1
/
5
法人営業|人柄採用
Mid-career
on 2022-08-13 170 views

コンサル営業|建設業界にデジタル革命を起こすIT企業ここに爆誕!

株式会社KPtechnologies

株式会社KPtechnologies members View more

  • KPtechnologiesの代表です。

  • 取締役COO、飯山です。
    建設業界出身です。

  • CHRO

  • 小林 淳
    CTO

What we do

「建設業に関わるすべての人々の生活をより良いものへと変革する」

私たちは建設業界で働く500万人ひとりひとりを
デジタルの力を使って幸せにするために存在しています。

目指すのは、私たちのプロダクトによって
業界に関わるすべての人の生活がより良くなること。
ビジネスの構造自体がより良い方向へシフトしてくこと。

建設業界の就業者数は1997年の685万人をピークに、
2022年現在、約500万人と25%以上も減少しています。
今後、労働人口の減少に伴い、ますます人手が不足すると予測されています。

私たちは、受発注業務の効率化をきっかけに
重層下請け構造の改善に向けたアプローチを行い
若い労働力が業界を目指したくなるような素晴らしい会社を育て、存続させる仕組みをつくる
というストーリーを描いています。

私たちの生活の根底を支える
建設業界で働くすべての人にとって
最高のプロダクトを共に実現しませんか?

Why we do

「建設産業のポテンシャルを最大化する」

建設業界に携わるすべての⼈が、
⾃⾝の能⼒を最⼤限に発揮できる社会を実現します。
そのために私たちは、今までの当たり前を変える「新たな仕組み」を創り続けます。

建設産業では、⾮常に多くの潜在⼒が埋もれたままになっています。
書類業務や管理業務に忙殺され、⾼齢化で⼈⼿が⾜りない、情報やネットワークが乏しいなど
あらゆる理由によって⾰新を阻まれ、
本来の経営⼒や技術⼒を発揮しきれていません。

こうした縛りを⼀つ⼀つ解き、各企業の潜在能⼒を発揮する。

建設業界全体に⼤きな⼒を⽣み出し、豊かにすることが私たちの使命です。

How we do

・主体性を発揮しよう
・即レス、即アクション
・自分の記録を塗り替えていこう
・昨日より今日一つでも成長をしよう
・欲しいと思うものを作ろう
・認識の違いは自ら埋めにいこう
・透明性を意識しよう
・後世のことを意識しよう
・世界と比較しよう
・自分を信じよう

As a new team member

〇募集ポジション
『SaaS企業にて営業施策立案、法人営業』

〇業務内容
①新規開拓営業
→非効率的な営業は無し!
ひたすらテレアポというよりは、マーケティングツールを使ってアポイントを獲得するなど、戦略をじっくり練って効率的に営業をかけています。完全新規開拓というわけでなく、興味を持ってくださる会社様に電話をしているので、お客様から電話を切られるということもなく、とても営業しやすい環境です。またゼネコン会社社長の横のつながりで、お客様を紹介してもらうこともあります!
②インサイドセールスとの連携
→新規獲得後はCSに引継ぎ
新規顧客獲得後は、カスタマーサクセスと連携し、サポートを続けていきます。システムの構造上、一次受け・二次受けが契約すると、必然的に下請け企業はこのサービスを使うことになっており、サポートも大切な仕事の一つ。しっかりカスタマーサクセスと連携し、お客様が困ったときに対応できるようにしています!
③顧客要望をもとにしたプロダクトの改善貢献
→ローンチしたばかりの当システムは、常に改善・改修して進化し続けています。お客様からの要望があれば、それにこたえるためにはどうした良いのか、「これはできないの?」と言われれば、会社皆で検討しシステムに反映できるようにしています。このシステムに完成はありません。お客様の要望にこたえ続けることで、会社もシステムも進化を続けています!

〇こんな人を求めています!
当社では、こんな人と一緒に働きたいと考えています!
①誠実で素直な人
→経験よりも素直さと誠実さを重視しています。素直さは努力に繋がり、努力は成長に繋がると思っています。誠実な人は、ちゃんと覚えようと思ってくれます。知ったかぶりをする人よりも、知らないことは「知らない!」正直に言ってくれる人のほうが、成長スピードも速く信頼関係を築けます。右腕として活躍してほしいから、経験・実力よりも誠実に仕事に向き合ってくれる人が欲しいのです。
②明るい人
→営業という仕事柄、人にぶっきらぼうと思われてしまう人よりも、笑顔で明るい人がいいと思っています。もちろん人見知りな人もいるでしょう。でも仕事柄初めましての人と会う機会が多いため、人当たりの良さは必要です。「人当たりいいよね!」「第一印象いい!」と言われたことがある人、応募お待ちしています!!
③社会で活躍したい!と強く思っている人
社会で活躍したい!という強い思いを持っている人も、当社で活躍できると思います!過去に会社や社会で「失敗した」という苦い経験を乗り越えた人は、マイナスをプラスに変えているため、とても強いマインドを持っているのではないですか?活躍したい!という強い思いは成長意欲に繋がっていると考えています。見返したい!もっと成長したい!と強く思っている人。当社で大きく成長して活躍していただけませんか?

〇キャリアイメージ
独立目指している人の支援も任せてください!
→代表もここまで来るのに、たくさん大変な思い経験をしました。この経験から得たものを、独立したい!という人にはしっかり教えていくつもりです。もちろん会社での成果も求めます。これは会社として当たり前のことだと思います。ただその先に独立を目指す人を応援する気持ちを持っているので、ただ働くだけでなくキャリア形成をしたい人も、十分得るものがたくさんありますよ!

〇まずはお互いを知りましょう!!
気軽な「話を聞きたい!」という気持ちでかまいません!カジュアルに話して、あなたのことを教えてください。さらに当社のことを知って、ぜひ興味を持っていただけたらと思っています!!

Highlighted stories

壁にぶつかってもググれば前に進める!ベンチャーで生き抜く秘訣は『マグロのように動き続けること』

最強の開発者集団を作ってサービスと会社をバズらせる!

僕が営業第1号!入社の決め手は「ノーガツガツ」♪

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
About 株式会社KPtechnologies
株式会社KPtechnologies
  • Founded on 2020/02
  • 6 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区六本木7丁目3−24メゾン明石401
  • About 株式会社KPtechnologies
    株式会社KPtechnologies wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us