1
/
5
営業責任者・マネージャー
Mid-career
on 2022-08-08 410 views

営業責任者を募集!共に新卒領域トップを目指して事業拡大しませんか?

株式会社irodas

株式会社irodas members View more

  • 株式会社irodas
    立命館大学 理工学部 建築都市デザイン学科 卒業
    そのまま大学卒業と同時にirodasの創業時からジョイン。以降4年半ほど働き営業マネージャーとして人材領域のCA・RA・ユーザー集客の管掌領域のマネージャーとして従事。現在は売上6億円ほどの規模になります。

  • 2018年 パーソルキャリア入社
        大手法人向けにdoda広告の営業

    2020年 フリーランス
        採用代行やキャリアアドバイザー職に従事

    2021年 株式会社irodas

    「その人自身が見えていない可能性を広げる!」をモットーに仕事に取り組んでいます!
    その先に、「自分の人生の主役は自分」である人が増えて
    個人が仕事も人生も苦しいことも楽しいことも含めてワクワクできる状態になり、
    その状態が周りに連鎖を生んでいければいいなと考えています。

    そのためにも、irodasのビジョンである「1億色を創る」を自分自身が体現しつつ
    ここに共感してくれる仲間を増やしていくため中途採...

What we do

  • コミュニティ型キャリア支援サービス「irodasSALON」
  • キャリア形成教材をWEB版で配布

----------------------------------------
irodasとは?
----------------------------------------

私たちは、" Create 100,000,000 Colors - 1億色を創る - "をビジョンに人の可能性に向き合うキャリア教育企業です。

「社会と学生の境界線をなめらかにする、体験インフラを。」というサービスミッションのもと「働くをもっと近くに」というコンセプトでキャリアスクールサービス『irodas SALON』を運営しております。「キャリア講座」「専属メンター制度」「キャリアブック」コンテンツを無償提供し、学生が就活というターニングポイントで「何のために働くのか?どんな人生にしたいのか?どんな人でありたいのか?」など自分と向き合い、自己実現のために軸を明確にして納得した状態でキャリア選択できる環境を提供を行っています。

現在、年間15,000名を超え る学生ユーザー・400社以上のクライアントが活用し、創業以来毎年200%以上の事業成長を実現しています。

----------------------------------------
irodasSALON(イロダスサロン)とは?
----------------------------------------

irodasSALONは、働く"意義"を改革するキャリア支援サービスです!

年間1万人以上の就活生に対して「就活」の前にキャリアや自分に対して向き合うためのキャリア教育コンテンツを用意して意思を持ったファーストキャリア選択のサポートをしています。
(サービスサイト:https://irodas.com/

▼サービスコンテンツ
1)キャリア講座
  合計10種類以上のキャリア講座を提供。
  「自己理解」「企業理解」「社会理解」を高めてキャリアに向き合っていきます。

2)キャリア形成教材
 『本気で納得できるファーストキャリア選択』を実現するためにワーク型のキャリアブックを独自開発し、 
 無料で配布しています。ワーク式になっているため、自分の強みや就活の軸を明確にすることができます。

3) キャリア相談会
  定期開催にて弊社アドバイザーや様々な職種の社員が登壇して、自分自身のキャリアイメージを描き、ど
  のようなファーストキャリア を選択したいかのヒントを得てもらうようなコンテンツを開催しておりま
  す。

4)メンター制度
  キャリアメンターがユーザーの自己分析や選考対策をサポート!
  一人ひとりに合った企業のご紹介も行っています。

Why we do

----------------------------------------
▼Create 100,000,000 Colors - 1億色を創る -
----------------------------------------

全ての人は自分の「らしさ」を持っています。
生い立ちや今までの過去が1人として同じ人がいないように
全ての人が自分だけの価値観や個性を持っていきています。

そんな自分の「らしさ」に気づきそして向き合い続けた人が
世の中に大きな価値を提供できる人材として活躍しています。
そしてそういった人たちは「人生の主人公を自分」になっていて楽しんでいます。

しかし世の中をマクロでみたときに、世の中のほとんどの人は自分のらしさを
隠して、世間体や周りを取り巻く価値観に影響され、人の目を気にして波風の立たない生き方を選んでいます。

私たちはミッションを、”人生をもっと、カラフルに”とおき
そういった現状をビジネスで解決しようとしています。

--------------------------------------
▼「No.1の新卒紹介サービス」を目指しています。
---------------------------------------

2017年の創業以来、毎年200%以上の成長を続け、
創業5年でメンバーが3名から50名以上に拡大していきました。

今後「No.1の新卒紹介サービス」を目指し、更に事業拡大にドライブをかけていきたいと思っています。
そしてその先にはスカウトサービスや媒体、コンテンツなどと幅を広げていきたと考えています。
そのため、6期目は今まで以上に成長角度を上げた事業戦略・組織戦略を立てています。

急成長フェーズの環境で、非連続な成長を味わってみませんか?

How we do

  • 「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー受賞!

