1
/
5
スポーツ制作ディレクター
Mid-career
on 2022-08-16 45 views

熱闘甲子園で球児たちの想いを熱く届ける仲間を募集

株式会社ベスティ

株式会社ベスティ members View more

  • 株式会社ベスティ代表取締役

  • 山口 忠成
    社員

  • 田中 大助

  • 水原 正巳
    取締役CFO

What we do

当社では、夏の期間中、この時期の風物詩である甲子園を盛り上げる「熱闘甲子園」を制作しています。
連日繰り広げられる夏の甲子園での熱戦と球児たちを支える仲間や家族、試合から見えてくる球児それぞれの等身大の物語を取材と企画を通して多くの人に届けるのは、勇気と感動です。
番組には、毎年20代からベテランまでが参加し、大所帯で制作する当番組は試合終了後の数時間後に放送する時間との勝負でもあり、ここでも見えない熱闘が繰り広げられています。

さらに、ベスティでは、地上波放送の「全国高校野球選手権大会中継」「甲子園への道」、高校野球コンテンツ「バーチャル高校野球」といった制作にも関わり、それぞれのメンバーがいずれも重要な各ポジションに着き、高校野球全体を盛り上げる取り組みを行なっています。

【会社の特徴】
・20~30代が責任あるポジションで多く活躍!
・女性ディレクターも多数活躍!
・主にテレビ局内で勤務!
・選手やキャスターと日々顔を合わせるため、距離が近い!
・高校野球や阪神タイガース関連のコンテンツにとにかく強い!
・競技人口の少ないスポーツにもスポットを当てて全力応援!
・報道番組のスポーツニュースも担当し、あらゆるスポーツを取り扱う!
・番組制作だけでなく、イベントやYouTube動画の制作も実施!

Why we do

ベスティは、テレビ局を母体として一気通貫のインフラを最大利用して、多様なコンテンツを制作できるメリットを活かし、スポーツ企画・スポーツ番組の制作を当社に集約することを可能にしています。
これにより、効率化だけでなく、従来の枠にとらわれることのない、より多角的かつ柔軟な事業展開が実現。

こうした特長を生かした当社では、高校野球のようなメジャースポーツの大規模な展開による底上げだけでなく、資金調達に苦しむスポーツチームを応援してもらえるようにスポーツチームとタッグを組み、自慢の発信力から周知拡大へのアプローチを仕掛けていくという重要な使命も担っています。

当社には、制作会社では珍しく、専属アナウンサー、CGクリエイターも在籍。無人で試合の行方を追い配信できるAIカメラなども所有しているため、テレビ局を介することなく選手個人やチームと直接連携しながら当社で独立したスポーツイベントなどの進行・運営も1から手掛けることのできる整備が万全に整っています。
このような体制と先鋭的な試みよって、会社が設立してから1年間、高校野球や阪神タイガースといった人気コンテンツをより楽しんでいただく取り組みだけでなく、これまでには無かった形の展開を何度も実現してきました。

そこで感じるのは、まだまだやらなければいけないことが私たちにはたくさんあるということです。
移り変わる時代の中で、スポーツをする子どもの人口も年々減っています。
一方で、スポーツは多くの人に希望を与えることを私たちは知っています。人知れず頑張っている選手や団体も多くあります。
そのような選手を地域で支える人たちもいます。
スポーツに関わるあらゆる人たちが報われるような活動をベスティがサポートしていかなければと感じています。

How we do

当社には、男女にかかわらずスポーツが大好きな社員が多く在籍しています。
「熱闘甲子園のカメラアングルがかっこいい」と高校野球が好きで当社へ入社した社員、「高校野球に携わりたい」と入社した女性社員、様々な志望動機を持ちながらもスポーツが好きな社員が在籍し、それぞれの夢をベスティで叶えてきました。
そして、多くの人にスポーツの魅力をあらゆる角度から知ってもらえるよう、日々、愛を持って仕事に励んでいます。
会社が設立してから、私たちが目指すのは「いい番組を作ってくれてありがとう」ではなく、「新しいムーブメントにつながってよかったですね」という言葉に変わりました。
これまでには無かった新たな取り組みが一気に増え、盛り上げ方も打ち出し方も多種多様になったことで、スポーツに携わる全員の意識が格段に向上した状態で活躍しています。

メンバーは、それぞれの仕事を取材から放送まで責任を持って取り組んでもらっていますが、1人が複数のコンテンツを受け持っているため、その日ごとに、担当する業務も常時変わります。そんな中で、その先に待つやり遂げた時の達成感とスポーツでの貢献をモチベーションに、コンテンツごとに異なる工夫を凝らし続けています。

日々の業務を行なっていただくテレビ局内もスポーツに携わる多くの人が作業を行うフリースペースに生まれ変わったばかりで、どこに座ってもOK!観葉植物も設置され、開放的な空間で作業ができる。そんなクリエイティブなブレイクスルーが生まれる環境が整っています。

As a new team member

ひたむきに頑張る選手たちの姿を届けることを大きな社会貢献として目指したい。
スポーツを通して地域や選手を盛り上げたい。
これまでのスポーツ界には無かったものを提案したい。
そんなあなたの応募をお待ちしています。
業界経験が無くても意欲があれば歓迎です!

▍こんな方が活躍できます!
・責任感がある
・相手に親身に寄り添える
・ガッツがある
・想像力がある
・スポーツを愛する方

▍求める条件
・大阪で勤務ができる方

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ベスティ
株式会社ベスティ
  • Founded on 2021/01
  • 50 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 大阪市福島区福島2-4-3 ABCアネックス2F
  • About 株式会社ベスティ
    株式会社ベスティ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us