1
/
5
UI/UX Designer
Mid-career
on 2022-08-10 65 views

しあわせを創り続ける!人に寄り添えるWebデザイナー募集!実務経験者歓迎

株式会社かいな

株式会社かいな members View more

  • 株式会社かいなの代表をさせていただいています。
    ブランディングの会社として設立して現在8期目。
    そろそろ事業を大きくスケールさせたいと考えていて、一緒に事業を楽しんでより良くしていける仲間を探しています。

  • キャンプとビールが大好きです。

  • 星、海、雪、空、山、自然のものに癒されるのが大好き。宇宙映画とキャンプにハマり中。いくつになってもマックとミニオンとスヌーピーが大好き。デザインと家事と料理に毎日奮闘中。

  • 株式会社かいなの動画制作・その他ちょっとしたコーディング、素材作成などの補佐、社内報更新や行事決めなどの担当をさせていただいています。
    かいなに入って7年以上が経ちました。ずっと健康でまじめに頑張っております。
    人のことを考えられる、自分も大切にできる、そんな方と一緒にお仕事ができたらと思います^^

What we do

  • 買う人、売る人、働く人。それぞれが満足できるサイトを作るにはどんなことをしていくべきか。社内できちんと話し合い、日々よりよりサービスを追求し続けています。

私たち株式会社かいなは、ブランディングやWebデザイン、ECサイト構築、マーケティングなどをトータルサポートする制作会社です。

買う人、売る人、働く人。
それぞれのHAPPYがつながる、僕らが誇れる日本へ。

をVISIONにおいて、より良いサービスを追求しています。

作ったらそれで終わりということではなく、お客さまと一緒にブランドを育てて行こうという想いが一番の根本にあります。この想いが今のブランディング会社「かいな」に繋がっています。この想いは開業して8年経った今も変わりません。『誠実』であり『感謝が感じられる』『納得できる仕事』への想いから全てが始まっています。“作ったら納品して完結する仕事”のすべてにこうした想いがないとは言いません。でも、納得のいくものを作るという事業の形態を考えると制作会社としてではなく、『ブランディングの会社であるべき』という想いがスタートラインになっています。

・ブランディング/マーケティング
クライアントの長期的なパーパス策定やコンセプト作り、CI/VI作成などといったブランディング分野、コンテンツ/SNS/広告マーケティングといったマーケティング分野に対応しています。

・ECサイト構築
ブランドや商品コンセプトから企画立案し、デザイン・パンフレットなどの撮影から対応。お客様の業態に合った訴求とビジュアルで、効果の出るECサイトを提供します。

・Webサイト制作
SEOやコンテンツマーケティング、UIUXを加味したサイト制作を行います。
単にサイトを制作するだけでなく、集客やその後の運用を意識したWebサイトに仕上げます。

・グラフィック制作
飲食店のメニュー表から住宅のチラシ作成まで幅広い制作物に対応。製品・サービスの良さが最大化できるグラフィックデインを実現します。場合によっては素材の撮影から自社で行うこともあります。

その他、映像制作なども承っております。
ブランディングやプロモーションにおいては、製品・サービスの良いところをどれほど表現できるかが大切です。私たちは取材力や編集力、これまでのノウハウから、お客様に絶対的に響く発信力を持っています。商品・サービスが売れるまでも売れてからも、お客様を全力でサポートしていきます。

■今後の展望■
うまく時流に乗れない人が評価をされにくい世の中になってきているなと感じています。
しあわせな働き方には様々なものがありますが、前提として、正しい評価がなされていない限りはしあわせな働き方とは言えないのではないでしょうか。かいなでは買う人、売る人、働く人三方が満足や幸せの実現を目指しております。

また、新規事業として働く人の評価につながるECパッケージのリリースも予定しています。
クライアントに寄り添い、想像を超える提案を目指し、より本質的な問題解決を行い、エンドユーザー・クライアント・そこで働く人、そして私たちが幸せになれる仕組みづくりを実現しながら、今後もより良いサービスの形を探求します。

Why we do

  • 社員同士の打ち合わせやお客様との打ち合わせは基本的にリモートで行っています。画面を共有しながら互いの意見を交換し、すり合わせを行います。目指すは「働くが楽しくなるECカート」づくりです。