----------------------------------------
▼irodasのメンバーって??
----------------------------------------
現在は71名の正社員と、数十名の内定者・インターン生で組織されています!
平均年齢は28歳と新卒・中途の割合は6:4ぐらいで構成されております。

中途メンバーに関しては同業界からはパーソルキャリア・リンクアンドモチベーション・ベネッセアイキャリア・キャリアデザインセンターなどからirodasへジョインしてくださっています。
もちろん他業界・他職種から仲間になってくれているメンバーもいます。

---------------------------------------
▼価値観
---------------------------------------
ーー バリュー ーー
■KeeP Agillty/アジリティ高く保ち続けよう

不確実な状況において、強い組織とは信頼関係を構築できておりソフトな組織運営ができている組織だと考えます。そのために、会社・チーム・個人がアジリティ、つまり柔軟性と回復力を持って敏捷性高くどんな状況にも適応し、最適解を追求し続けよう。

■Customer First/顧客起点で考えよう

社会を変革するインパクトを持ったプロダクトやサービスは、いつだって「ロマン」の上に「そろばん」がつながっている。目の前の利益を追求した先に、ミッションの実現はない。利益とはカスタマーサクセスを実現した先に待ち受けているものである。だからこそ、全てを顧客起点で考えよう。

■Drive X/前に進めよう

変化することや失敗することに恐怖心を持ち現状維持することは衰退である。
思い込みを捨て常識を疑い、ミッション実現への成功確率を高めるための意思決定を行い常に進化し続ける存在になろう。

■Imagination/想像力を持って捉えよう

私たちは顧客や仲間から日々、コミュニケーションを通して情報を得て自己解釈している。その解釈を高める源泉が想像力である。1を1としてインプットするのか1を10としてインプットするのかは想像力にかかっている。常に複眼的にアンテナを張って、奥行きを持って事象を捉えよう。

■Compact & Impact/選択と集中でコミットしよう

足し算ではなく、引き算と掛け算でレバレッジをかけよう。
大きな成功を得るために、色々なことに取り組み、リソースを分散させるのではなく、あるべき姿から逆算してイシューを見極めて特定し、決めたことを全力でコミットしていこう。

ーー イズム ーー
素直・謙虚・感謝・信頼

irodasの原動力は人。
社員一人ひとりが”色を出し”、ミッション実現に向けてチームで協働するためには、
個人が常に満たされていて、社会や顧客のためにベクトルが向いている必要があります。
Irodasでは、一人一人が素直で謙虚であり、仲間に対して感謝と信頼を持つことが、
全員が働きやすく、全員で大きなことを成し遂げるための前提条件であり、競争力になると考えます。

As a new team member

▍募集背景
『irodas SALON』事業部で「社会と学生と境界線をなめらかにする、体験インフラを。」をサービスミッションとして、学生がよりリアルな『働く』ことへイメージを持ち将来を選択をできるよう、日々コンテンツを開発・提供して います。

toBセールスにおいて『共創採用で採用再現性を高める新卒エージェント』という法人向けコンセプトに向かいながら、クライアントの事業成長のために持続可能的な採用支援を実現するため日々、ベストプラクティス 化を目指しています。今回、より加速して事業ミッションを達成するためにCS部署に関しても体制強化・新規セールス部署を立ち上げに伴い、新たな仲間を募集しております

▍具体的な仕事内容
irodasが提供する『irodas SALON』をtoBセールス側から最大化していただくために、クライアント数の増加・クライアントの採用成功に向けて支援最大化をミッションに新規セールス・CS部署の責任を担って頂きます。また事業 ミッションの達成・会社の根幹を担っていただくために市場・業界を俯瞰して、経営陣・事業責任者と同じ視座を持ち現状の最適解の模索を行なって頂きたいと考えています。

【具体的に】
・営業戦略策定および営業計画設計・管理
・予実設計およびメンバーのKPI設計・進捗管理
・アライアンス戦略􏰀策定および立案実行
・クライアントとリレーション構築
・メンバーの育成およびマネジメント

初めは責任者候補として、ジョインいただき現在の責任者から現状キャッチアップと最適解の模索を行なって頂きます。 その後半年ほどでCS部署・新規セールス部署の営業責任者として従事していただく予定です。

▍こんな方とお話ししたいです

▼スキル・ご経験
・法人への課題解決型営業経験
・Salesforceなどを活用した営業パフォーマンスの可視化スキル
・営業の現状と目標の差分を埋めるための改善活動の経験
・営業戦略を立て、予実の見込みを立てた経験
・営業組織の改善や仕組み化を行った経験
・市場を分析し事業の戦略を立てられる方(単価、ターゲット、営業施策など)
・事業全体を見て他の部門と連携ができる方

▼人物像
・会社や事業部が作りたい世界観をキャッチアップし、ビジネス・責任部署に落とし込んで、どうすれ実現可能なか形にしていく事を面白いと思える。
・to Bセールス責任範囲から事業課題を解決して、事業を伸ばそうという考え方を持てる。
・中長期で持続可能的な部署で未来像を描き、そのための道筋をアウトプットすることができる。
・時に、トップダウンで自分􏰀考えにこだわりを持ち意思決定することができて、その背景の説明責任を持ってメンバーをその方向性に向かわせることができる。
・転職から0スタートでも、今まで􏰀当たり前だけでなく現場主義で1次情報をキャッチアップして、経営と現場を接続することが自分􏰀ミッションだと考えることができる。
・最終的には自分で責任を持って、なんとかすることができる

Highlighted stories

大手人材トップセールスマンが何もかも捨て日本一の新卒サービスを創りに創業4期目のベンチャーに飛び込んだ話

「競合分析をしていた際にirodasを見つけました。」”起業”を志していた元ベンチャー採用担当がirodasを選んだ理由とは

長期インターン生に聞く!『今よりもっと』を求め続ける仲間と働いて、営業インターンで得たスキルとは?

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社irodas
株式会社irodas
  • Founded on 2017/07
  • 71 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $300,000 /
  • 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-9-7 いずみビル 7階
  • About 株式会社irodas
    株式会社irodas wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us