1
/
5
自社サービス/開発エンジニア
Mid-career
on 2022-08-09 39 views

ITで保育業界に貢献!自社開発をしたいエンジニア経験者募集中!

BABY JOB株式会社

BABY JOB株式会社 members View more

  • ■ ■ 略歴 ■ ■
    <2021/11〜>
    2021年11月、BABY JOB 株式会社に入社。保育施設におむつとおしりふきが直接届いて使い放題の、おむつのサブスクサービス「手ぶら登園」の開発エンジニアリングマネージャー。
    自身も 3 児の父として BABY JOB の VISION と事業に惚れ込み、入社を即決。現在は開発部の部長としてプロダクト開発・チームビルディング・エンジニア採用に奮闘中。

    <〜2021/10>
    2009年、最初の新卒として株式会社ラクスに入社。主力 SaaS である「メールディーラー」「楽楽精算」の開発を経て、 HR x Tech の新規プロダクト「楽楽労務...

  • 人材紹介業の会社で2年間営業職を経験後、SES企業へ入社しエンジニアとしてのキャリアを開始しました。現在はBABYJOB株式会社で手ぶら登園サービスの開発業務に従事しています。
    社会課題の解決につながるプロダクトを世に送り出したいと考えています。

  • アパレルのアルバイトや芸能活動を経て突然未経験でWEB業界に転身。
    WEB業界に足を踏み入れてからはベンチャーを渡り歩いているようです(今気付いた)

  • ままならない睡眠、急な夜泣き、イヤイヤ期の到来…。
    子育ては、毎日が戦争です。
    そんな波瀾万丈な毎日を過ごす保護者の救いになれるよう、BABY JOB株式会社は痒いところに手が届く「これが欲しかった!!」というようなサービスを提供してまいります。

    子育てにおける古い常識や慣習にとらわれず、全ての人が子育てを楽しいと思える社会を作る。このような想いで日々前進しています!

What we do

  • 大阪市淀川区に本社があります
  • 「手ぶら登園」が日本サブスクリプションビジネス大賞2020グランプリ受賞

「すべての人が子育てを楽しいと思える社会」をビジョンの実現を目指し、複数のサービスを展開しております。

1.創業当時から運営する『保育園運営事業』
ー「子育ての楽しさを共に分かち合い、共に成長する」「人と人とがつながり、子育てに夢がもてる地域づくりに貢献する」を保育理念に、一人ひとりに愛情を注いだ少人数保育を行っています。

2.保育所おむつ定額サービス『手ぶら登園』
ー保育施設で紙おむつが使い放題になるサブスクサービスです。保護者はおむつに名前を書いて持参する手間が省け、保育士もおむつに関わる問題を解決できます。心にゆとりをもって、子どもと向き合う豊かな時間を創ることができます。

3.保護者・園をかんたん比較『えんさがそっ♪』
保活をもっと簡単に!
保育園・こども園・幼稚園を「地図で探して・くらべて・見学申し込み」まで簡単にできる園探しサイトの決定版「えんさがそっ♪」の運営

4.保育園運営事業『ぬくもりのおうち保育』
「子育ての楽しさを共に分かち合い、共に成長する」「人と人とがつながり、子育てに夢がもてる地域づくりに貢献する」を保育理念に、一人ひとりに愛情を注いだ少人数保育を行っています。

BABY JOBの事業について
https://baby-job.co.jp/#service

Why we do

  • 毎日名前を書いた大量のおむつを保育園に持っていかなければならなかった
  • そんな問題を解決するためにできたのが「手ぶら登園」

働くママ・パパを支援するサービスの一つとして、2013年に認可外保育園を設立しましたが、私たちがまず直面したのが保育園に根付く“古い常識”。

保育園は本来、親の負担を軽減するためにあるはずなのに、
日曜日や祝日は運営していなかったり、
ふとんを自分たちで用意したり、
見直すべき点がとにかく多かったんです。

特に深刻な問題だったのが、“オムツに名前を書いて毎日持参して、帰るときには廃棄のオムツを持って帰る”という非合理的なシステム。

子育て世代の負担が問題視される現代において、無視することができない
この課題の解決に、私たちBABY JOBは取り組んでいます。

★事業を通して BABY JOBが目指すこと
https://www.wantedly.com/companies/company_9483366/post_articles/337718

How we do

  • 勤務自由度が高いので、子育てをしながら働く社員も多いです
  • 適度な距離感で、助け合える仲間と仕事ができます

BABY JOBでは、子育てに本気で向き合う私たちだからこその嬉しい制度がたくさんあります!

