1
/
5
フロントエンド
Freelance
on 2022-08-13 69 views

WEBエンジニア|初日で億単位の売上を上げるECサイトの制作に携われる!

株式会社BENLY

株式会社BENLY members View more

  • ひろーくあさーくWebのいろいろなことをやってきました。
    ジェネラリストとしての強みを生かし、日々様々な案件をこなしています。

  • 中瀬 高雄
    営業統括本部

  • Rocky Nakase
    Other

What we do

私たち株式会社BENLYはNo Border ECをミッションに掲げ、クライアントの越境ECの支援を中核とした事業を展開しています。そのほかにも自社でSNSを持ち、積極的にメディア展開をすることで、日本のサービス、商品を海外に向けて発信する活動を行うなど多角的に事業を展開しています。

▍事業内容

・越境EC支援事業
 ∟海外ユーザーに対して、商品購入後の発送業務やクライアントへのカスタマーサクセスを行っています。

・Web制作 / 運用事業
 ∟ShopifyをメインにクライアントのECサイトの制作を行っています。フロント部分だけでなくバックやプライベートアプリの制作も行っています。

・インバウンドメディア事業
 ∟例えばInstagramで日本のサービスや商品の発信をしています!
▼Instagramはこちら
https://www.instagram.com/wanderlistjapan/

▍圧倒的な顧客第一主義が私たちの強み

記載の通り、クライアントのために自分たちは何ができるのか、ということを常に考えています。完全に新規のクライアントとの取引もありますが、多くを占めているのはこれまで支援してきた企業からの紹介案件。私たちのサービスを通してうまくいったからこそ、紹介いただけているのだと考えています。

ただ、特別なことは何もしていません。「クライアントが何に困っていて、どうしたら喜んでくれるのか。」ということを常に念頭に、「101%の成果を出そうと」努力すること。この点が全社員で徹底されているからこそ、良い結果を生み出せているのだと考えています。

▍After コロナを見据えた取り組み

越境ECとよく言われますが、私たちの目指す未来はNo Border ECです。何が異なるのか。あくまで弊社の解釈ですが、クライアントにとっても、商品を購入するユーザーにとっても、”もっと簡単に”ものを購入できる世界を指します。
クロスボーダーではなく、国境を意識しない経済圏を作り上げ、世界の人々がより簡単に欲しいものを手に入れ、満足感を得られることが私たちの目指す世界です。

また、EC支援事業だけでなく、コロナの影響で一時期ストップしていたメディア事業を再度実施しアクセルを踏みたいと思っています。After コロナの時代に向けて、前を向いてすでに走り出しています!

Why we do

▍Vision

日本をもっと世界へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▍Mission

No Border ECの実現
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

代表の中瀬は海外の大学に進学し、そのまま就職。その期間、時が経つごとに日本の商品の人気が高まるのを肌で感じました。

一方、海外の方が日本の商品を手に入れるのは非常に難しい状況でした。また、「もっと良い商品があるのに...!」「もっと面白いものが日本にはあるのに...!」と感じることもしばしば。
ECが海外では盛り上がりを見せても、日本のEC化率は諸外国に比べると高くない状況が続き、上記のような歯痒い思いをしていました。言語や決済ツールの差異、地理的な物流コストや方法など課題が多くあったのが、越境ECがなかなか進まない所以でした。

ただ、今後の日本の発展のためには、勝機は絶対に海外にあるはず。もともと何か事業を起こすのであれば次の世代のためになることをしたい、と考えていた中瀬は誰もやらないのであれば自分がやろう、と思い至ります。
そこからECの可能性と「世界の人々が幸せになる便利なサービスを出し続ける=BENLY」という想いを胸に株式会社BENLYを起業したのです。

