1
/
5
事業責任者/webディレクター
Mid-career
on 2022-08-10 23 views

ペット×IT業界の事業責任者候補!webディレクター経験者Wanted!

株式会社アニマライフ

株式会社アニマライフ members View more

  • 海と動物が好きなエンジニア。弟(ミニチュアダックスフンド)は世界一かわいい。

    中学生の時に弟と出会って、世の中に「行政による犬猫の殺処分」という大きな社会課題が存在することを知りました。
    社会に出たらその社会課題の解決につながることをしたいと思い、様々な経験を経て、今ここにいます。
    アニマライフで、ペットを取り巻く社会課題をビジネスで解決する、そんな仕事をしていきたいです。

  • 大学卒業後、専門学校にて動物看護士の資格を取得し、ペット関連のWEB業界へ進みました。複数サイトでのWEBディレクター・編集者経験を生かし、現在アニマライフにてコンテンツディレクターを勤めています。
    高校時代から継続して犬を飼っていて、初代ゴールデンレトリーバー、2代目超大型の保護犬に続き、現在ゴールデンを多頭飼育中。動物看護士の資格は制度が変わり現在は保持していませんが、日々情報収集し、できるだけ最新の情報をチェックしていくよう努力しています。

  • ウェブエンジニア
    課題に対して、最適な運用までを考えた開発を意識している。

  • 東証一部上場企業にて営業職、システム企画職を経験後、思い立ってカンボジアに移住。
    5年間カンボジアでNPO法人運営と小売業の管理職として修行をした後、アニマライフに入社。

    営業時代は引き継ぎを受けたくない営業として有名に。
    (既存顧客の囲い込みを得意とし、顧客ケアをしすぎて後任者よりクレーム続出)
    反省した結果、仕組みを作る側にまわり、十数億円規模の自社システム改修の内人事給与系のシステム企画に従事。
    カンボジアでは経営者の側近として、新規事業立ち上げや業務整理、非営利団体の理事や事務局長、JICAプロジェクトの現地コンサルなどマルチタスクを並行して行う。

    アニマライフではCS業務、...

What we do

  • 優良ブリーダーの子犬販売情報サイト「ブリーダーナビ」の運営
  • オウンドメディアの運営

どうぶつと人間の暮らしにおいて、ITサービスでサポートできる場面がたくさんあります。
例えばどうぶつと人間の出会い、食べるもの、病院、トリミングetc...
その中でも現在以下の事業を展開し、まずは出会いの部分のサポートに注力しています。

★2020年急成長したオンラインブランドランキングで、ペット部門1位に選ばれました★
https://www.similarweb.com/corp/ja/digital100/#page-4
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/03/23/39508
※SimilarWeb Japan調べより(2020年2月)

■どうぶつとの出会いのサポート
【ブリーダーナビ】犬を育てるブリーダーさんから直接ワンちゃんを迎えられるサイト
https://www.breeder-navi.jp/
【子猫ブリーダーナビ】猫を育てるブリーダーさんから直接猫ちゃんを迎えられるサイト
https://www.koneko-navi.jp/
【ペットの命】犬・猫の里親募集&迷子情報サイト
https://satooya.wancat.info/

■どうぶつとの生活のサポート
【トリムトリム】ペットのトリミング店・ペットホテル・ドッグラン・ドッグカフェの検索サイト
https://trimtrim.jp/

Why we do

市場規模が拡大し続けるペット業界ですが、IT化はまだ十分進んでいません。
そのため、アイデア次第で、まだまだプラットフォームを通じて貢献のできる大きなチャンスが潜んでいる業界であるといえます。

そんな中でわたしたちが今力を注いでいるブリーダーナビについてお話していきます。

子犬を繁殖するブリーダーのもとで子犬が生まれてから、
飼い主の手に渡るまでの間の流通段階において、
多くの子犬が命を落としていることをご存知でしょうか。

子犬は生まれてばかりでまだ免疫もない状態で、感染症にかかりやすい環境に置かれてしまったり、
過多な移動や狭いショーケースなどの環境で過ごすことで、
多くのストレスがかかり、環境の変化に耐えられずに命を落としてしまうという現実があります。

私たちはその現実に対して、日本の子犬の流通過程に起因している問題を解決するには、「優良なブリーダーから直接、子犬を引き受けられるようにすること」と捉えました。

ブリーダーたちは、自ら子犬を繁殖したという自負もあるため、愛情と責任を持ってその子犬を飼育し、 きちんとした躾や社会性を教えてから、飼い主に引き渡しています。
どこの誰がその子犬を繁殖したかも不明な中間業者を挟んだ現在の流通過程よりも、 その繁殖主や場合によってはその子犬のパパ、ママの存在まで分かる方法で子犬を引き受けることで、 家族として迎え入れた後も安心で健やかな子犬との生活を送ることが可能となります。

あなたも一緒に「どうぶつとのよりよい暮らしを作る」という社会的意義の高い仕事をしませんか?

How we do

まだ若い会社であるため、ひとりひとりの判断で自由にのびのびと仕事が出来る、とても働きやすい環境です。

働き方は基本的にフルリモートワーク。
SlackやDiscord等を通じてコミュニケーションを日々密にとっています。

メンバーにはWEBエンジニアのプロ、コンテンツのプロ、営業のプロ、SNSのプロがいますので、いろんなことが学べる職場ともいえるでしょう。

フラットな環境なので意見が言いやすく、サービスがより良いものになるようみんなで意見をだしながら進めています。

各業界でTOPをとったメンバーも多数いますので、自分自身を成長させるチャンスがころがっています♪

As a new team member

サービスの方向性や施策の優先順位などを決めて、グロースさせる事業責任者を募集しています。

■その他求める人材・人物像
・リーダーシップを発揮できる
・状況の変化によって業務の優先順位が判断できる
・WEBマーケティングの経験必須
・自社サービスのグロース経験必須
・コミュニケーションを取るのが好き
・楽しく仕事ができる

■業務内容
・競合など市場調査、データ分析、仮説立て、PDCAの促進
・マーケティング/SEO/UIUXの施策立案
・サービスグロースのための各プロジェクトの推進

■使用ツール
・分析
 - GTM, GA, SearchConsole, optimize, GRC, ahrefs
・その他
 - Slack, ChatWork, GSuite, GAS, Wordpress

■その他
・就業時間:9:00(10:00)~18:00(19:00)
・標準労働時間:1日8時間
・土日祝日休み
※オンライン面談

興味をもっていただいた方とお話できるのを楽しみにしています!

Highlighted stories

【インタビュー第6弾】アニマライフは仕事とプライベートが両立でき、楽しめる会社だった

【インタビュー第5弾】お客様のニーズに応えたサービスを展開していきたい

【インタビュー第4弾】チャレンジ精神が私を大きく成長させる

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社アニマライフ
株式会社アニマライフ
  • Founded on 2014/06
  • 30 members
  • CEO can code /
  • 東京都新宿区神楽坂6-66-2 三上ビル4F
  • About 株式会社アニマライフ
    株式会社アニマライフ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us