1
/
5
人事部長候補(戦略人事)
Mid-career
on 2022-08-09 121 views

IT・コンサル領域で急拡大中の上場ベンチャー!攻めの人事部長候補を募集!

株式会社Success Holders

株式会社Success Holders members View more

  • Success Holdersは、「Successful around the world〜成功が溢れる世界を〜」
    をビジョンに掲げ、テクノロジー事業、メディア事業を展開しています。
    未来の日本を担う人材を輩出し、社会貢献を実現し、笑顔と成功体験の溢れる会社を作ります。

  • 東京都武蔵野市出身。大学卒業後、株式会社三井住友銀行に入行。主に富裕層を担当するウェルスマネジメントバンカーとしてコンサルティング業務に従事したのち、国内拠点の営業推進・統括業務、企画業務等を経験。その後、リテール業務の海外展開の立ち上げを推進したく、社内公募制度を活用し部門異動。海外子会社のPMIや現地金融機関の出資・買収事業を東京からサポート。2021年5月に銀行を退職し、新たなチャレンジをすべく株式会社Success Holdersへ転職。

  • Toshiyuki Kucho
    テクノロジー企画 ディレクター

What we do

私たち ”Success Holders” は、
「ITから戦略まで、経営のほぼ全領域をカバーした総合コンサルティングファーム」です。

事業としては
・技術支援を行うエンジニアリングソリューション事業
・総合的な経営支援を行う戦略コンサルティング事業
の2つを軸に展開しています。

■エンジニアリングソリューション事業

Success Holdersのエンジニアリングソリューション事業の強みは、ITの全領域に対応していることです。

アプリ開発、システム開発、Web制作、ネットワーク/クラウド構築、データベースの活用、DXの実践など、”IT”におけるほとんどの課題に対してソリューションを提供することが出来ます。

それぞれの分野を専門としたエンジニアが複数いるため、会社としては全領域をカバーすることが出来ています。

もちろん、キャリアの幅もとても広いです。
技術の幅を広げるもよし、コンサルを目指して1つの技術を深めていくのもよし、です。

部上場企業のDXを推進するコンサルタントとしてのキャリアが最も人気で、目指している人も多いです!

■戦略コンサルティング事業

Success Holdersは”IT”以外の領域のコンサルティングにも力を入れています。
ITという一つの分野ではなく、ファイナンスやマーケティング、ヒューマンリソースなど総括的な目線から総合的なコンサルティングを行っています。

実際に対応領域の幅もとても広いです。
事業開発、財務、会計、組織、広報、営業、マーケなどほぼ全ての領域をカバー出来ています。

実態としてはそれぞれを専門としているスペシャリストがコンサルティングを行うという形です。

Why we do

  • クライアントとの信頼関係を大切にしています

「Successful around the world~成功が溢れる世界を作る~」
これが私たちSuccess Holdersをビジョンです。

世の中を、成功で溢れさせる。
そのために我々は存在しています。

成功の定義は人によって異なるでしょう。
ただ一つ言えることは、”成功”を掴み取るには、世の中に障壁が多すぎるという点です。

会社経営の成否という観点で見ても、一人のビジネスパーソンのキャリアという観点で見ても、
ビジネスの世界で成功を掴み取るのは並大抵のことではありません。

だからこそ、その障壁を取り除き、少しでも多くの人が成功を掴み取れる世界を創りたい。

それを実現するために我々は企業の課題を全て解決できるような総合コンサルティングファームでなければなりません。
加えて、現在ほとんどの会社が課題として抱えている”IT”において、圧倒的な強みを発揮できるコンサルティングファームでなければなりません。

ゆえにSuccess Holdersでは「総合経営コンサルティング」という一つの事業ではなく、
わざわざ「エンジニアリングソリューション事業」と「戦略コンサルティング事業」に事業を分けて運営しているのです。

How we do

Success Holdersでは「Successful around the world~成功が溢れる世界を作る~」ために行動指針を大きく3つ定めています。

■Proactive~主体的に思考して、自立した行動をする~

Success Holdersが思い描くプロフェッショナルの姿。 それは「成功とは何か」を考え抜き、 挑戦し続けることです。 与えられる仕事を単調にこなすのではなく、自ら気づき挑戦していく姿勢と発想が、 姿を変え続けていく世の中にとって さらなる成功を生み出す力になると思っています。

■Teamからチームのために動き、チームで成功する~

チームは人と、人の想いで成長します。
寄りかかり合うのではなく 個々のアイディアや提案を チームで引き上げ合うからこそ 生まれる相乗効。 多様な知識と経験を持ち寄り、 チームで成功する。 共にビジョンを描き 切磋琢磨するチームの一員として、 仲間と仕事を楽しむ。 1人よりも、もっと面白いことがチームでは出来るようになります。

■Cool~家族や仲間に誇れる言動をとり、真摯に仕事に向き合う~

私たちは、どれだけ世の中が変化しても 変わらず「よりよい社会づくりへの貢献」を 追求していきます。 最善を模索し 目標を達成しようと打ち込む姿は、 きっと、あなた史上 一番輝く姿をしているはずです。 自信を持って誇れる仕事をしましょう!

As a new team member

「ただのバックオフィスではなく、もっと経営に関わりたい!」
「人事領域のプロフェッショナルになりたい!」
「人事部長・CHROとしてのキャリアに興味がある」

そんな想いを抱えつつWantedlyを眺めているそこのアナタ!

採用~組織開発、労務、人事制度など、
人事領域を極めたスペシャリストとしてのキャリアを、
上場ベンチャーSuccess Holdersで歩んでみませんか?

■Success Holdersはどんな会社か

Success Holdersは、
「ITから戦略まで、経営のほぼ全領域をカバーした総合コンサルティングファーム」です。

企業のIT課題を解決していく【エンジニアリングソリューション】
経営視点から企業全体に関わるの課題を解決していく【戦略コンサルティング】
上記2つを事業の柱として、急拡大をしています。

▼エンジニアリングソリューションの支援領域
アプリ開発、システム開発、Web制作、
ネットワーク/クラウド構築、データベースの活用、DXの実践など

▼戦略コンサルティングの支援領域
事業開発、財務、会計、組織、広報、営業、マーケなど

■募集背景

私たちは”人”を強みにしたビジネスを行っています。
エンジニアリングもコンサルティングも、それを提供する
”人”に依存したビジネスです。

そのため、ピープルマネジメントは社内でも重要テーマと位置づけています。
ですが、そこまで任せることが出来る人間が、
現在社内にいないのが現状です。

だからこそ、この記事を読んでいるアナタの力をお借りしたいと思いました。

■必須要件

・基礎的なPCスキル(Excel、Word、 PowerPoint)
・労務業務又は社会保険や給与計算業務に関する実務経験2年以上

■歓迎要件
・派遣法、労基対応、各種助成金申請業務などの知識・経験
・人事考課制度、従業員エンゲージメント向上施策の検討といった人事制度全般の設計業務経験

少しでも興味を持っていただけたら、まずはざっくばらんにお話ししませんか?
お話しできる日を、楽しみにしております!

Highlighted stories

弊社代表のインタビューが”Forbes Japan”に掲載されました!

あなたの面談、担当します!面談担当者の素顔に迫る第一回社員インタビュー!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
31 recommendations
Company info
About 株式会社Success Holders
株式会社Success Holders
  • Founded on 1987/08
  • 150 members
  • 東京都港区六本木6-8-10 ステップ六本木5F
  • About 株式会社Success Holders
    株式会社Success Holders wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us