています。今後もこのような課題は簡単に解決されることは難しいと予想されています。そのため、私たちも重要な役割を担う事業として誇りを持って運営しています。

【どんな役割の仕事なの?】
大きく2つの役割があります。
(1) 弊社の在宅医療サービスを知っていただく
医療機関や介護施設に対し、弊社の在宅医療サービスを知っていただくことがメインの役割です。

(2) 最適な在宅医療サービスの企画提案
医療介護現場でニーズをしっかり聞いた上で、弊社の薬剤師と連携して、最適な在宅医療サービスを企画していただく役割も担っていただきます。医療機関や介護施設と、弊社薬剤師の橋渡し役ともいえる重要なポジションです。
※患者様ごとに適切な医薬品の選択や服用について異なります。そのため、まずは医療介護現場でのニーズをしっかり聞くことが求められます。その上で、薬剤師と連携して専門知識をもとに、最適な企画提案を行っていただきます。

【こんなキャリアが積めます】
(1) 医療機関や介護現場の専門的な知識が身につく!
現在の超高齢社会において、医療介護業界は無くてはならない、不況に強い業界です。この業界で手に職を付けれることは何より魅力です。

(2) 広報・企画職としてのスキルアップ
弊社のサービスを知っていただくお仕事を通じて広報業務を経験できるだけでなく、クライアントごとに最適なサービスを提供するので企画力も身につきます。

(3) 医療・介護業界での人脈形成が可能!
医療機関や介護施設の決済権をお持ちの方との交流がメインです。そのため、普通の職種では築けない、深い人脈形成が可能です。

【その他、弊社で働く7つのメリット】
(1) 埼玉・都内で20店舗ある「かばさん薬局」があるから訪問先でも話しやすい!
(2) クライアントの皆様も優しい方が多く、難易度も低い!
(3) 残業ほぼなし!ワークライフバランスは抜群に保てる!
(4) ノルマ一切なし!「知っていただくこと」を重要視!
(5) 直行直帰あり!出社のストレスも少ない!
(6) 託児所有!お子様がいる方でも安心して働ける!
(7) 弊社の社長は超優しい!のびのび働きやすい環境!

【具体的にはどんな仕事?】
(1)アポイントを基に、医療機関や介護施設に訪問する
(2)医師、理事長、医院長、ケアマネジャーなどに対し、弊社在宅医療サービスのご案内をする
(3)ヒアリングを行う(どのような在宅の患者様が多いのか、必要な薬の種類や配達頻度、その他お困りごとなど)
(4)薬剤師と連携して最適なサービスを企画する(対応できる当社調剤薬局の確認、薬剤師に情報を共有)
(5)サービス内容を提案する
※薬の配達は薬剤師が行います。
※入社後は先輩に同行して業務に慣れていただくのでご安心ください。また薬剤師に同行して「在宅医療サービス」についても学んでいただくので、働きながら専門知識も身に付きます。同行の中で一緒に覚えていただければ大丈夫です!

訪問先
・医療機関:在宅医療に力を入れいている病院・クリニックなど
・介護施設:居宅介護支援事業所、介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)など
訪問エリア
・埼玉県内や一部都内(弊社調剤薬局周辺です。)

【ノルマってあるの?】
契約件数は目標にしていませんのでご安心ください。
まずは医療機関等に私たちのサービスをしっかり知っていただくことが、今回のポジションでの役割です。既存と新規、両方の訪問がありますが、ノルマがないのでストレスは少ないお仕事です。

【出社ってするの?】
先輩に同行してお仕事を覚えていただくため、試用期間中は第二オフィス(草加市高砂)にご出社をいただく予定です。慣れてくれば、基本、直行直帰可能です。また、PC、携帯、社用車の貸し出しもあるので、ご自身の負担はありませんのでご安心ください。

【ぜひ一度お話をお聞かせください】
お読みいただきありがとうございます。少しでも気になりましたら、まずはご応募の上、お話をお聞かせくださいね。

Highlighted stories

☆★かばさん保育園~季節の野菜や果物に触れる楽しい食育活動のご紹介~☆★

イベント開催のお知らせ~大鵬薬品工業のお悩み相談会~

☆★かばさん薬局~川口エリアの薬局ご紹介~☆★

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社タウンメディカル
株式会社タウンメディカル
  • Founded on 2000/07
  • 145 members
  • 埼玉県草加市高砂2-16-16 DKビル3F
  • About 株式会社タウンメディカル
    株式会社タウンメディカル wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us