■しあわせブランディング。しあわせクリエイティブ■
私たちはあらゆるアイディアを尽くして「しあわせの瞬間」を創り続けます。
新しい商品やサービスとのうれしい出会いがあると、人はしあわせを感じます。このしあわせは、商品と出会うまでに聞いたことや出会った空間、シチュエーションなどすべてを含めて、商品と魅力を引き出したクリエイティブによるものです。私たちは商品のブランディングを「格好良いデザインを作ること」とは考えていません。

ブランディングとはあらゆるアイデアによりしあわせの瞬間を創り続けることであり、しあわせの瞬間の連鎖がお客様のブランド成功につながっていきます。
そして、しあわせの瞬間を創り続けるためには、まず私たち自身がしあわせな気持ちでものづくりに接しなければなりません。好奇心と笑顔を忘れずに最初の「しあわせの瞬間」を感じられるよう、しあわせクリエイティブを追求します。

■かいなのVISION■
買う人、売る人、働く人。
それぞれのHAPPYがつながる、僕らが誇れる日本へ。

■かいなのMISSION■
企業へのブランディング支援を通じて、
働く人の働きがいと、地域経済への持続的な発展に貢献する。

■かいなのVALUE■
・パーパス実現ブランディング
・人の心に寄り添う感動デザイン
・伴走する成長マーケティング
・使う人のための思いやり開発
・働くが楽しくなるECカート

■かいなのCREDO■
・エンドユーザー想い
・クライアント想い
・仲間想いとじぶん想い
・創るを楽しむ
・誠実と納得

■目指すは「働くが楽しくなるECカート」づくり。■
目的は売り上げをあげるためのお客さんの目的の達成。それを支援する会社になりたいという想いから、構築のスキルやマーケティングのスキルなど、順にバージョンアップをしていっています。

時間が経てば経つほど、ECで物を売った時の買う側の満足、逆に販売しているバックヤードで働く人、管理している人、ライティングしている人、出荷の管理をしている人など様々な人たちとの関わりもあります。関われば関わるほど、視点としてただ売り上げを上げるためではなく、関わる人のために次の段階で何ができるだろう、何をすべきだろうという思いが強くなっています。

売り上げを支援するだけじゃなく、売る人、買う人、働く人三方の満足が満足や幸せの実現のための支援が必要ではないかと考えています。加えて社会に大して支援する会社としてなにができるのか。パーパスの実現をお客さんのちょっとだけ先の提案として行っています。

心が動くから購入することはもちろん、その感動を目指して。開発の部分も使う人のための思いやりです。
バックヤードで働く人の負担を少しでも軽減されるように働く人への思いやり。
更にそれらを踏まえ得て現在は「働くが楽しくなるECカート」をリリースする予定で進めています。
一緒に事業を楽しんでより良い会社を創っていきましょう。

How we do

  • デザイナーはディレクターからもらった原稿から只々デザインをするのではなく、 ディレクターから伝えられる、ゴールから考えた時に、ユーザーが期待している画面。 ユーザーのことを想像する、つまり想うことから始め、それを形にする力がとても重要です。

■かいなの強み■
高い集客力と私たちにしかできないデザインがかいなの強みです。一般的なWeb制作会社は「つくること」を目指していますが、私たちは「成功させること」を目的としています。手間を惜しまない取材で独自のデザインやクリエイティブをつくり、実践的なノウハウで集客と目的を達するまで支援。デザインとSEOを両立させ、本当に効果のあるクリエイティブを実現します。

■かいなのカルチャー■
働くうえではコミュニケーションを大切にしています。今はフルリモートを実施しており、テレビ会議を常時開放したりチャットで随時やりとりをしたりするなど、コミュニケーションロスが起こらないよう工夫しています。温厚で穏やかなメンバーが多く、社内も和気あいあいとした雰囲気なので安心して業務いただけます。
ちなみに、名古屋近辺にお住まいの方は出社も可能です。働き方は柔軟に対応できるので、ぜひお気軽にご相談ください。
相手想いとじぶん想いのCREDOが実践される空気作りのため、THANKS GIFTを導入し、直接関わる関わらないに限らず、社内の他のスタッフの良いところを見つけて、感謝を伝えることを推奨しています。

■売る人、買う人、働く人の満足、幸せを考えたECを目指しています■
「使う人のための思いやり開発」を実現するためには売る人、買う人、働く人三方の視点を大切にすべきと考えています。