・自社保育園なら保育料が無料

・時短勤務/リモートワーク可能

・残業時間は10時間/月以下

・産休・育休にはもちろん全面協力

・子育ての悩みを聞けるママ・パパ多数在籍

BABY JOBでは、社員がサービス毎に分かれた事業部に所属しています。
そのため、営業・エンジニア・マーケティング・カスタマーサポートといった、それぞれの職種のメンバーが連携していくことが求められています。

社会の役に立つサービスを生み出していくためには、チームのチカラが必要不可欠です。
同じ職種内での同士のナレッジシェアはもちろんのこと、他の職種のメンバーとも協力し合い、どうしたらチームで成果が出せるか試行錯誤を繰り返しています。

「システムを作る」「WEBサービスを売る」のではなく、「社会で役立ち、期待を寄せてもらえるプロダクトを生み出し・提供し続けていきたい」という志向性をお持ちの方は、きっとBABY JOBのメンバーと波長が合うのではないかと考えています。
共に事業成長にコミットして頂ける仲間を募集中です。

As a new team member

※本募集記事は関西圏での募集となっております。
【仕事内容】

2022 年 5 月にリリースしたばかりの、「保活」をスマートにする新サービス「えんさがそっ♪」の開発業務全般をお願いします。

また新規事業のため、役割や担当業務にかぎらず様々なアイデアを積極的にご提案いただきたいです。

【業務詳細】

・要件定義/設計/実装/レビュー/テスト

・定型運用/リリース

・改善(各種自動化、開発プロセスの標準化、技術的負債の解消など)

【特徴】

・自社保育園の利用無料

・リモートワーク可
・フレックスタイム制
・服装自由など。
私たちのはまだ始まったばかり。

制度もルールも、これからどんどん自分たちで作っていきたいと思います。

【技術スタック】

・PHP 8, Laravel 9

・jQuery, SCSS

・AWS (ECS on Fargate, Aurora PostgreSQL, S3), SendGrid

・IntelliJ IDEA, Docker, GitHub, Backlog, Trello, Slack, Meet

【必須要件】

・オブジェクト指向言語での Web アプリケーション開発経験 3 年以上

【歓迎要件】

・チーム開発経験
・アジャイル開発(スクラム開発)経験

・ドメイン駆動な設計スタイルでの開発経験

・クラウド (AWS) でのサービス運用経験

【こんな方をお待ちしております】

・受身にならず、主体的に取り組んでいける方

・スタートアップで働くことを楽しみながら仕事に取り組める方

・面白いことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つける/作り出すことを志向する方

・ここだけは他人に負けない、という強みをお持ちの方
・仮説検証を常に行い、業務を改善していける方

現在、BABY JOBはIPO達成という明確な目標に向かって一丸となって日々活動しています。

・6.3億円もの資金調達を完了
・日本サブスク大賞2020を受賞
・テレビ番組「がっちりマンデー」にて紹介

・全国1300ヶ所以上の園に導入

今までこういった実績を残してきましたが、会社としてはまだまだです。
IPOを達成するために、共に事業をより良くしていける仲間を募集します!

Highlighted stories

【エンジニアインタビュー】“保育”で社会課題に挑む企業が、優秀なエンジニアに選ばれるワケとは<後編>

【エンジニアインタビュー】“保育”で社会課題に挑む企業が、優秀なエンジニアに選ばれるワケとは<前編>

【子育てパパ・ママ必見!】「手ぶら登園」に自社開発の新商品「使い捨てコットカバー」発売開始!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
About BABY JOB株式会社
BABY JOB株式会社
  • Founded on 2018/10
  • 50 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 大阪市淀川区西中島6-7-8
  • About BABY JOB株式会社
    BABY JOB株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us