1
/
5
広報メンバー
Mid-career
on 2022-08-13 33 views

予防医療ベンチャーのPRチームの立ち上げメンバーWANTED!

株式会社ウェルネス

株式会社ウェルネス members View more

  • 4歳の頃に喘息で入院した際に主治医に憧れ、医師を目指す。2017年に東京医科歯科大学医学部卒業後、内科医。在学中はプロ家庭教師として東大・医学部に10名以上を合格させ、医学生向けの医学書編集を手がけるなど、教育領域に従事する。ハワイ大学での心筋に関わる基礎研究留学を行う一方で、早稲田大学文学学術院でマインドフルネス研究を行うなど、西洋医学と東洋医学の両者に精通。大学での実習や医師としてのキャリアの中で防ぎ得た病で苦しむ患者や、手遅れになってから病院を受診する患者との出会いを通じて、予防医療に命を捧げることを決意。2018年6月に株式会社ウェルネスを設立し、本当の健康とは何かを追求している。

  • 東工大大学院卒業後、ウェルネスに入社
    エンジニアとして開発全般を担当

What we do

【予防】は治療に勝る
—------------------------------
現在の医療は、症状が出てから治療することが主になっています。
しかし、人を死に至らしめるような大きな病は自分が気づいた時にはもう手遅れとなっているケースが多く、現在の医療では沢山の救える命が溢れてしまっているのが事実です。

『予防医学』

最近は少しずつ注目を浴びるようになりつつありますが、まだまだ一般的ではなく、実際に行動にうつしている人はほんのひと握り。

私たちはそんな世の中を変え、できるだけ長く・できるだけ健康に生きていけるような“習慣”を生み出していくべく事業を展開しています。

◆株式会社ウェルネスの事業内容
株式会社ウェルネスは、優秀なパーソナルドクターによるDr.コンシェルジュのサービス『Wellness』を展開するスタートアップです。

『Wellness』では定期的な人間ドックの提案〜予約代行、パーソナルDr.と各専門医を中心としたケアチームへの365日24hアクセス、定期コーチングと食事や運動のプランニング、病院受診時の紹介状作成〜医療機関案内など、健康維持に関わることを全てアテンド。一人一人の健康理解度や課題を踏まえ、パーソナルドクターがオーダーメイドのカリキュラムを構築し、四半期に1度の対面コーチングを通じて改善・リスク低減までサポートします。

Why we do

もっと早く対処しておけばよかった。
根拠のない情報を信じなければよかった。

代表の中田は、実際に医師として医療の現場に携わりながら”理不尽さ”を感じていました。

医療の現場では、早期発見をしていれば治療できたのに発見が遅いため手遅れになってしまうケースや、患者自身が自分に良かれと思ってやっていたことが実は自分の命を削ってしまっていたケースなど沢山の理不尽で溢れています。

予防医学の大切さには気付きつつも、まだそれが普及していない世の中を変えていきたい。
本来守れるはずのもっと多くの命を救いたい。

そんな想いで設立されたのが株式会社ウェルネスです。

一人でも多くの命を救うことで社会貢献をしていく。
これがウェルネスの掲げる目標であり、目指す未来です。

How we do

◆“人の命を直接的に救う”ことに大きく貢献できる
—------------------------------------------------------------
従来、“人の命を直接的に救う”ことは医者が主に役割を担っていました。
ウェルネスでは『予防医学』『パーソナライズケア』を活用し、病を未然に防ぐことを主な事業としているため、本来携わることのなかった“医学”の分野で社会貢献を目指すことができます。

◆これから市場が伸びる『パーソナライズケア』に携われる
—------------------------------------------------------------
現在アップルウォッチやOura ring、パーソナライズサプリなど、市場への関心が高まっているパーソナライズケアですが、アメリカではここ数十年で何倍にも膨れ上がっている市場です。
ウェルネスは、“パーソナライズケアのプラットフォームになる”ということを目標に掲げていますが、この市場はまだ日本では進んでおらず、日本では未だそのようなサービスを行う企業はありません。

日本で唯一のパーソナライズケアのプラットフォームを作り上げていく。
そこに第一人者として携わっていきたいメンバーを募集しています。

◆IPOを目指す医療スタートアップ
—------------------------------------------------------------
ウェルネスはIPOを目標としており、現在は資金調達も進めつつ、サービスの展開を行っています。
社会貢献ができるサービスでIPOを目指し共に奔走してくれる方を熱望しています。

As a new team member

現在株式会社ウェルネスではPR強化のため、PRチームの立ち上げメンバーを募集しています!

・IPOを目標に創業メンバーとして携わることができる
・医学の分野から社会貢献できる
・これから伸びる市場で活躍できる

こんなウェルネスで一緒に「世の中の【命】の常識」を変えていきませんか?

◇業務内容

・PR戦略/戦術の策定
・プレスリリース/ニュースレター等の情報開発
・メディアプロモート
・社内メディアやSNSでの情報発信
・記事等のライティング
などを始めとした当社のビジョンやサービスなどのPR活動を担っていただきます。
ウェルネスの看板として様々な戦略設計・アクションを行っていただく予定です。

◇応募要件
・PRの経験がある方
・弊社のビジョンに共感いただける方
・平日の日中に働ける方

◇歓迎要件
・過去ベンチャーでPR経験がある方
・組織の立ち上げやマネジメント経験がある方
・泥臭い業務でも推進できる方

◇PRで働く魅力
将来的には会社の経営メンバーになっていただく可能性も大いにあります!

Highlighted stories

自然を感じて頭を整理。Wellness合宿を実施!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ウェルネス
株式会社ウェルネス
  • Founded on 2018/06
  • 2 members
  • 東京都渋谷区恵比寿南2丁目19ー7
  • About 株式会社ウェルネス
    株式会社ウェルネス wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us