買う人にとっては、一連の体験を通してスムーズに情報が取得でき、そこから感じる感情としてポジティブなものを感じ取れるかどうかが大切です。例えば口コミしたくなるサイトがいいですよね。自分が感じた感動をシェアしたくなる衝動が一番重要で大きいです。その上で必要なのが自己実現です。自分のやりたいことがそのサイトを経由して実現されるということが思いやりにつながっていると思います。

売る人にとっては自社の魅力が十分に表現されていること、売り上げが実現し、その先にパーパス、社会的な意義が実現されていく過程にいると実感できることだと考えています。

デザイナーにとっては、使いやすくて自分たちの仕事が効率的にやれることがまず大前提です。
その先にある考えは、買う人からの評価がちゃんと正当に受けられて、その人と人との関係性ができあがり、
そのフォローした内容や売り上げに貢献した内容が売る人側にもちゃんを評価されること。それが人のための開発だと考えています。そうなることで三方が繋がる。理想の、「共創の共に作るECのプラットフォームづくり」が目標です。サービスが一個一個分離してて、全体を俯瞰して見るツールが少ない中で、かないではそういった三方の満足、幸せを考えたECを目指しています。

As a new team member

■募集内容■
WebサイトやECサイトのデザイン業務全般を担う、Webデザイナーを募集します。
業務としては下記のような内容になります。
・Illustrator Photoshop・Adobe XDなどを使ったUI/UXデザイン
・運用中のWebサイトの更新業務
など

弊社は、ブランディング会社として、お客様の売り上げアップを実現することを目的としており、その目的や目標を共有して、そこに向かって日々の業務をより良い結果にする努力をしていただける方を探しています。
何よりも、ものづくりを楽しむこと、熱意のある方と一緒に仕事がしたいです。

■仕事の醍醐味と身につくスキル■
かいなの想うデザインは、見た目だけでなくコンテンツや文章も含めています。
お客さんがもつ様々な動機=目的を果たしつつ、より強い興味を感じたり、新たに動機を感じることで購入に繋っていきます。このことから、デザインでの目標は一連のUXデザイン(ユーザー体験をデザイン)をしていくことだと考えています。
そして、よりよい体験をしてもらうためにどんなUIデザイン(ユーザーがサイトを快適に使うための設計)が必要かを考えていきます。そして、よりよい体験をしてもらうためにどんなUIデザイン(ユーザーがサイトを快適に使うための設計)が必要かを考えていきます。

かいなでは使う人それぞれの感動体験を生み出し、そこから感じる幸せのループを生み出す「人の心に寄り添う感動デザイン」デザインの提供を目指しています。
その大きな目標を一緒に果たしてくれる仲間を募集しています。

また、私たちが手掛ける仕事の多くは、お客様と並走しながら長きにわたって成長させていくものです。そのため、ご自身の仕事の成果や反応をリアルタイムで実感することができます。
また、デザインやブランディング、マーケティングなど業務に紐づく幅広い知見も身につけられます。

■今後のキャリア■
ご本人の適性や希望に応じて、特性に特化したデザイナーとして活躍していっていただきたいと考えています。どのようなキャリアであれ、「しあわせブランディング。しあわせクリエイティブ」の理念を体現する、お客様と私たち自身の双方が幸せになれるような橋渡しを行える人材になっていただければ幸いです。

■こんな方を求めています!■
・Illustrator Photoshop・Adobe XDが使える方
・経験年数3年以上(5年以上の方は大歓迎!!)
・自分でアイデアや構成(ワイヤー作成)を考えれる方、アートディレクションができる方
・コンセプト設計が立てれる方
・UI・UXにおけるweb全般の知識が豊富な方
・紙媒体のデザインもできる方

・Web業界の実務経験
・円滑にコミュニケーションがとれる方
・想像力を持ち、相手の気持ちになって物事を考えられる方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

【かいなイベント】撮影を兼ねて、BBQ楽しみました♪

かいなのVALUE、詳しく社長に聞いちゃいました!

かいなのCREDO、詳しく社長に聞いちゃいました! 〜後編〜

Portfolio

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社かいな
株式会社かいな
  • 愛知県名古屋市中区富士見町13番19号 富士見町八木ビル8F
  • About 株式会社かいな
    株式会社かいな wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us