1
/
5
イベントの企画・提案営業
Mid-career
on 2022-08-12 53 views

様々な業界に関われるイベントを提案できる関西エリアの展示会営業を募集!

株式会社トーガシ

株式会社トーガシ members View more

What we do

創業から50年以上。展示会、プライベートショー、就職 / 進学セミナーなどを中心に、確かな実績を築いてきたトーガシ。2025年の関西で行われる国際イベントに向けて、事業拡大を目指し、営業職の増員募集をしています!!

▍主な事業内容
・展示会・プロモーションイベントなど、イベントの種類は多岐に渡ります。今回募集する業務内容は、主に展示会のお客様対応。イベント主催者や出展企業から「どんなイベントを手がけたいか?/出展したいか?」をヒアリング。お客様と同じ目線で課題解決や進行管理をします。

・展示会/イベント
企画立案、オンラインイベント、Web動画配信、各種クリエイティブ制作などを実施。その後の会場手配や告知施策、広報活動まですべてワンストップで行います。

・プライベートショー
バイヤーの方にとって売り場のイメージがしやすい、ショーケースのような場所を提案します。取引成立がゴールではなく、その先の商品ブランディングまで見据えています。

・▼年間3,000件以上!イベント実績はこちら!
https://www.tohgashi.co.jp/matter/

▍少数精鋭だからこそ、オールマイティに活躍
営業職としての募集ではありますが、実は大阪支店は少数精鋭。その分クライアントへの提案のみならず、時には開催するイベントの施工がしっかりと行われているかを監督する現場へと出ることも。作業員への指示出しを行いながら、現場が出来上がっていく様をその目で確認することができます。

大きな現場であれば、京都にある倉庫から現場管理の社員が来ることもあります。担当するすべての現場に出るわけではありませんが、支店営業マンはより多くの現場をみているからこその利点があります。トーガシが倉庫に保有する部材を知り、どのように現場を作っているかを知っているからこそ、クライアントへの密な提案を行うことができるのです。

Why we do

▍これまでの歩み
1965年東京都江戸川区にて創業。当時は呉服屋やそれに付随する展示会に畳・金屏風などを卸すレンタル事業を展開していました。しかし、バブル崩壊の影響で市場が衰退。そこでブライダル・アパレルといった新しい業界へのレンタル事業を開始し、さらには顧客のニーズに応えるためにイベント事業にも挑戦。そのサービス領域を拡げていきました。

それ以降は展示会などのイベントをベースに実績を築いてきましたが、2020年には新型コロナウィルスの影響で事態は急変。しかし、時間が経つにつれて、主催者さまの多くはこの中でどのようにイベントを開催すればいいだろうかを模索し始めます。「来場者様や出展企業様たちが、どうすれば安全に安心してイベントを開催できるのか」。トーガシでは多くの提案を作っては社内共有をしながらクライアントへ伝えました。国からのガイドラインをしっかりと守りながら、安心を提供できるような提案を続けたのです。

▍「自由」だからこそ、難しくて楽しい
トーガシの営業には「こうしなければいけない」という型はありません。というのも、トーガシの大事にしている社風の中に「提案型プロ集団になれ」という言葉があります。クライアントの求めているイベントの姿は決して一つではないのです。だからこそ、クライアントごとに正解は異なり、そういった一社一社に向き合った最良の提案をすること。クライアントに寄り添って提案を行うのはとても難しいことですが、会期を迎えたお客様に挨拶をして、満足そうな反応を見ることで出会える充実感があるのです。

How we do

▍お客様とのコミュニケーション
トーガシの営業は代理店のように、お客様から直接依頼を受けています。その為、「昨年やって貰った展示会、今年もお願いしたい」といった依頼を担当者宛に直接連絡をいただくことも。お客様と直接対話をし、一緒になってイベントを作り上げることができる為、お客様の課題解決のための付加価値は何だろうと考えながら仕事を進めることができます。
また、より良い展示会にするために現場当日での変更や追加など、そういったイレギュラーな事にも柔軟に対応する事でお客様との信頼関係を築いていきます。

▍プロとして長く活躍できる環境を
「プレミアムフリーデイ」では、上司と相談の上で、月に1度15時に帰宅する日を設定することができます。「ハッピータイム」では、17時までに業務を終えたら、定時の18時より前に帰宅できます。メンバーが心身ともに充実した生活を送れるように、ライフワークバランスを重視しています。

As a new team member

大阪支店にて西日本エリアのお客様を中心とした案件を担当いただける仲間を募集します。業務は主に既存顧客の案件進行管理などをお任せする予定です。現在大阪支店には18名の社員が在籍しており、そのうちの8名が営業部に所属しています。少人数だからこそ、ひとり立ちも早く、即戦力として活躍いただけます。

入社後まずは先輩社員と共に既存顧客を担当。サブ担当として、案件の進め方を覚えていただきます。慣れてきたら、月5件ほどの案件を担当いただきます。勿論、適性に応じて新規顧客開拓にも挑戦することができます。今までトーガシでは担当していなかった業界やクライアントであっても、あなたのやってみたい!に挑戦いただけます。

▍働く魅力
・クライアントからの案件の受注からクロージング迄関わることができますので、お客様満足度もご自身で感じていただけます。
・大阪支店はこの春移転したばかりの駅チカ新オフィス!大阪に限らず、西日本エリアには多数のクライアントがいます。
・支店内の雰囲気は明るく、コロナ前はコミュニケーション促進としてお花見へ行くなど、雰囲気は良好。デザイン部と営業部が同じフロア内にいるので、業務の相談もしやすい環境です!

▼こんな人と働きたい:明るく、前向きに挑戦できる方
▼必須条件:人柄重視です!
▼歓迎条件:クリエイティブな仕事に携わりたい方・イベント業/広告代理店/印刷/クリエイティブ/建築内装などの営業経験者は歓迎いたします。
▼勤務地:大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル2F

最後までお読みいただきありがとうございました。「営業職なのに現場管理もするなんて難しそう」と思われがちですが、先輩社員がしっかりサポートしていきますので、ご安心下さい!少しでも興味を持っていただけた方は、まずは気軽にお話をしてみませんか?「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡お待ちしています!

Highlighted stories

会社沿革:決して上り調子だけではなかったからこそ、今のトーガシがある

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社トーガシ
株式会社トーガシ
  • Founded on 2000/03
  • 210 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル2F
  • About 株式会社トーガシ
    株式会社トーガシ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us