How we do

▍成長の大ジャンプをする前のフェーズ

小規模な会社であるため、正社員はまだ10名程度。追加で派遣社員さんやパートスタッフさんが働いている状況です。部署も事業に合わせて3つに分かれていますが、人数が少ないこともあり兼務している人が大多数。ただその分できることは非常に多く、自分が手を挙げればすぐに任せてもらえる、そんな環境です!
男女比はパートスタッフさんを含めて半々ほど。平均年齢は30代中盤ほどです。ただこれからどんどん人を増やしていくので、1年後には大きく変わっているかもしれません。これから入社される方は、会社や組織としての成長を大いに経験できる期間だと思います。

▍コアバリュー

・世界中の人々が使って幸せになるサービスを出し続ける
・ユーザーの「もっと」を形に
・ワクワクをお届けする
・実直に、謙虚に、やり抜く
・情報をフラットに全員共有
・成長と学びを楽しむ
・心からの笑顔の創造

▍大事にしている考え方や行動
​​
・お客様のリクエストに対して101%で応える
・求めればやりたいことをやらせてあげる
・縦割りの組織ではなく、横断的に会話をする
・社員同士フェアな関係であり、お互いをケアができる関係を構築するよう努める

会社の価値観も会社ページに記載しているので、ぜひご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/company_7194682

▍働き方を一緒に考えられることも現フェーズだからこそ

現在は、対面でのコミュニケーションを重視しているため、基本的には出社していただく形になります。ただ、スタートアップであるため、これから入社される方にも制度などの策定にはどんどん関与してほしいと考えます!
フレックスなどもその一つ。これからの働く環境を考えた上で、現在まさしく検討中です!

As a new team member

▍募集概要

今回募集する職種はWebのフロントサイドのエンジニアです。事業拡大に際して、どんどん採用を行う予定で他の職種含めて採用中です。特にエンジニアは、クライアントのサイト構築をする上でも肝となる役割。興味を持った方はぜひ話を聞きに来てください!

▍具体的な業務内容

・ShopifyをメインとしたECサイトの開発
・サイトの制作/運用(制作後の保守なども行う予定)
・その他、上記に付随する業務など

▍この仕事の面白さ

・クライアントの売上にダイレクトに貢献可能!
ECサイトの制作はまさしく売上に直結する重要な役割。CSやマーケティングと協働しながら進めますが、最終的に売上の鍵を握るのは制作のクオリティです。売上に貢献=クライアントのやりたいことを実現できれば、その達成感は格別です。

・大手パートナーの制作が多く、規模感が非常に大きい!
有名な会社がクライアントになることも最近は増えています。SNSにシェアされ、その商品サイトがバズり、海外売上が大幅に増加することもしばしば。規模感が大きく、手触り感も感じやすいのがこの職務の魅力です。

▍技術スタック

・使用言語:
 ∟フロントエンド:HTML / CSS / JavaScript(ES6以降)
 ∟バックエンド:PHP / Liquid(Shopify)/ Ruby / Python
・デザイン:Photoshop / Illustrator
・インフラ:AWS
・その他:GitHub / WordPress

▍必須要件

・HTML / CSS / JavaScriptを使っての開発経験
 ∟経験年数よりも実際にその言語を使ってなにを開発したか、というところを確認したいです!
・クライアントとのコミュニケーションを楽しめる方

また、上記技術スタックに記載されているもので開発や制作をしていた方は大歓迎です!

▍101%の力を出せる方と働きたい!

・クライアントファーストで考え、101%の成果を出すために努力できる方
・成長意欲が高く、新しいことにも積極的にチャレンジできる方
∟とにかくスタートアップでもあるので、挑戦したいことに積極的に関与してほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

「現在制作会社にいるが、一部分のみではなくもっと全体に関わりたい!」「手触り感を持って大きな仕事をしたい!」「裁量が大きくなることで、タスク管理のスキルをもっとつけたい!」など、理由は何でもOKです!

少しでも興味を持っていただけた方は、まずは気軽にお話をしてみませんか?「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡お待ちしています!

Highlighted stories

コーポレートサイトもうすぐリニューアル

2022年8月オフィス移転予定

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社BENLY
株式会社BENLY
  • Founded on 2014/07
  • 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-10-5 TMA人形町ビル4階
  • About 株式会社BENLY
    株式会社BENLY wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us